プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 2012年11月28日



ACボディもトゥルースカルプ」も、メーカーから、ポスターと患者さん用パンフレットをいただきました。

ACボディのほうは、パンフというよりは、データーや目的役割の説明書きになりますが、とてもわかりやすいです。

トゥルースカルプのほうは、キレイだし、わかりやすいし、ポスターにしても、凝視される患者さんが多くて、こちらもビックリ!

スタイルのいい方でも、凝視されたりしているので、「あんな痩せている人でも気になるんだ。。。」と改めて、ダイエットや部分痩せの関心の高さに気づかされる毎日です。

さて、先日、言っていた、太もものモニターの方です。

まず、どこに、どれだけあてたのか、お見せしますね。

P1010061.JPG

これは、私が作った8スタンプのおおよその目安のシートです。みやた皮膚形成外科クリニックの宮田先生のクリニックでされていたのと、ウルトラアクセントをお借りした時に、やる範囲の目安用に、と教えていただいたので、私もマネをしました。

トゥルースカルプは、どこをあてたのかは、とてもわかりやすいので、いちいち、術前にマーキングする必要はありません。

(施術者のための)

患者さんに、大体この辺でやりますよ、というために、大きく、目立たないように、マーキングすることはありますが。

この方は、太ももの外側から、後ろにかけてを希望されました。

P1010364.JPGこれは、16スタンプ、やり終わった直後の写真です。

ちょっと見にくくて、スミマセン。ピンク色のところが、あてた範囲です。熱が入っている証拠です。

まさに、熱いお風呂に入って、ゆでダコ状態に似てるかもしれませんね。

実際は、ほんの少しだけ、スタンプの端を重ねて、あてていきます。

(だから、厳密に言えば、予定のシートよりも、わずかにずれます。当たっていないところが出たら、ちょっと困りますからね。

熱は、恐らく、あてている範囲以上に、広がりますが、広がっているところまで(5×5センチを超えて)、全部が45℃には、なっていないと思います。

重なるから、どんどん熱くなるのか?!と思いきや、人間というのは、慣れていくんですね、どんどん平気になっていって、場所や人によったら、さらに温度を上げていけます。)

やり終わった後ですから、始めてから、約70分が過ぎています。(1スタンプやるのに、4分は絶対かかります。)

皮膚は、脂肪と違って、血管が多く、血流が豊富です。

血液が、絶えずどんどん流れていますから、血行のいい方は、熱がこもって、ポカポカピンク色になっても、どんどん熱が運ばれて、皮膚の色がすぐに落ち着いていきます。

まだらに、ピンク色が引く方のいますし、消えやすいところと消えにくいところとあり、その方の、皮膚の血流の流や速さがわかりやすいです。

(代謝の悪い方は、終わっても、全体が結構なピンク色でした。)

ただ、どの方も、家に帰って着替える時にはなかったそうで、(あるいは、気付かなかったとか。)普通、2~3時間もかからないうちに、赤みは消えます。

(体全体のポカポカする感じは、もっと続いたような。。まあ、言われてみたら、という程度ですが。)

この写真を見ていただいてもわかるように、これだけ細い方でも、太もも外側~後ろ全体~内側、となると、16スタンプでは、全然足りないわけです。32スタンプはいるでしょう。

どこまで、あてるか、ですけどね。

全体にあてたいなら、(今の値段よりも単価を安く、というなら、)、もっと大きなサイズが出るまで、待つか、ですけどね。

(でも、すぐには、来ませんよ。)

P1010068前.JPGやる前です。

黒で囲った部分に注目されてください。

この方は、トゥルースカルプをするだいぶ前に、脂肪溶解注射をされていて、それで、ちょっと凹んでいます。

この写真を撮った時は、全く凹んでいることに、気づかなかったんです。

(凹み、わかります?)

私は、もうしなくていいんじゃない?と言っていたんですが、もう少しだけ、やっぱりやりたい、ということで、今回モニターをされました。

P1020219③.JPGやって1か月目です。

この写真を撮った時に、凹んでいることに気づき、前の写真と比べてみて、元の写真もへこんでいるのに気付きました。

ただ、こちらのほうが、より凹みが強調されていて、気づいたわけです。

(わかります?)

まだ、1か月目なのと、(通常6~8週間かけて、脂肪が減っていきますから)、まだ1回目なわけです。(通常2回1セットです。)

だから、ちょっとビックリ!しました。   オッ?!

この方には、ここは、2回目、いらないんじゃない?と言っています。

やってもいいですけど、(モニターとしては、やっていただいたほうが、写真は、よりわかりやすくなりますが。)、ここだけ、これ以上、凹むと、周りも全部やっていかないと、ホントにここだけ、凹んで、ちょっと変ですよね。

(営業的には、させておいて、変になったら、周りもするように、うながす、実際させて、お金をもらう、というのが正しい営業なんでしょうけど。。。)

セルライトも、ちょっとマシになっているし、1週間で、きつかっ細身のパンツも、ひっかからずに履けるようになり、痺れていたような、違和感の神経痛があったそうですが、それがだいぶマシになったそうです。

ただ、こういうのって、写真では、わからないんですよね~。

ただ、こうやって、(同じ場所に)2回目いらないんじゃないですか、とばかり言っていたら、モニターとしての、いい写真がいただけないので、申し訳ないですが、新しいモニターの方は、必ず同じ場所を2回やっていただきます。

よほど、1回で、効果的な写真が撮れて、私から、ホントにドクターストップをかけない限り。

今回、3人、太もものモニターの方がいらっしゃるんですが、みなさん、わりと1回で、効果自体は大なり小なり実感されています。

やっぱり、むくみがかなり取れるんですよね~。

まあ、どこまで目指すか、なんですけどね。

おなかは、絶対2回、いると思いますよ。私が思うに。

まあ、まだ2~4週間様子を診てから、2回目なので、まだ変化するはずです。

とりあえずの、経過のご報告です。

どうぞご参考までに。