プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > オ・グニエドールの夏のゼリー



オ・グニエドールの夏のゼリー

NEC_0077.JPG

京都で、一番有名なケーキ屋さんは、やはり「オ・グニエドール」でしょうか。マスコミの露出度と、今注目されているケーキ屋さんの中では、ひょっとして一番開業されたのが早いんでしょうか。

オグニエドールのケーキは、見た目もキレイで、ショーケースを見ているだけで、ワクワクします。種類も多いし、子供からお年寄りまで、万人受けするケーキだと思います。

確かにおいしいんですが、私には、少し甘いような気がして、(でも、全部食べますけどね)、ちょっと好みが違うかな。

 

そのオ・グニエドールが、夏の間だけ売られているゼリーをご存知ですか?

この甘さはね、ホントいい感じで、ゼリーとかムースって、ある程度甘いほうがありなんでしょうか、とってもおいしいんです!大好きな夏の定番のお菓子です。

このゼリーには、9種類あって、ぶどう・みかん・ブラッドオレンジ・マンゴ・さくらんぼ・グレープフルーツ・ラフランス・ブルーベリー・桃です。

さすがの私も、全種類制覇はしていません。今年こそは、制覇したいですね~。

去年は、白いぶどう味もあったような気が。。。違ったかな。。?

9種類あると、選ぶ時のワクワク感が違いますよね。とっても楽しいです。

 

去年も、このゼリーをキャンペーンのお菓子に8月したんですが、8月半ばくらいかな、買いにいったら、もう売り切れで、次は、来年です、と言われました。

(よそのお店のゼリーに変えました。)

最初に仕込んだ分が売り切れたら、終了だそうです。

ご存知の方は、結構買っていかれますかね。贈答にも最適で、お中元にもいいかも~♪

 キャンペーンのお菓子として使うなら、ちょっと買いだめしておかないといけないですかね。毎年、好評です~♪

日持ちするようにできていますから、買っておくと、便利です。

オグニエドールにせっかく行ったのに、生ケーキは全て売り切れていたことって(夕方行くと、もうないかな。以前はそうでした。)、あると思いますけど、このゼリーなら、残っていると思うので、(多分。。)ゼリーを買って帰られたらいかがでしょう。

オ・グニエドールに行かれた方は、一度お試しください。売り切れる前に。私が買いにいく分は、残しておいてくださいね。

(キャンペーンに参加された方でも、ご用意した分が無くなって、よそのお菓子になったら、ゴメンナサイ。)

 

カテゴリ:

おいしかったもの