プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの, その他 > ゴールデンウィークに三田市まで行ってきました



ゴールデンウィークに三田市まで行ってきました

ゴールデンウィークは、みなさんいかがお過ごしでしたか?

関東から東北にかけては、竜巻が発生して、えらい被害で出たんですね。ニュースで見て、びっくりしました。竜巻が日本で、しかもこんな規模で起こるなんて、異常気象が続きますね。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。並びに被害に遭われた方の、一刻も早く元通りに回復されますことを、心よりお祈り申し上げます。

NEC_0076.JPG

さて、私は、ゴールデンウィークの中日に、三田にあるアウトレットに行ってきました。

「BOSS」という服を以前よく買っていたんですが(最近は、太ってからは、あまり買っていませんが。。。いや、ドイツの服なので、サイズはあるんですけどね。。太った時って、あまり服は買いたくないんですよね。。。)、そこで、昔夏用のスーツを買ったことがありまして、セットではなくて、別別に買うんです。ジャケットと、パンツとタイトスカートと、3点、まとめて買いました。

そういうセットがあると、きちんとしたところに行くときは、とても便利で、働く女性の強い味方になる服ですよね。ジャケットは、他の服にも合わせて使えるから気に入っていたんですが、医師会の食事会の時に、二次会に行く途中、バッグにひっかけていたジャケットを、落としてしまったんです!なんと、気づいたのは、翌朝。。。。

交番にも行きましたが、見つかりませんでした。。。

まあ、仕方ないか、とあきらめていたんですが、ジャケット下用の、パンツとスカートだけあっても、どうも着回しもしにくいし、やっぱりお揃いのジャケットが欲しいな。。と思っても、もう売っていません。

そこで、思いついたのが、アウトレットです!

この三田のアウトレットには、この「BOSS」のお店も入っているので、ジャケットが売ってるかも。。。と行ってきました。。。

。。。結果、全然ありませんでした。。。アウトレットって、山ほど売ってるときもあれば、品数も全然ないときや、ろくでもないものばかりのときなど、結構、運ってありますよね。。

今回は、同じ商品としてかすりもするどころか、私のサイズは全く売っていませんでした。。。ううう。。。三田まで来たのに。。。

 

仕方ないので、ワコールとトリンプで、大きいサイズの下着を何点か買いました。普通のサイズは、持ってるんですけどね、太ると、きつくなるわけです。そうなると、下着をつけたときに、段々になるので、かえって、見た目は最悪なわけで、サイズに合った下着をつけないと、体にも見た目にも悪いわけです。

でも、洋服と同じで、大きいサイズを買うときの、屈辱感というか、情けなさというか。。。だって、大きくないサイズは持っていて、痩せたら入るのに、使えるのに、使えないという、このもったいなさ!

でも、アウトレットで安かったので、買っちゃいました。。。体に合ったサイズを。。

 

せっかく、三田まで来たのなら、絶対行くべきスポットは、「パティスリー エス コヤマ」http://www.es-koyama.com/shop.html  です 

ご存知ですか?「コヤマロール」で有名な、お菓子屋さんです。大丸や伊勢丹にも、時々、整理券を配って、ケーキが売られます。

三田市にしか、お店がないんですよね~。

こちらだと、イートインがあったり、アイスクリームやパンまで売っておられるようで、三田に行く機会があったら、絶対行くべし!と狙っていたお店でした。

お店があるのは、アウトレットと全然方向が違って、閑静な住宅街をず~っと走っていきます。住宅街に向かう道路は空いていて、人通りも全然ありません。もうすぐお店かな、というところで、いきなり警備員の方が、車の誘導をされています。

6時閉店で、お店に着いたのが、5時過ぎですが、まず駐車場に入るのに、道路で行列です!

いきなりの行列です!びっくりです!!

私だけ先に降りて、お店に向かうと、お店の前にも、もちろん行列です。

バウムクーヘンと焼き菓子だけなら、すぐに買えるようですが、小山ロールやプリンや生ケーキは、並ばないと無理なようです。

 

いつもは、小山ロールを買うのには、整理券を配られるそうですが、今日は、整理券なしで、販売できますので、整理券は配りません、とオニーサンが何度も行列に説明に来られてました。

小山ロールは食べたこともあるし、時々京都でも買えるので、今日のお目当ては、ここでしか買えない生ケーキです!

