プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2012年11月23日



マスカラって、やっぱり落ちてきますよね。

ウォータープルーフのは、皮脂に弱いし、お湯で落ちるマスカラと言っても、よくあくびして、涙流すと、涙って結構温度高いから、なんか落ちてくるし、下まぶたのところが、黒ずんで、パンダ目になっちゃいますね。

よく見ていたら、いいですが、鏡を見るチャンスがなければ、知らない間に、エライことになっていて、後から気づいて、ゲ~っ!みたいになることもしばしば。。。

クレ・ド・ポーも、カウンターのオネエサンは、滲みません、と言うければ、確かに最初は、全然滲まなくてスゴイ!と思っていましたが、その日のあくびの回数によって、やっぱり滲んできます。。

一番新しく買った、ヘレナ・ルビンスタインのコブラマスカラ、最新のゴールド色のパッケージのものと、どっちが滲みにくいですか?と聞いたら、「滲みにくさは、どちらも同じです。」と言われました。

私が、上に向くのが長く持ってほしい、と言ったら、コブラのほうを勧められました。

一緒に、ゴールドのラメが入った最新のものも買いましたが、なんか最新のもののほうが、滲みにくいような気もする。。。

ただ、こればっかりは、左右に違うのを塗って、同じ条件で比べてみないと、正しい判断はできません。

違う日で試すなら、1週間とか2週間とか、ある一定の期間を、それぞれ試さないとね。

昔、ランコムのもよく買いましたが、滲みません、と何度も言われましたが、全部、滲みましたね~。

最近のは、知りませんよ。

ディオールの、アイコニックでしたっけ?名前、もう忘れましたが、最初のヤツ、ちょっと良かったような気がしましたが、妹にあげてしまったので、新しいのを買おうとディオールに行った時に、「滲まないのが欲しいんですが。」と言うと、「こちらが、ウォータープルーフです。」と言われただけで、「滲みませんか?」と何度か聞いても、「ウォータープルーフになります。」と言われるだけでした。

(正しい回答ですね。)

結局、これも滲みました。

昔、メイべリンとか全然滲まないと、何本か買いましたけど、やっぱりダメでしたね。

私も、マスカラって、しょっちゅう塗るわけではないし、たまになので、(塗り方もうまくないんですが。。)すぐに、ダマになっちゃいます。。揮発性の基剤か何かが蒸発して、こてこて気味になるんですね。

だから、あまり使っていないうちに、次のを買わないといけなくなるんですが。。。

昔、ランコムので、黒とこげ茶と青と、海外に行った時だか、買いだめして、でも、全然使わないから、何年も残っていて、しかも、さすがランコムなのか、全然コテコテにならなくて、何年たっても、一応、普通に塗れていたんですね。

でも、5年以上だったか、たった時に、その話を誰かにしたら、マスカラのニオイを嗅がれて、「酸いっ!酸いニオイがするっ!」と言われて、確かに酸っぱかった。。。で、捨てました。

今回、ヘレナのも、あまり使っていないうちに、コテコテ気味になってきたかも?と思って、パンダになるし、また、買い換えるの?と思っていた、矢先、マスカラのトップコートのことを思い出しました。

クラランスの、「ダブル フィックス マスカラ」。

お使いのマスカラのトップコートにするだけで、そのマスカラは、本当のウォータープルーフに早変わりするわけです。

初めてこれが出た時に、「マスカラのレインコート」と言われ、確かに効きました。

ちょっと使いづらかったし、結構ごわごわになったような。。。でも、ホントに滲みませんでした。

その後、すっかり忘れていたんですよね~。

今回、急にそれを思い出し、調べました。

ありました!クラランスの「ダブル フィックス マスカラ」!

さらに、進化して、使いやすくなったみたい。

それで、今日、クレ・ド・ポーのマスカラを塗って、重ねてみました。

落ちませんね!

ちょっと、ごわごわまで行かないけど、クラランス使わない時よりは、重ねただけの、透明の分厚さというか、ちょっとありますけど、それほど気にならないですね。

これで、クレ・ド・ポーのマスカラが、使い切れます~。ラッキー♡

マスカラの滲みでお悩みの方、一度、クラランスのトップココートを試されてはいかがでしょう。

やる価値、ありますよ。

ただし、このトップコート、何をしても落ちにくいので、必ず、8クラランスの)専用のリムーバーを使ってくださいね。