プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > 京都ネーゼに行ってきました



京都ネーゼに行ってきました

今日は、京都ネーゼに行ってきました。

3週間半前の予約で、やっと取れました~。なんていっても、土曜日ですものね!

 

糖質制限ダイエットをしているとは言っても、週末に食べずぎる私は、、太ることはなくても、痩せることはないという。。。

お昼に玄米ご飯に、韓国のりを巻いて食べるのを楽しみにしていたのに、ここのところ、ずっとおあずけです。

それで、痩せることは可能だったのに、ここ最近痩せない。。

(それは、週末、食べ過ぎなのと、平日でもお菓子(オーレりー)を食べたり、運動不足(全くしてません)を食べるからなんですが。。私の話を聞いて、頑張っている患者さんは、続々と痩せておられます。。。3キロは軽く、痩せておられますね。。。うらやましい。。。)

 

京都ネーゼに行って、食べるの当たり前ですよね!そんなの、パスタだって、吉田さんのパンだって、好きなもの食べますよ!

 

最初に、サラダですが、写真を撮るのを忘れました。。。気付いた時には、サラダを食べてしまっていて、撮りませんでした。生ハムとパルミジャーノレッジャーノをトッピングしていただきました。

 

001.JPG吉田さんのバゲットと、クルミとレーズンのパンです。マスカルポーネチーズと蜂蜜も付いています。どれも絶品です!糖質制限をしてても、食べちゃいますよ~。決まっているじゃないですか!デザートみたいでした。

トリッパ.JPGトリッパです。トリッパ大好きです。どんぶりで食べたい。

白トリュフ.JPGカルボナーラ.JPG山田農園の卵のオムレツに、白トリュフをトッピングしてもらうつもりでしたが、卵だらけになるので、オムレツは置いておいて、カルボナーラに、トッピングしていただきました。

こちらのカルボナーラ、大好きで、(写真は、削る前のトリュフを撮らせいただきました。カルボナーラは、シェアしていただいた後の、一人分です)、全部食べた後、スプーンで、すくってまで、ソースをいただきました。

その後、「お皿、舐めたい。家なら、絶対、舐めてる。」とスタッフに言ったのが、森シェフに聞こえたようで、「ありがとうございます。」とお礼を言っていただきました。。。

恥ずかしい。。。

手打ちパスタ.JPGパスタの手打ちの道具(っていうでしょうか)を見せてくださいました。竪琴みたいにキレイです~。山田農園の卵のパックです。

カツレツ.JPGメインは、牛肉のカツレツです。マスタードも、2種類あって、とっても柔らくて、おいしい~♡

芽ネギとアサリのパスタ.JPG〆は、芽ネギとアサリとムール貝のパスタです。トマトソースではなく、塩味です。あっさりしているから、最後に用意してくださいました。

う~ん、おいしい。いくらでも入ります。

 

この時点で、まだワインが残っていて、デザートに行く前に、もうちょこっと食べたいな、と思ったら、シェフが、おつまみとして、地鶏の内臓のスモークを勧めてくださり、そちらを注文。

地鶏(内臓)のスモーク.JPG先に、ちゃんと火は通しておられるんですが、実は、この下に、炭火と桜(だったかな)のチップがあり、フタをされて、スモークされています。

目の前で、フタを、せいのーっで、と取っていただくと、湯気が一斉に出てきて、とっても、楽しい~!

一番上ののっているのは、鶏のトサカです。トサカは、コラーゲンたっぷりなんです。

コラーゲンと関係なくても、ぷりぷりで、とってもおいしい~。

後は、鎖骨と、脾臓と白肝と、どれもおいしいく、赤ワインとっても合いました。いいですね~。

栗のパフェ.JPGやっぱり、デザートは、いただかないとね。こちらは、いろいろ種類があって、悩むんですが、栗のパフェと、紅茶にしました。

デザートも、どれを頼んでもおいしい~♡

 

ここは、何を頼んでもおいしいので、まあ2回目ですが、食べたいものだらけで、いつもオーダー困ります。。

マメにこなければ、と思うんですが、なかなか予定が立たず、予約できないのがつらいところ。。。遅い時間なら、行けることもあるようですが。。

まあ、今日、こちらで晩御飯をいただけて、幸せでした~!

 

 

 

カテゴリ:

おいしかったもの