あと、ケーキを買った後に、ソフトクリーム(これも行列です。。)を買って、その場で食べる予定です。

さすがの私でも、生ケーキを買って、小山ロールまで食べるよなると、賞味期限を2日以上超えると思うので、生ケーキのみ買います。

 

ケーキ屋さんらしく、いろいろなケーキがあり、迷います~。

こういうところの、シンプルなショートケーキやチョコケーキって、おいしんですよね~。

でも、レモンタルトやプリンアラモードやシュークリームやイチゴのぜりーなど、買ってしまいました。(これは、これでおいしかったです。まあ、おいしいケーキ屋さんのおいしいケーキ、って感じです。)

プリンの食べ比べのセットというのがあり、このセットにのみ、「幻のプリン」(名前違ったかな?)とかいうのが入ってるそうで、絶対買いたかったんですが、売り切れちゃいました。。残念。。

会計で、オネーサン(と言っても、私よりも20歳くらい年下)が、何度も小山ロールはよろしいですか?と聞かれてました。

(買わないほうが珍しいんでしょうね。最後の会計でも、小山ロールが(買ってないのに)加算されていて、違いますよ、と指摘して取り消してもらいました。それくらい、みんな買われるロールケーキです。一人10本まで、買えるそうです。)

そのあと、ソフトクリームに並びました。この日のメニューは、バニラ(牛乳味がすっごく濃くて、なのに、さっぱり)と期間限定のイチゴです。あと、ミックスですが、ミックスは調子が悪くて、できませんでした。

牛乳のバニラと、イチゴと1個ずつ注文して、いただきました。

。。。両方とも、バリウマっ!!これを食べるだけでも、わざわざ来た甲斐がありました。

ソフトクリームも、超有名店でも、値段も高くても、乳脂肪をあまり使わず、植物性油脂(ようは、ただの油です)を混ぜて作ってるお店もあり、そんなところのソフトクリームは、最低にまずい。。。気持ち悪くなります。。だって、ただの油、舐めてるのと同じだから。。

いや~、いいソフトクリームでした。

パンもおいしそうでしたが、パンまで手が回らず、というか、もう食べきれません。なので、断念。

買って帰るんだったら、やっぱり小山ロールとプリンかな。王道ですね。

 

そうそう、パンと言えば、アウトレットの駐車場がいっぱいで、かなり遠い駐車場に止めることになり、隣にあるイオンモールをぐるっと回って、アウトレットに行く羽目になったんですが、その時、道路沿いに、「ビゴの店」を見つけました!

超有名なパン屋さんです。

昔、心斎橋そごうには入っていて、フランスパンだったか、クロワッサンだったか、が、有名なお店で、おいしいパン屋さんです。

そこが、ちょこんと立っていて、イートインもできるんです!すごいっ!三田市!オシャレ~ですね。

こんなおいしいパン屋さんが、いきなり、こんな郊外にあるなんて!やっぱり神戸といい、兵庫県は、違いますね~。

アウトレットの中のイートインもレストランも、もちろんいっぱいで、アウトレットの帰りに、このパン屋さんで、サンドイッチセットを食べて、パンをたくさん買って帰りました。

ホントに、地元の方のみって感じで、アウトレット客は私らのみでした。

だから、空いていて、しかもおいしい!アウトレットに行く機会があったら、一度覗いてみてください。穴場で、おススメです!

 

帰りの高速は、中国道が少し渋滞で、ゴールデンウィーク満喫ってやつでしょうか。。やっぱり渋滞を経験しないと、ゴールデンウィークじゃないですかね。

少し渋滞を味わって、家に帰りました。

 

ゴールデンウィーク最終日は、クリニックに来て、残務整理です。やってもやっても、仕事が終わらない気がしてくるので、不思議です。。どうしてでしょう。。キリがないので、適当に切り上げて、帰りました。

 

食べて飲んで、と一回り大きくなったゴールデンウィークでした。。甘いものは、絶対食べ過ぎでした。。。

 

 

カテゴリ:

おいしかったもの, その他