プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの, 京都の祭事 > 祇園祭り情報と京都のおいしいもの



祇園祭り情報と京都のおいしいもの

祇園祭り情報です。

明日は、いよいよ長刀鉾の曳き初めですね。

昨日から鉾の組み立てが始まって、17日の山鉾巡行までに、一度リハーサルというか、ちょこっと鉾、曳かはるんですよね~。

曳き初めは、女性でも誰でも参加できるはずです。

去年だったか、おととしだったか、たまたま曳き初めの時に、おつかいに行ったときに見かけたんですが、クリニックの裏に、洛央小学校があるんですが、洛央小学校の子どもたちも曳き初めに参加してました。

楽しそうでした。いいな~。

明日の、午後3時半から1時間くらいだったかと。見てるだけでも楽しいですから、お時間の合う方は、ぜひご参加ください。

 

今日は、学会の話は少しお休みして、おいしいお菓子のご紹介です。

パッション.JPG

こちらは、オーレリーの、期間限定ではなく、季節を問わずオーダーできる(と思います)「パッション」という、タルトケーキです。

パッションフルーツを使ったクリームが、タルトの中にぎっちり詰まっています。

このお菓子が夏らしく、今の季節に人気とお聞きして、お願いして先日いただきました。

 

。。。激ウマ。。!

このクリーム、一体、どうやって作っておられるんでしょう!奇跡?

どこにもパッションフルーツは見当たらないんですが、確かに、ムチャクチャパッションフルーツです。

上にのっているのは、アメリカンチェリーです。

オーダーは、5個以上からの完全予約制の受注生産ですので、大勢で集まる機会があれば、ぜひお持たせにも、どうぞ。超~おすすめです。

詳しくは、HPをご覧ください。

カテゴリ:

おいしかったもの, 京都の祭事