プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2012年10月11日



今月のオーレリーのケーキは、かぼちゃを使ったケーキにされました。

今まで、オーレリーで、かぼちゃと言えば、かぼちゃのプリンだったそうですが、今回、かぼちゃのプリンを粉もんで表現したらどうなるか、という感じのケーキだそうで。

キャンペーン用にお願いした、キャラメルパンプキンのパウンドケーキは、患者さんからの評判もよく、またとってもおいし~い♡

とっても、おいしいだけでなく、優しく、とても丁寧に愛情をこめて作られた味がします。とてもいいお菓子です。

糖質制限ダイエットをやっている、といいつつ、オーレリーのお菓子は必ず食べてしまう、という、この矛盾ですが、好きなものくらい、食べないと!と、メリハリを心がけています。

 

さて、そんな中で、かぼちゃのプリンを表現した焼きケーキとなれば、頼まないとね!

お願いしました。

NEC_0125.JPGかぼちゃのケーキ.JPG

左は、ホールの写真です。

右は、休みの日に入るので、残りを家に持って帰って食べようとしたんですが、帰り雨が降っていて、ケーキの箱の上に、バッグが乗っかって、どうもケーキを押してしまったみたいで。。。。ううう。。。

味は、基本変わりませんが、押された分、ふんわり感が減っちゃったかな。。

 

こちらのお味は、むちゃくちゃ、おいしい==!!

パウンド部分は、濃いパンプキン味なんですがそのうえに、かぼちゃの濃い~いプリンのように、かぼちゃが引かれています。さらに、そのうえに、キャラメルがけがされています。

むちゃくちゃ、おいしい~♡

こちらは、発送も可能だそうです。

生菓子ではないので、少し日持ちしますが、早く食べたほうがおいしいに決まってます!

あまりのおいしさに、アっ!という間に、ぺろんと4分の1カットくらい、軽い軽いです。

(だから、痩せられないのかしら。。。)

 

あと、もうひとつ、見つけてしまったのが、スフレチーズで、ロール状に巻かれたロールケーキです。

なんと、今月は、マロン!

これは、頼むしかないでしょう~♡

 

こちらの、スフレのロールケーキは、定番にされるそうで、アンコの入ったのは、一保堂さんのお茶菓子に頼まれて、作られた作品だそうです。

こちらは、アンコと生クリームと、スフレチーズの相性が絶品です。

 

月末に、マロンをいただくつもりです~♡

 

普段は、節制しておいて、いざっ!という時(例えば、オーレリーのお菓子をいただく時とか、週末のご飯会とか、たくさん、おいしいものを食べたい時)だけ、いただくことにします。

メリハリですよね~。

だって、今、糖尿病ではないから、そこまで、徹底しなくていいや~ん、と自分に甘いから、いつまでたっても、ダイエットがうまくいかないんですが。。。

おいしいものを、週1回以上はいただかないと、この忙しさ、乗り切れません!

だから、いいんです!

のんびり、ダイエットはやっていきます。