プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > 2012年07月23日



先日、スタッフの誕生日に、オーレリーでケーキをお願いしていまして、こちらのケーキは、どれを食べても、絶対においしいんですが、何がいいですかね~?とご相談させていただいていました。

フルーツで何かあるか探しておきますね、と。

 

今月のオーレリーに、生クリームと桃のショートケーキというのがあり、これはうまそう!

オーレリー自慢の生クリームです。これはもう、おいしいに決まってますっ!!

 

ホントに、牛乳をそのままクリームにしたかのように、全く胸焼けせず、いくらでも食べてしまえます。植物性脂肪(ただの油です)で作った生クリームとはわけが違います。

コストがどうしてもかかってしまうので、ちゃんとした生クリームを贅沢に使って、ケーキを作っているお店というのは、最近かなり減ってきましたね。

質を落とせば、すぐにわかりますから、いろいろごまかすんでしょうが、生クリームだけは、素材そのままが味に反映してしまうわけです。

流行ったら、すぐに質を落として、もっと儲けてやる!みたいなお店が多い中で、安心して頼めるお店の一つが、オーレリーです。

 

他にも、アントルメ・グラッセというアイスケーキも気になったし、オーレリーのブログに載っていた、クロカンブッシュ(中は、オーレリー自慢の、キャラメルエクレアびっしりです!)も捨てがたい!!

ああん、、迷う===。

結局、アイスケーキは、絶対別の機会に頼むな、と思いました。

スタッフが、フルーツが大好きなのと、オーレリーでは、生クリームを使ったショートケーキなんて、オーダーでもしない限り、クリスマスにしかお目見えしませんから、やっぱり、ここは、桃のショートケーキでしょう~。

桃のケーキ.JPG

 

スポンジも軽いし、桃はジューシーでおいしいし、生クリームは牛乳だし、というので、いくらでも入っちゃうんですよね~。

ホールのケーキと言っても、それほど大きくはないから、ケーキ好きが二人もいたら、ペロリと食べてしまえます。すっごい軽いんです~。

 

私も、お相伴させていただきました。

ごちそう様でした。

アイスケーキを、いつ頼むか、ダイエットと相談です。