プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近投稿した写真

ホーム > 2012年09月21日



今週水曜日の「ためしてガッテン!」、ご覧になられました?

見逃した方は、25日の夕方に再放送があるはずなので、ぜひご覧になってください。

 

今回のテーマは、「シワ」でした。

「ついに発見!顔のシワ 本当に作らない美肌術」。

すごい題名ですね~。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20120919.html

これが、他のTV番組や雑誌だと、あやしくて仕方ありませんが、NHKのガッテン!は、私が唯一患者さんに、「この番組だけは信じていいですよ~。他のは絶対ダメですよ~。」とお伝えしている番組です。

 

旅行中で、エステの時間とかぶってしまったので、全部を見ることはできませんでしたが、結局、紫外線のお話でしたね。

何人かの患者さんから、「いつも先生が言っている通りでした。」と、お声をかけていただきました。

 

私だけが言っていることではなくて、老化がイヤなら、紫外線カットをする、というのは、皮膚科医・アンチエイジングを専門にしているドクターからしたら当たり前のことで、学会でも、毎年毎年、耳にタコができるくらい、(いえ、当たり前すぎて、最近は、以前よりは、講演が減っているかな。。?)

 

秋田と鹿児島の方で、シミの肌年齢が20歳違うと言われており、シワは10歳違うと言われています。

とりあえず、お金をかけずに、老化を遅くするコツは、わけわからんエステや化粧品を買うのではなく、ちゃんと正しく紫外線カットをする、ということが一番です。

早道だけでなく、私が何度も何度もブログでも言っていますが、紫外線カットをしない方は、ホントにお金かけても、お金はドブに捨てているようなものです。

 

私は、紫外線カットを、いつまでたってもやらない方は、シミの治療はお断りしておりますし、それくらい、効きません。

クリニックが儲かるだけです。

 

日焼け止めなんて、本当に塗るクセさえついてしまえば、とても楽ちんです~。

それだけで、とりあえずいいわけなので。

どんどんお肌はキレイに白くなりますよ~。

(ただし、必ず、過ごしている環境とTPOに合っているもの、そして、なにより自分のお肌に合っているものを、使いましょう。)

 

ガッテン!では、夏だけでなく、秋も冬も、紫外線対策は必要と言っておられたでしょう~。

「大げさちゃう。。?」と思わないでください。

これは、美容皮膚科医からしたら、当たり前です。

紫外線対策は、年中ですから。

やらなければ、老化が進むだけですから、まあ、ご本人のやる気次第です。

 

ガッテンで、紫外線の話をされたのは、初めてでしたか?

前にもあったような気がしたのは、気のせいでしたか。。

 

ホントは、もっと定期的に、美肌の特集をガッテンでしてほしいな~。

おかしな情報が、山ほど、TVと雑誌から、毎日だだもれなので、そのせいで、被害にあっている患者さんが山ほどいらっしゃいます。

もっとガッテン!に頑張ってほしいです。

頑張れ!ガッテン!!

 

今回の高齢の、肌ぴかぴかのお肌つるつるのおばあちゃん方を見たら、かなりの説得力でしたね~。

 

ぜひ、再放送をご覧になってください。

HPから、かいつまんでみられるようになっていますが、あのおばあちゃん方を観ないと!ビックリですよ~。