プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2012年03月22日



今日、帰ってきて、ご飯を食べてたら、またまたろくでもない番組をやってました。

TBSです。

もういい加減、視聴率のために、適当に番組を作るのは止めればいいのに。。ちゃんと、医学的な監修を入れて、ちゃんと番組を作ろうと思わないようですね。医学的監修というのは、そんなにお金がかかるんですしょうか。

あやしいことだけを言って、視聴者を散々煽って、昔の「あるある大事典」と、どこが違うのか。。。同じやん!

ホントに、マスコミって、情報を流しっぱなしで、責任を取りませんね。全国ネットの影響力が大きいのがわかっていて、平気でおかしなことを放送します。

そういうのって、やっぱり視聴者がどんどん放送倫理委員会とかに言わないと、治らないじゃないでしょうか。

ギャグとして、笑って済ませられるなら、どんどんお笑いとして、放送されたらいいですが、さも医学的に正しいかのように、あの煽る姿勢は、ひどいもんです。。

もう、どっから突っ込んでいいのか、わかりません。。

観ている方も、「ホントに~?!」と、真に受けずに、観ておられる分には構いませんが、真に受ける方が、やっぱりいらっしゃるようなので、流す番組が一番悪いんだと思います。

わかっておられる方からは信じられないでしょうが、そのまま真に受けてる方って、結構多いんです。

 

毎回毎回、出てくるおっぱい体操ですが(なんか命名されてましたね)、懲りませんね。TBSは。

「どや顔サミット」でも、おっぱいのこの女性の方、出てましたっけ?何回か、私もTVで観たことあります。

今回は、やっと「クーパー靭帯」の話が出てきて、ワコールの方が、「おっぱいを揺らしたらいけません、垂みの原因になります」と言ってくださって、「おっ?!ちょっとマトモに番組をするのか?」と思ったら、また、オッパイ体操の方、ご登場です!

「ここに、クーパー靭帯がありますので」と、やっと正式な名前を言われたと思ったら(前の時は、全然違う場所を指して、ここに靭帯があるとか言われてました。。。)、またもや、おっぱいを揺らすわけです!

揺らしたら、靭帯が切れて、垂れるから、アカン!って言うとろーが! アカンっちゅーねんっ!!揺らすな!とワコールも言ってるだろうが!!

おっぱいは、体から飛び出てますから、ちょっと冷たいですよね。血行は、確かにいいところではないと思います。

血行を良くするために、リンパマッサージで、リンパを促して、老廃物を出す(実際は、出ていくように)ために、マッサージをすることは、とてもいいことだと思います。

今まだ流行っている顔筋体操や顔筋マッサージもそうですが、何でもやればいいってものではありません。

そりゃむちゃくちゃやっていれば、多少リンパは流れます。

でも、そのために、どれだけの犠牲を払ってますか?ということです。

リンパに沿ってのマッサージは、とてもいいことですが、撫でさするだけで十分ですし、それでも血行が良くならないなら、体の中から温めることに、気をつけないといけません。マッサージだけでは、難しいこともあります。

それに、こするほどやったら、おっぱいでも、背中でも、シミになりますよ。お風呂で洗う時とか、ボディクリームを付ける時とか、あるいは服の上から、撫でるだけで十分です。

あんまり痛いことすると、揉み返しがきますからね。(筋肉や関節に力入っちゃいますから、おかしなところに、負担がかかります)

おっぱいをそりゃ、振ったら、ぶるぶると動きますから、リンパも多少流れますが、そのために、クーパー靭帯、切ってどうするねん!

よく平気で、そんなこと言いますね~。(今までにも、何度も書きましたが。。。)

被害者が跡を立たないので、また今回も書いておきました。

言ってることとやってることが、ちぐはぐです。

また、今回も、わけわからんところを、「はずします」とか言ってるし、人間の体の、一体どこをはずそうと言うのでしょう。。ロボットやプラスチックのおもちゃか?!っちゅーねん!、どこに、金具、あんねん?!

人間の体は、外から触っただけで、はずれるような場所は、どこにもありません。簡単に外れたら、その人は、人間ではないのかも。。

そもそも、筋肉が、何層にも重なっているところを、はずすっていうことは、「剥がれる」ということで、それ、「肉離れ」ってヤツですか?

そんなの、剥がれたら、むちゃクチャの激痛で、のた打ち回りますよ~。

 

もうね、何度も言いますが、TVや雑誌なんて、視聴率や売り上げのことしか考えてません。真に受けるのは、止めましょう。娯楽番組ですから。医学的な番組ではありません。

もう、それを真に受けるほうが、悪いのかも。自分で自分の身は守らないと。TVに、踊らされていたら、体はいくつあっても足りませんからね。

そんなマッサージで、おっぱいが上向いたり、大きくなったら、医者いらんっちゅーねんっ!

前にも言いましたが、垂れたおっぱいは、どうしようもないです。

そういう美容外科の手術はありますが、日本人の体形ではあまりいい結果は出ないと思ってください。(元々、欧米のいわゆる肥満の方の、巨大なおっぱいを釣り上げるよな手術と思ってください。手術結果は、見た目良くなくても、巨大なおっぱいが垂れ下がってるよりはマシ、というくらいの手術とお考えください。

 

番組で、水沢アキさんのおっぱいが、大きくなって、谷間ができた~、みたいに盛り上げておられましたが、やる前の谷間は見せていないし、ああやって、寄せてあげてくるのは、高い補正下着メーカーでよくやる手段ですよね。

下着の通販番組かと思いました。

「ほら、こんなに胸が大きくなるでしょう?背中の肉をおっぱいに持ってきてあげたら、移動しておっぱいになりますから。ずっとこの下着をつけていたらでバストアップができますよ~」

。。。なるかっちゅーねんっ!

おっぱいを大きく見せたい場合の、ブラのつけ方の常識ですね。

 

TV観て、疲れちゃいました。今日の突っ込みは、この辺で。

(小泉今日子さんのドラマ、最終回、すっかり忘れてました。。。。)