プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2012年11月26日



患者さんから、トゥルースカルプの効果が早くみたい!とお問い合わせをいただくので、ちょっと早いですけど、少しお見せしますね。

モニターの方は、まだやって1か月目の写真です。

基本、トゥルースカルプは、2回が1コースというか、2回で、治療を目指すものなので、1回では効果としては足りません。

ただ1回で、効果に満足されたら、2回目をしないといけないことはないので、お好みです。

(今、募集しているモニターは、必ず2回やっていただきます。効いた!という写真を撮ることが目的ですから、よほど1回で、そういう写真が取れれば別ですが、写真で、誰にでもわかってもらおうと思ったら、2回いるでしょう。

1回で様子をみたい、という方は、モニターはできませんので、ご了承ください。)

トゥルースカルプをやっていく間隔ですが、6~8週間なので、1か月目の今では、まだ脂肪が自殺して、減っていくわけです。

だから、まだホントの効果ではありませんが、経過のご報告ということで。

せっかくの写真ですから、せめてわかりやすいのをおみせしますね。

(太ももの後ろや腰をされた患者さんは、今までの効果に満足されていますが、これが写真で見ても、効果はわからないんですよね~。

前にも言ったように、気のせいじゃない?と言われれば、そうかな、で済んでしまうレベルです。

患者さんからお聞きした効果というのが、スカートやパンツが履きやすくなった、ひっかからなくなった、冷え症が良くなった、むくみにくくなった。神経痛がマシになった、2回目は、別の場所にしようかな~(同じ場所は、この1回でもういいから)、などなどです。

効果判定に、サイズを測る、というのは、測る位置が5ミリでもずれたら、全然サイズは違いますし、女性の場合、生理でむくんだら、サイズはホントに変わりますから、サイズはあくまでも参考程度でしょうか。。。

きつくメジャーを絞めれば、5ミリ~1センチくらい、いくらでも縮みますから、そういうことはしたくないわけです。

(実際、モニターの方、1~2センチ全員、減っている時もあれば、元に戻ったり、逆に1センチほど増えていたり、とバラバラです。消えない印つけるわけにいきませんからね。

もっと細かく測定するべきだった、というのが、この1か月の感想です。

オーダーメイドの洋服を作るプロの方が測れば、また違うんでしょうけどね。。

ちょっと、5センチ間隔で測ったのは、足りませんでしたね。。。反省。今の新しい募集のモニターさんは、細かくしないと!)

P1010181.JPGP1010182.JPG施術前の二の腕です。

P1020121.JPGP1020123.JPG1か月目の二の腕です。

この方(50代)は、16スタンプのうち、おなかに12スタンプ使われたんで、二の腕には、左右で4スタンプです。

だから、片腕、2スタンプ(5×5センチを2箇所)しか、使っていないので、最初から、あてる数が、ちょっと足りないけど、おなかメインなら、二の腕にはこれ以上回さないほうがいいと思います、と説明して、でもやっぱり、二の腕もされたい、ということで、今回やりました。

一番出ている、いわゆる振袖」部分に、2スタンプやりました。

あてている範囲が少ないから、あまり、期待していなかったわりには、1か月目で、アラっ?!と思いました。

おなかは、シワの出方が、確かにちょっとマシか、という感じは、見た目で感じるんですが、写真では、う~ん、と言う感じです。

(おなかは、一番脂肪がついていますから、写真でわかるほどには、ちょっとまだ早すぎでしょう~。)

ご本人曰く、立ったまま、おなあを見下ろしたら、ちょっと下が見えやすくなったそうです。ガードルが少しゆるくなったのもあるそうです。

(でも、この者さんの満足度は、まだよくわからないけど、言われてみたら、効いているのかもしれない、という程度です。)

患者さんの実感としても、2回目をしないと、ホントに効いている!という感じは、弱いでしょうね~。

太ももの方で、横から見たら、ちょっと減っている、という写真もアップしようと思ってたんですが、太ももの場合、どこにどれだけあてたか、ということがとっても重要ですよね。

よく、こういう部分痩せの写真で、ものすごい数と回数をあてていて、そりゃ、効果出るでしょ~、みたいな写真があります。

(広告には、回数や範囲、それをそのままやった場合の値段が書いていませんからね。実際、カウンセに行ったら、エライ金額を言われて、ビックリギョーテン!みたいになるわけです。)

だから、どこにあてたか、わかる写真と一緒に、公開しますね。

最初、私が予想していたよりは、患者さんの経過は良く、患者さん自身の感想と感じも、期待以上ではあります。

私自身の経過もとても楽しみです。

写真で認めてもらうのは、もう少し、時間が必要かな。

トゥルースカルプのモニターについて、よくあるお問い合わせにお答えします。

トゥルースカルプの2回目のお値段は、同じ場所をされる場合です。

基本、2回1セットの治療ですから、2回していただくために、2回目を安くしているわけです。

(2回コースを分割で買っていると思ってください。)

1回で満足したから、2回目は、違う場所をするなら、1回目のお値段です。

もっとたくさん、広範囲にやっていきたいから、(実際やっていくから)、となったら、またお値段は見直ししていきますが、しばらくは、このお値段でいきます。

あと、モニターの方は、絶対に経過観察に来ていただきますから、マメに通えない方は、モニターには不向きです。

正規料金で、お願いします。

前回のモニターの方は、2回目(同じ場所への)は強制ではないので、1回で満足して、違う場所にされる方が何人かいらっしゃいます。そのまま様子を見る方もいらっしゃるかもしれません。

でも、今回の新規モニターの方は、必ず同じ場所を2回受けていただきます。1回で、ご本人が満足されても、効果が出た、とわかる写真が撮れなければ、モニターの意味がないです。

そのためのモニターですので。

ホントに2回して、効果が足りないのは、仕方ないですが、もう1回したら、写真でも患者さん自身もわかりやすいのに、ということが多いということが、今回わかったので、必ず2回していただきます。

(よほど、1回で効果が出て、私がストップをかけない限り。)