プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > 京都のおいしいもの(スイーツシリーズ)



京都のおいしいもの(スイーツシリーズ)

お待たせしました。

京都のおいしいものシリーズです。

これを見て、そのお店に行って、召し上がってこられる方も、かなりいらっしゃいますので、食いしん坊(兼ダイエッターなんですが。。。一応。。)の私としましては、張り切らざるを得ません。

NEC_0072.JPGNEC_0073.JPG

先日、オーレリーの4月限定(5月半ばまで注文できるようです。)を頼んで、スタッフみんなでいただきました。 いちごが今は、旬ですから、と~ってもおいしかったです~。ショートケーキのホールもあります。

        

こういうおいしいケーキ屋さんの、シンプルなショートケーキって、ホントに材料と、作り方の技量にかかってますから、ごまかしが全く効きません。さすが!です。

以前のオーレリーだと、イチゴのショートケーキ(ホールです。フレジェと言います。)は、クリスマスの時の限定でしたが、4月からの限定ケーキに登場だそうで、今回、こちらの タルト・フレーズ(アーモンドクリームとミルクジャムとバニラのムースがたっぷりで、タルト生地なんですが、生地もおいしい!) と、ものすっごく悩んだんですが、食べたことのないタルト・フレーズにしました。

生クリームも、もちろん牛乳からの生クリームですから、こちらのケーキは、ホントにいくらでも入ります!!

ちなみに、今のキャンペーンの焼き菓子は、オーレリーの焼き菓子です。マドレーヌの日もあるし、フィナンシェの日もあります。フィナンシェは、チョコチップやイチゴやナッツなど、いろいろな種類があります。

どれを食べても、とってもおいしいです~。

いろんなお店の焼き菓子食べたけど、やっぱりここのが一番好きかな~。なんか、違うんですよね~。うまく言えないけど。。。しっとりしてるというか。なんか一味違います。

予定数を超えない限り、オーレリーの焼き菓子をプレゼントさせていただきます。

予定数を超えると、急遽、近所に何か買いに行きますね。(オーレリーは、受注生産なので、いきなり言っても買えませんよ~。)

 

ところ変わって、グラン・ヴァニーユです。NEC_0074.JPG

先日、日曜日に、休日出勤をしておりまして、せっかくの日曜日、グラン・ヴァニーユに行かないと!これくらいの楽しみがないと、休日出勤もしてられない!ということで、行ってきました。

午後2時前くらいだったかな、日曜日なので、イートインも混んでるかな、とかケーキ売り切れてたりして、といろいろ悩みながら向いましたが、席もなんとか空いていて、ケーキも結構ありました。

スタッフの数を増やされたようで、すぐに売り切れるのに、対応されてるようですね。嬉しい限りです。

写真は、テイクアウト不可のケーキです。おいしかたです。

こちらのムースは、何層にも、いろんな味が積み重なっているので、複雑ですが、おいしい、という、また見た目も、とても可愛らしく華やかなので、見てるだけで、幸せになります。

その日も、いろいろ買って帰っちゃいました。。。だって、せっかく来たんだし。。。

(こうやって、改めて見ると、そりゃ太るわ~、っていう感じですね。。よく患者さんから、「先生、食べてばっかり!」と言われます。。。。どうして、ばれたんだろう、と常々不思議でしたが(笑)、ブログ見てるだけで、そうなんですね、ということですか。。)

 

 

                                

カテゴリ:

おいしかったもの