プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近投稿した写真

ホーム > 旅行 > 「界 出雲」に行ってきました① 晩御飯編



「界 出雲」に行ってきました① 晩御飯編

出雲大社に行くのに、どこに泊まろうかと探していたら、宍道湖のところの、玉造温泉に、星のやグループのお宿ができたのを知って、ぜひ泊まりたい!と思って、出雲行きを決めました。

元々、「有楽」という温泉旅館を、星のやが、テコ入れされたようですね。

 

星のや軽井沢に、泊まったことがあり、2泊3日でしたが、とても良かったです~。ぜひ、また泊まりに行きたいお宿の一つです。

 

星のやグループが、いつのまにか、いろいろなリゾートを手掛けいていらっしゃったんですね。

 

九州の阿蘇の近くにある、「界 阿蘇」という、温泉付きのホテルにも泊まったことがあり、ここも、ぜひまた訪れたいお宿です。

ご飯はおいしいし、ホスピタリティは最高だし、なにより、お部屋がとっても良かったです。

(お値段も、かなりいいんですが。。)

今は、星のやになっちゃいましたが、不況ですものね。。どんなにいいお宿でも、維持費は、とてつもなくかかりますから、星のやグループになって、続けられてよかったです。

これで、また行くことができます。

 

さて、こちらの、「界 出雲」ですが、全てのお部屋に、露天風呂が付いています。

 

028.JPG

大浴場には、月見酒ができるように、お風呂場内に、お水もおいてあるんですが、なんと!日本酒がおいてあるんです~。素敵です~。

大浴場を出たところには、レモン水を、なんと!5時半までは、生ビールが好きなだけ飲めるようになっているんです。

私は、ビールは、あまり飲みませんが、いいですね~。

 

こちらは、ホスピタリティが素晴らしい!

星のやは、そういう意味で安心して、泊まりにいけますね。

スタッフの人数は、ちょっと足りていないようで、スタッフは、大忙しで、てんてこ舞いのようですが、とてもフレンドリーで、いい接客を皆さん、してくださいます。

 

ご飯も、なにを食べてもおいしくて、2泊3日泊まりましたが、朝ご飯も、晩御飯も楽しみでした。

山陰ですから、9月だと、ズワイガニは解禁されているんですよね。

晩後はの写真です。

こちらの、特別懐石です。

033.JPG035.JPG

お刺身は、写真を撮るのも忘れて、ちょっと食べちゃいました。。

ウニが、板半分、付いてきます。

カニは、一人、一杯付いてきます!

私、ズワイガニって、昔香住で食べた時に、わざわざ9月に食べなくても、松葉のシーズンまで、待ったほうがいいよね、と思ってましたが、こちらのズワイガニ、松葉みたいなコクはないですが、とってもおいしい!

ちゃんと食べたら、ズワイもおいしいんですね!偏見でした。

たくさんの、品数が出てくるので、おなかもいっぱいで、大満足です。

 

2日目のご飯です。

060.JPG

カニの代わりに、大山黒牛の炭火焼きです。松茸も付いてます~♪ 今年初の松茸です。

 

ドリンクリストには、お手頃な価格のワインが載っていて、どれも、和食にとても合うものでした。

(ワイン好きの方は、ちゃんとしたワインrストが別にあるとは思います。ドリンクメニューは、白も赤も3種類くらいしか載ってませんから。あと、スパークリングと。)

 

→続く

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:

旅行