プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近投稿した写真

ホーム > 2012年09月17日



バタバタして、すっかり載せるのを忘れておりましたので、思いだして、アップしました。

 

鼻の毛穴の開きを気にされている方って、結構多いですよね。

鼻の皮膚って、他の皮膚と違って、硬いし、乾燥肌の方でも、鼻は、皮脂の多いところなので、多少のすり鉢状の開きはあります。

 

乾燥肌の方の、小さ~い毛穴のすり鉢を、なくすことはできません。

ライムライトやジェネシスで、少しマシに、目立ちにくくしていくうらいで、そういう方は、この新メニューはやらなくていいかな、と思います。

(無くすことはできませんから。)

 

 

でも、結構開いている方で、ジェネシスやナビジョンのGGシリーズや、ピーリング石けんの毛穴掃除とか、いろいろしているけど、まだまだ気になる!という方であれば、やってみる価値はあるかな、と。。

 

以前のキャンペーンで、ジェネシスをされている方で、毛穴の開きが気になる方に無料で追加照射をします、というのをやりまして、1度では、何でもそうですが、あんまり効果はわかりません。

理論上(実際にも)、ジェネシスを、もっと強くしたヤツを、鼻にあてるので、回数を重ねれば、効果が出てくるはずです。

 

数人の患者さんで、鼻の毛穴の開きが、すごく目立っている方に、ちょっと追加させていただいて、様子を診ていたら、(すみません、モニターではなくて、患者さんですので、写真はないです)、ちょっと毛穴の小さくなり具合が早いかな、と思いました。

(もちろん、GGシリーズや、場合によっては、ピーリング石けんが必要です。ジェネシスやライムライトなどの併用も、必要です。)

 

ほっぺたの毛穴は、わりかし早めに、小さくなるのに対し、鼻は深さも大きいし、時間がかかりますね。

(また、みなさん、完璧を目指そうとされるから、少し小さくなったくらいでは、いつまでも気になる方もいらっしゃる。)

 

それなら、追加照射もありかな、と思い、メニューに加えよう、加えようと、バタバタしていて、遅くなってしまいました。

 

このジェネシスの、設定は、ちょっと痛いです。

麻酔はいりませんが、一発が直径3ミリなので、ホントに、1発ずつ、毛穴にあてていくような感じです。冷やしながら、あてていきます。

 

あてた後すぐは、毛穴が小さくなったというよりは、レーザーの衝撃で、毛穴自体が、これは腫れているだろうな~、と思います。

(見た目に、鼻が腫れる、というのではなく、毛穴周りの皮膚が、少しマクロで診ると、膨らんでいる感じです。)

 

また、衝撃で、少しピンク色になるかな?

 

どちらも、すぐ消えますけど、強い設定ですから、消えにく方も、出てくるかもしれませんね。

 

時間は、1~3分もかかりませんので、しかも光・レーザー処置中であれば、すぐに追加できるものですから、ジェネシスだけでなく、ライムライト・タイタンをされている方であれば、追加がすぐに可能です。

 

1度では、効果はわかりにくいと思いますが、もっと何かしたい、と思っていらっしゃるなら、一度、痛みなど確認も含めて、どうぞお試しください。

 

今、光・レーザをされている方は、処置中にご相談いただければ、適応があれば、すぐにできます。

初めてされる方は、カウンセ時に、ご相談ください。

 

小さい毛穴の開きの方が、やってダメではないんですけど、無くなりませんからね。。

続けてやっても、わかりにくいと思いますよ。

元が良すぎると、ゼロにできない以上、その微妙~な差に気づかれる方(私でも気づかなくて、毎日見ているご本人だからこそ、気づく、というような。。)と、やっぱりわからない、という方(圧倒的に、こちらが多いと思うんですけど。。)と分かれます。

ビフォーが、ある程度ひどいほうが、ビフォーアフターって、わかりやすいんですよね。

それでもいいなら、どうぞお試しください。