プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2012年11月19日



キュテラ社の部分痩せ治療機「truSculpt(トゥルースカルプ)」が、ついに今朝、届きました!

日本の1号機ですっ!!

まさか、1台目を私が買うとは!ビックリですね~。

関空から、日通の特殊トラックに積まれて到着です~♪

待ち遠しかったです。。。

患者さんのため、というよりは、自分のため。。。

でも、やっぱり自分のしてみたい治療じゃないと、ドクター側の本気度も違いますしね。

まあ、うちにある治療内容は、全て、私のやりたいこと(自分にね。あるいは、自分には直接は関係なくても、絶対治療上必要と思っているもの)しか、取り扱っていませんが。

NEC_0118.JPGtruSculpt.JPGトゥルスカです。モノトーンで、スタイリッシュ♡ できる機械って、感じでしょうか~。

(起動画面の写真も撮るべきでしたね。)

このトゥルースカルプ、とってもお利口なんです!

皮膚の温度が、ちゃんと表示されますから、安心してRFを照射することができます。

私が、前にやったのは、おなかでしたが、今日、仕事が終わってから、太ももにやってみました。

おなかよりも、ちょっと熱さを感じやすかったです。

まあ、すぐに慣れて、温度を上げていくことができましたが。

それでも、45.5度まででした。(おなかの時もそうでした。)

45度以上にするのがポイントなんです。

昨日も、東京に学会のセミナーに参加してきましたが、ランチョンセミナーで、他社の部分痩せの「RF+磁場」を使った機械の紹介がありました。

「温度は、このように均一です。」と出されてましたが、このキュテラのトゥルスカに比べたら、甘い!ムラムラじゃ~ん!

キュテラのデーターの均一な温度と言ったら!美しすぎます~♪

他社の発表を聴くたびに思いますが、やっぱりキュテラはスゴイ!

。。。と漠然としたことばっかり言っても、みなさんはわからないですよね。

モニターの方のビフォーアフターの写真を出したいところですが、やっと1か月経つかどうか。。

医療関係者の方は、ご存知でしょうが、患者さんが満足されていても、写真で出すと、あまり効果があるように見えない、というのが、こういう結果検討の難しいところです。

今の現時点での写真(施術後2週間目)では、患者さんの実感は別として、なんとなく効いているのかな、という写真でしかありません。(何も知らない人が見た時に。)

おなかのモニターの方で、脂肪のタルミのシワが、ちょっと浅くなっており、あれはまだわかりやすいかな、と思うんですが、ビフォーとアフターで付けている下着が違っており、おなかには、全然かかっていないんですが、下着が違うから、そう見えてるだけじゃない?と突っ込まれたら、下着が違う以上、否定できません。

(私の不注意なんですが。。)

まあ、1回やって、6~8週間様子を見るのが、今のところ出ているプロトコールですし、基本、2回が1コースですから、まだ1回終わって、1か月経っていないので、今の段階で、写真で効果がはっきり誰が見てもわかるようであれば、私はビックリしますけどね~。手術じゃないですからね~。

今週から来週にかけて、1か月目の経過を診ますから、わかりやすいのがあれば、アップしていきますね。

私も体のいろんなところにあてて、写真を撮っていきたいんですが、16スタンプ(1スタンプ=5×5センチ)をあてていくのに、1スタンプ4分照射しますから、最短でも64分かかります。

それぞれの間に、数秒~数十秒くらいは、空くこともありますから、なんやかやで70分くらいはかかるでしょうか。。

患者さんはともかく、自分の体に、2k所以上となると、2時間以上ですから、さすがに、1度でする時間はないですね。

わけてやらないとね。

あと、計画的にあてていかないと、多部位していく時は、ちょっと考えないといけません。

欲望の赴くくままに、あてていかないように。。。どこをどう細くしていくか、(彫刻を削っていくように)バランスが大事ですよね。

太ももは、女性はたいていセルライトがあるので、温度が上がって、血行が良くなりますから、むくみが取れたり、神経痛が良くなったり、冷え症が改善したり、と嬉しいおまけがたくさんついてくるので、お勧めです。

私も、今日、太ももやっている間も、汗ちょっとかくし、暖房はいりませんでした。

終わってからも、しばらくポカポカしています。

今も、ちょっとあったかいような、戻ったような。。やっぱりあったかいかな。。?

冬にはいいですよね~。

夏も、冷房で冷え切った体にはとてもお勧めです。

女性の体は、温めないとね!

まだ、モニターは募集をしています。モニター増員です。ご興味のある方は、どうぞお電話ください。

このモニター価格は、とっても価値があると私は自信を持って言えます。

(これは、効果に自信、という意味ではなく、他社の似たような治療機の価格設定と比べると、とても良心的だということです。)

当院で、光・レーザー治療をしている患者さん限定ですが。残念ながら、全くの初診の方は、いきなりモニターにはなれませんので、ご了承ください。

光・レーザー治療を何度かされて、お肌の状態とかある程度、把握してから、ですね。