プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > 京都ネーゼに行って来ました!



京都ネーゼに行って来ました!

スタッフとついに行って来ました!京都ネーゼ!!http://kyotonese.com/ 

いつも直前で予約をしようとするから、予約が取れるハズもなく、遅めなら空いているそうですが、私のお腹が我慢できるハズもなく、だいぶ先の予約を聞いたら、やっと取れました。土曜日なら二週間前でも、かなり運がよくないと無理かもしれません…。

こちらは、アラカルト主体で、コースは、お願いしておけばしていただけるようですが、アラカルテで、好きなモノをばんばん頼むって、とっても楽しいです~。

実際、メニューを見てみると、たくさん食べてみたいモノがあって、う~ん、困ります。。。

でも、絶対食べようと思っていたものがあったんで、それらを優先していくと、ちょっと頼みすぎたかな。。。

シェアできるものは、人数分にシェアして持ってきてくださいます。とっても親切♪

NEC_0039.JPGNEC_0040.JPGNEC_0041.JPG NEC_0043.JPG  

頼んだのは、サラダ(生ハム・トマトをトッピングで追加)・色々野菜のバーニャカウダ・トリッパの煮込み・吉田さんのくるみとレーズンのパン、マスカルポーネチーズと蜂蜜付き・山田農園の卵のカルボナーラ・蟹の内子のパスタ・白金豚の炭火焼です。

ホントは、もっと頼みたかったんですが、とりあえずデザートも食べるつもりなので、とりあえず、この辺で。

サラダのトッピングは、他にもいろいろありました。

生ハムは、お店の真ん中に、生ハムスライサーがって、スライスさせてくださいます。

一体何枚スライスしていいのか、わからないので、いくらでもスライスしていいの?と思わずお店の方に聞いてしまいました。

この生ハムもトッピングのトマトも、とってもおいしい~♪また、ドレッシングもおいしいです~。

サラダは、絶対!と関谷江里さんの「京都暮らし」書いてあったので、頼みました。

どっかの書き込みに、パンもぜひ!と書いてあったんですが、フォカッチャをはじめ、パンも何種類かあり、どれがいいのかわかりません。(どれもおいしそうだったので、どれを頼んでも、ハズレはなさそうです)。

そして、こちらの名物のカルボナーラ!!(横についていたチーズをかけてしまってから、写真を撮るのを思い出しました。。。写真ではわかりませんが、とっても濃い黄色いカルボナーらです。)濃い~いです~。

ここのイタリアン、好みですね。濃いけど、しつこくない、というか、ポーションも多めではないので、いろんなお料理をいただけて、とっても嬉しい!

もうすぐ、シーズンが終わってしまう、蟹のパスタ(写真の左から2番目です)は、内子と蟹ミソの味が濃くて、もっと食べたい!端に、唐辛子がついていて、お好みでどうぞ、ということで、混ぜてみたら、とってもいいアクセントで、確かに合います!(結構辛くなりますが) いい!

メインは、白金豚(写真真ん中)にしましたが、豚肉がとても甘い!豚の脂って、どうして、こんなにおいしいんでしょ!!

もう、この時点で、おなかははちきれんばかりでしたが、やはりデザートを頼まないと!

。。。。さすがに、サッパリ系にしました。

写真の右のが、わたしが頼んだイチゴスープに、バニラジェラートが浮かんでるやつです。あとハーブティーと。

フォンダンショコラも食べてみたかったんですが、ちょっと無理でした。。。ちょっと悔しい。。

お店の雰囲気もよく、スタッフの方もとても親切で、お客さんの年齢層は、さすがにちょっと高めかな。

ワインもボトルもお手軽で、グラスもいろいろあるので、良かったです。

また、ぜひ伺いたいです。

全然予約が取れないわけがわかりました。これは、リピートしますね。

全種類制覇したくなります。

夜遅くまでされてるようなので、遅めの夕食にはもってこいです。

店内は、もちろん満席で、確かに9時過ぎると、最初のお客さんが帰る組が出てきます。

空いたら、お電話いただけるようですが、9時過ぎて、空いたお席もすぐに埋まってました。う~ん、スゴイ!

京都のいいお店って、どこも小さ目で、少人数のスタッフで回しておられるところばかりですね。

座席数が限られてくるから、予約もとりづらいですね。

でも、そうお店って、店内をちゃんと目が行き届くようにされているので、安心してお邪魔できます♪

オオバコ系は、テーブルに付く担当の方で左右されたり、料理の味がバラつきがあったり、運が悪いと、あ~あ、って思っちゃますものね。

こちらのお店は行く価値ありで、絶対おすすめです。

カテゴリ:

おいしかったもの