プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2012年10月02日



新メニューのお知らせです。

ニキビ・ニキビ跡の赤みで悩んでおられる方って、結構多いんですよね。

 

まず、ニキビも落ち着かせないといけないし、でないと、またニキビがどんどんニキビ跡を作っていきますからね、ニキビ跡の治療だけ始めても、ニキビがまだ出るんだったら

同時進行していかないとダメなわけです。というか、効率が悪すぎるわけです。

最低でも、ニキビが落ち着いてから、ニキビ跡の治療をするか、ですが、ひどい方は、どこまで跡で、どれだけニキビが混ざってるのか、わからないくらい、顔が真っ赤っかで、先に、ニキビを落ち着かせてから、なんて、悠長なこと、言ってられないかな、と思います。

 

一番よく使うのが、ジェネシスです。

ライムライトも使いますが、赤みメインで、茶色みがあまり目立っていないなら、ライムライトのほうが高いし、しかも日焼け止めをしっかり塗り直しとかしていないと、ライムライトは火傷のリスクが上がるし、パワーも上げていけないので、スキンケアがちゃんとできていない時に、無理やりライムライトをしても、費用対効果が悪いんですね。

どうしても、患者さんが、スキンケアもできていないのに、ライムライトをあてたい!とダダをこねれば、ものすっごいパワーを下げて、あてないこともないですが、お金ムダですからね、私は、基本、お断りしています。

まずは、ジェネシスをして、その間に、スキンケアも頑張って、しばらくしたら、赤みが落ち着いて、茶色みが目立ってきたら、ライムライトに変えたら?とご提案しています。

 

さて、そのジェネシスですが、ジェネシスだけで、良くなる方もいらっしゃいますが、まだニキビが出る方の場合、1か月に1回ジェネシスをしただけでは、追いつきません。

2週間毎にしたらいいんでしょうが、お金かかって、仕方ないですよね。

普段日常出るニキビを押さえていって、少しでも早く、跡が残りにくいように、ホームケアが大事になります。

複合治療って、ヤツです。

 

ただ、保険で薬を出して、自費でニキビのためにレーザーをあてる、というのは、混合診療といって、禁止されています。

また、ニキビを抑える薬はあっても、ニキビ跡に効く、保険の薬なんて、何もありません。

メインは、どちらにしろ、自費治療になってきます。

 

ニキビの予防と治療に、状況にもよりますが、「AZAクリア」という、塗り薬を使います。

(ディフェリンゲルは、副作用が多くて、あまり使える(耐えられる)患者さんはいません。また、その後の、赤み・乾燥のケアもしていかないといけないので、私はあまり勧めません。処方しないことも多いです。)

おっきな、ニキビがボンッ!とできて、いくつもできて、肌がカリフラワーみたいにボコボコになる、という方、ニキビのひどい方の場合、亜鉛のサプリをおススメしています。

もちろん、ビタミン剤(まずは、Bですね。美肌は、CもEも、いりますね~。)は、基本サプリです。

ホントに、ひどい時は、化膿止め(抗生物質)が必要です。

(抗生物質を長期飲むのは、基本反対です。耐性もできやすくなるし、内臓にも負担をかけたくありません。そのための自費治療ですから。)

そして、イオン導入ですね。

ビタミンCを使うこともあるし、トラネキサム酸で、炎症を抑えることもあるし、プラセンタで、いい成分を送り込んでやることもあります。

その時のお肌の状態によりますね。

薬との相性もあるし。

 

これらのお値段を全部足していくと、結構かかります。

ニキビ・ニキビ跡で悩んでいる方って、わりと若い方が多くて、予算も限られてきます。

いろいろやりたくても、やれないわけです。

複合治療でないと、と思っていても、無料でしてあげるわけにはいきませんし、ジェネシスだけやって、ムダではないですが、もっと抑えていきたいのに、とお互い思っているというか。。。予算の壁ですね。

 

こういうセットを作った時、(特に、いいんじゃない!と思いついて、すぐに、HPにアップした時とか。。)あまり原価計算をせずに、価格設定をしてしまっている時があって。。。

直感というか、なんというか。。。

後で、時間のある時に、計算して、真っ青!になることがあります。。アチャ~。。みたいな。。

今回も、帰っている地下鉄の中で、思いついて、その後、HPにアップしちゃったので、ちゃんと計算していません。

冷静に考えると、薬代が全額タダではないですが、かなり無料でついていく分があるかな。。。

だから、ひょっとしたら、価格は、今後、変わる(上がる)可能性もあります。

(こればっかり予約が増えると、利益はそう出ませんので、予約制限するか、価格を見直すか。。。う~ん、わかりませんね。その時に考えます。)

 

このセットは、あくまで、ニキビとニキビ跡の赤み両方出ていて、適応のある方限定ですので、それ以外の方がお得だからさせてくれ、というのはお断わりです。

それ以外の方は、それぞれ、アラカルトで、全て足した値段になります。

 

もちろん、これだけしたから絶対良くなる!というものではなく、ビオチンが効く方もいれば、プラセンタやアスタキサンチンが効く方もいらっしゃいますし、ケミカルピーリングが向いていることもあるでしょう。お肌の状態で、全く違ってくるわけです。

あと、薬との相性ですね。

(これは、行ってみないと、わかりませんからね。)

 

今、ニキビ・ニキビ跡でジェネシスをされている方が、こちらのセットに変更の場合、イオン導入の時間が追加されますので、ご予約時に、変更を言っていただかないと、当日追加したいと言われても、枠が空いていないと、できません。

イオン導入や塗り薬・飲み薬は、ほとんどの方が、説明が済んでいるはずですから、その場で、追加はできますが。

(まだの方は、ジェネシスの処置中に、説明します。)

 

このセットも、継続お値引対象で、4回目は、1割引き、6回目で使ったら3割引き、とさせていただきます。

(肝斑セット・ニキビセットと同じ割り引き率です。)

 

ジェネシスだけで経過は遅いし、追加したいけど、費用で悩んでおられたのであれば、一度、こちらをお試しください。