プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > 「あめやえいたろう」の「スィートリップ」



「あめやえいたろう」の「スィートリップ」

NEC_0089.JPGNEC_0090.JPG

東京の「あめやえいたろう」という、お店、ご存知でしょうか。http://www.ameyaeitaro.com/ 

私も全然知らなくて、以前雑誌かなにかで見て、ずっと気にかかってたんです~。

 

なんと、こちらは、グロスのように見えますけど、実は、飴です。「スィートリップ」という名前の商品で、これは、確か、銀座三越と新宿伊勢丹限定商品だったかと。。。

 

江戸時代は、飴を唇に塗って、艶をつけてたそうです。

 

写真の左側は、いつでも売っている、スタンダードなセットで、

中身はこんな感じです。

有平糖という飴に、果物からの抽出物を混ぜて作ってあるようです。

 

普段売っている分は、

「ラズベリー」 「ストロベリー」 「ダマスクローズ」  「ルビーグレープフルーツ」 「晩柑」 「有平糖(シンプルなものです)」の6種類に、

期間限定かな、「あまおう」 と、 「さがほのか」 の2種類が追加と、

「ぬちまーす」という、沖縄の海水を使用して作った、「ハイビスカス」 と 「清見みかん」 と 「ライチ」 の3種類です。

全部で、11種類です。(写真 右です。有平糖は、写してないです。)

特に、この「ぬまちーす」の「ハイビスカス」は、グロスの代わりには、一番おススメだそうです。

 

実際、「さがほのか」をの食べてみましたが、おいしいっ! くどくなく、でも飴の甘い、さっぱりした味で、あっという間に、全部吸ってなめていたくなりました。

 

見た目も可愛いし、見てるだけで、とってもテンション上がります~。

 

こちらは、6月のキャンペーンのお菓子にしました!

学会の途中を抜け出して、タクシーで三越銀座に行ってきました。

お好きな種類を、おひとつプレゼントいたします。

ただ、買ってきた数に、限りがあるので、これは無くなり次第、終了です。

また、各種類の数も限られていますので、狙っているものがある場合は、お早めに。

(無くなった後は、よその飴になります。何になるかは考えていません。。)

ちなみに、6月のキャンペーンを何にするのかは、全くまだ未定です。。。

 

 

 

カテゴリ:

おいしかったもの