プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近投稿した写真

ホーム > その他 > 同窓会に行ってきました



同窓会に行ってきました

22日土曜日は、大学の時の同窓会でした。

みんなに会うのは、16年ぶりくらいでしょうか。

時々会っていた子もいるし、本当に、16年ぶりの子もいるし、数年~7,8年ぶりの子もいて、やっぱりとても久しぶりです。

 

卒業した時のほうが、今よりはかなり痩せていたので(痩せ型ではもちろんないです。普通の、ちょい太目くらいかな。。)ちょっとでもダイエットを!と思って、一応頑張ってましたが、なかなか思うように進まず、とりあえず、9月の半ば、東京に行った時は、あまり炭水化物は摂らず、(といいつつ、またオークラで、伝統のフレンチトーストを食べてしまいましたが。。。)、帰ってきても、少~し体重は減ったかな。。?というところでいけていたのに。。。

その後の、出雲に旅行に行った時、帰りに、大山や蒜山の牧場を回って、ソフトクリームを食べ倒してしまい。。。

もちろん、泊まったところの、温泉宿ですから、朝も晩も、ご飯が出ます。

もちろん、全ていただきました。

(お昼は、ほとんどソバでしたが。。。)

車で行っているので、あまり歩いていないし、カロリーも炭水化物もオーバーですよね。。

 

帰ってきたら、体重は、2キロ近く増えていて。。。同窓会2日前だというのに。。

 

次の日、いつもクリニックでのお昼は、玄米ご飯を食べるんですが、玄米ご飯をカットして、野菜とタンパク質だけに。。金曜日の夜も、野菜とタンパク質だけにしました。

朝は、果物のジュースくらいは飲むんですが、水だけです。

お菓子も食べずに、1日頑張りました。

(木曜日は、帰ってきてからも、まだだらだら食べていたので。。。木曜日から始めればいいんですけどね。。)

 

頑張った甲斐あって、(って、1日だけですけど。。)、体重が1キロちょい減ってました!

やはり、糖質制限ダイエットって、素晴らしい~!!

しばらく、お昼の玄米ごはん、止めてみようかしら。。どんどん痩せていくんじゃない?

(といいつつ、今日は、ラーメンも焼きそばもお寿司もお菓子も食べちゃいましたけど。。)

 

ダイエットは、なかなか大変なので、クリニックのお休みをいただいている間、毎日、なにかしら、パックを毎晩していました。

普段は、忙しくて、ほとんどパックをする時間、取らないんですけど、「同窓会」と、直前の旅行とくれば、お肌に磨きをかけないとね!

 

TAマスクで、肌荒れと美白、GGシリーズで、毛穴の縮小、RTマスクで全体の縮緬ジワ、HAフィルパッチで、目尻のシワ対策と、毎日ローテーションを組んで、順番にやっていきました。

こんなに、ホームケアを頑張ったことって、ないかも~♪

そのかいあって、ちょっとお肌もいい感じ~♪

 

土曜日の朝は、ゆっくり起きてきたので、睡眠も一応タップリとれました。

 

さて、同窓会で、みんなに会うと、やっぱり学生時代に戻りますね~。

現役で入った子でも、もう40歳を過ぎて、子供がたくさんいる子もいて、この16年の年月が長かったことを改めて感じます。

高校生の子供がいる同級生もいて、ビックリ!

16年分、ちょっと老けたような気もしますが、やっぱりみんな変わってませんね~。雰囲気は学生の時のままで。

学生に戻って、すぐに、昨日会った友達みたいに、話ができるのが友達のいいところですね。

それぞれ、みんな仕事をしていて、みんな立場は違いますけど、みんな頑張っていて、とても元気をもらいました。

 

医大ですから、みんながみんな、現役で入学しているわけではなく、私も2浪してますから、もっと多浪して入ってきている子もいれば、一度他の大学に入っていて、止めて入学しなおしたり、社会人として働いていたけど、もう一度入学してきた子もいます。

年齢もバラバラです。

学生の時だと、自分よりも、3つや5つ上って、すっごい大人~と思っていましたが、もう自分も40歳をいくつも過ぎると、43も45も48も、あまり変わりませんね~。

いわゆる中年って、いうのかしら。。

若かった時ほどには、相手が、そんなに大人だとは思わなくなっているということが、自分も年を経たということなんですね。

 

イベントが急にあっても、慌てないように普段から、ダイエットでもなんでもしておくのが大事ですが、急にあるおかげで、やる気スイッチが入るから、こういうのもたまにはありですよね。

今回の同窓会が急に決まったので、1か月切っていたかな、ぎりぎり1か月くらいだったかな。

普通、同窓会って、3か月以上くらい前に連絡が来ると思うんですけど。。

 

皆さんも、同窓会の連絡があれば、頑張ってくださいね!

やっぱり、少しでも若くキレイに行きたいのが、女心ですよね。

無茶はしなくても、それなりに、何かしたいですよね。

3か月あれば、まあ、何をしても間に合うかな、と。

(結婚式は、3か月よりは、もっと余裕を持ったほうがよりいいです。まあ、どこまで目指すかですけど。。)

1か月でも、何かできますが、人間、欲が出ますからね~、ちょっとでも早いほうがいいですね。

2週間切ったら、私個人としては初めて注入系をするのは、あまり勧めていません。

腫れ・内出血の万が一の可能性と、注入がいい具合に落ち着くのに、1~2週間はかかることが多いからです。(結果が安定するのにね。)

2週間切ったら、光・レーザー治療くらいかな~。

絶対注射したらダメとは言いませんが、1週間切ったら、止めておきましょう。

もう何度もして、慣れている方なら、まだOKでしょうけどね。初めての注入系は、余裕を持って!自分のイメージと、違う結果になることもありますから。

「今日絶対に処置してほしい!」というのも、予約が空いていたら可能でしょうけど、なかなか時間も取れない方なら、予約も早めに取ったたほうがいいですよ。

初めてのことを、慌ててすると、ロクなことありませんからね。

 

カテゴリ:

その他