プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > 2012年07月15日



NEC_0088.JPG

京都は、祇園祭り真っ最中で、まだ宵々々山だというのに、土曜日のせいでしょうか。。。スゴイ人でした。(金曜日も、普段より人が多かったですが)

私は、京都を抜け出し、大阪のリッツ・カールトンのシャンパンバーに行ってきました。

 

ず~っと前から、ずっと行きたかったんですが、なかなか機会がなくて、行けなくて、今回の会食は、このシャンパンガーデンに行こう!ということになり、予約をして出かけました。

ビアガーデンならぬ、シャンパンガーデンです。バブルナイト!です。

うふふ♡ これで、私もセレブの仲間入りかしら。。。

 

なんと、土曜日は、「バブルナイト」という土曜限定のプランがありまして、シャンパン飲み放題(2時間制)という嬉しいプランがあるんです。

これは、行かないと!

飲み物は、モエ・エ・シャンドンのシャンパンで、シャンパンはすべてモエです。それとシャンパンカクテル(ミモザ・ベリーニ)・白ワイン・赤ワイン・ソフトドリンクに、カナッペが付きます。

一人、¥8,900です。(税・サービス料込)

カナッペ.JPG

カナッペは、小さなコーンに入ってきて、とっても可愛いらしいです~♡

5階の中庭を使ってのシャンパンガーデンで、メニューは、ザ・バーと同じです。

シャンパンが飲み放題なので、これはおいしい食事もいただかないとね。

いろいろなレストランのメニューも選べるようになっているので、アラカルトで、いろんなレストランの味を堪能できるので、とってもお得でした。

 

最初に、桃ジュースとシャンパンを使ったカクテルを1杯いただきました。

のどが渇いていたので、一気飲みです~。

果物が入ると、おいしいですよね~。ミモザも飲みたかったんですが、糖質制限ダイエットをしている私として、果物のジュースを使ったカクテルは、やっぱり1杯にとどめるべきでしょう。

とっても美人の可愛らしいオネエサン(と言っても、私よりも、10歳以上若いですが。。)が、シャンパンをどんどん注いでくださいます。次は、ワインもいいのかな、と悩んでいる間に、次のシャンパンボトルを抜いて下さいます。

赤ワイン・白ワインは、多分ハウスワインでしょうから、それなら、絶対モエのほうがおいしいし、やっぱりモエですよね~。

多分、二人で、2本くらい飲んだかも。。。(2本目を空けてくださって、グラスが減ったら、どんどん注いでくださるんですよね~。)

 

昨日もかなり夜は蒸すし、暑かったですが、ガーデンは、ビル風が吹いて、ちょうどいい涼しさに。暑くもなく、涼しすぎることもなく、冷たい飲み物が気持ちいいです~。

ガーデンで、シャンパン飲み放題のバブルナイトにしているのは、私たちだけで、料理もガンガン頼んで、レストランとしては、有難いお客ですが、食べ過ぎ?そもそも、バーで、こんな食べる人、あんまりいないですよね。。。?

でも、だって、シャンパンだよ、シャンパン!しかも飲み放題!いろいろ食べて、これが晩御飯ですよ~。

食べたのは、付いていたカナッペと、エスカルゴとバーニャカウダといろいろ入ったフリットミストと、レストラン「香桃」のエビチリと、レストラン「花匡」の握り盛り合わせをいただきました。

さすがに、おなかいっぱいです。

ここまで来たら、最後のデザートですよね。だって、リッツだもん♡ リッツのスウィーツは、絶対いただかないと!

美人のオネエサンのおススメは、クリームブリュレです。

それなら、そのブリュレと、アイスクリームとフルーツのホットチョコレートソース付き、というのをお願いしました。

NEC_0091.JPG

写真は、ブリュレです。(ケータイで、フラッシュをたかずに撮ったので、見にくくてゴメンナサイ。)

。。。おいしかったです!

濃いけど、くどくなく、いい感じです。頼んで良かった!

 

家に帰ってから、気づきましたが、私は、90分制だと勝手に勘違いしていて、ホントは2時間でした。

90分過ぎても、オネエサンがシャンパンをガンガン注いでくれるから、てっきりサービスしてくださっているのかと思ってました。ボトルは開けちゃっているし、いっぱい頼んだからかな~、と思ってましたが、まだ時間になっていなかったんですね。。。。

まあ、90分過ぎて、もうたいがい飲んでますし、おなかもいっぱいで、さすがにもう入りませんでしたけれど。。。

 

その後、トイレに行って、ザ・バーに移動して、カクテルを2杯いただいちゃいました。。。(まだ、飲むんかいっ!)

 

はあ~、ゴージャスな夜でした。

先週は、ものすごく忙しくても、「土曜日は、シャンパン飲み放題、飲み放題。。」と自分に言い聞かせて、頑張りました。頑張った甲斐があったというもの。

 

ちなみに、シャンパンガーデンは、9月30日までされていて、土日は、午後3時からされています。曜日によって、プランがいろいろあるので、リッツのHPでご確認ください。

メニューは、ザ・バーと同じなので、シャンパン以外にもなんでもありますよ。