プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > 部分痩せ「truSculpt」とACボディ導入します!①



部分痩せ「truSculpt」とACボディ導入します!①

いよいよ、私の長年の夢である、部分痩せの機械を購入しました!

開業して、良かった~、と思える、醍醐味でしょうか。。。

 

ACボディは、数年前から出ている機械なので、ご存知の方も多いと思います。

ACボディで、すごく痩せるわけではありませんが、常々ブログでも言っていますが、ダイエット・美肌・健康って、他力本願では無理なわけです。自分でも普段から(それなりに)頑張っていないと、お金も時間もキリがないし、下手すると、体もボロボロになりますからね。

適切な食事制限も必要ですが、やっぱり運動して、筋肉がないと、仮に痩せても、ボディラインがキレイじゃないし、皮膚も弛みぱなしになるし、代謝がなにより悪くなります。

適度な運動というのが、ダイエットだけでなく、アンチエイジング・体の健康にとっても、とても大切なことは、誰でも想像つきますよね。

実際、学会でも、そういうデーターが出て、裏付けされています。

こちらのACボディ、肥満学会でも発表されていて、内臓脂肪が減って、メタボ対策に役立っているそうです。

これだけあっても、それほど患者さんに人気の治療になるわけではないでしょうし、私もそう思いますが、ダイエット外来をやっていく上で、こういうインナーマッスルを鍛えてくれるEMSのホントの機械は絶対必要なんですね。

 

私も運動大っ嫌いで、まあ、そこまで嫌いというわけではないんですが、スポーツは、興味ないし、わざわざ運動するのも、やっぱり嫌いだな。。。うん、運動音痴というのもありますが。。

マラソンは、小学校の頃、御所の紫宸殿を走らされて、それ以来、嫌いですね~。苦痛です。

散歩と、水泳(というより、のんびり水の中を歩いたり、ちゃぷちゃぷしたり、たまにゆ~っくり泳いだり)とスキー(これだけは人並みですって、パラレルはできませんけど。。)くらいですね。

あ、自転車も好きだけど、元気な時でないと、イヤだな。。。

だから、運動したくない、いわゆる太っている方の気持ちは、とてもよくわかります。

(だって、自分のことだから。)

運動嫌いな人って、基本的に、全然筋肉がないから、動くのもしんどいわけです。すぐにへばるしね。

伊東超短波が出している、家庭用のEMSの器械を持っているんですが、ここ何年か、全然やっていません。(家庭用としては、めちゃくちゃ高かったです。。)

ああいう、市販されているEMSは表面の浅い筋肉だけで、はっきり言って、全然足りません。やらないよりは、マシですが。。(伊藤超短波のまで本格的なら、です。通販のベルトのは、意味ないですよ。)

ACボディだと、体幹のインナーマッスルを鍛えてくれるので、ダイエット・メタボに役立つだけでなく、背筋が良くなりますね。

おなか(~腰へと、突き抜けて、刺激しますから、腰痛にもいいと思います。腰痛の種類によりますが。)・太ももという、体の中の、大きな筋肉を鍛えることで、基礎代謝がアップしますから、寝ていても、消費カロリーが増える、という、嬉しいことが起こります。筋肉量が増えますから、冷え症もマシになると予想します。血行も良くなるでしょうし。

 

こういう機械で、ちょっと助けてもらって、(もともと、寝たきりの方のリハビリのために、開発されたのが、こういう機械の発端なので。)筋肉がちょっとでもついてくると、自分で動くのも、動きやすくなるし、楽しくなるんじゃないでしょうか。

とりあえず、私、AC ボディ、頑張りますね!

ACボディは、6日に届きます。

私もデモをしましたが、従来のEMSと全然筋肉の動かし方が違うので、おおお~っ!って感じが楽しいです。

ホントに、ジム代わりですね。

(ちなみに、私は、ジムも嫌いで、通う、ということ自体が向いていないので、水泳も、昔通っていたことがありますが、そのうち、めんどくさくなって止めました。)

ジム代わりですから、1回やって、どうこうはありません。

血行が良くなったり、そのおかげで、むくみが取れて、すっきりしたり、というおまけは、その場ですぐに感じることができるでしょうが、ホントの筋トレの結果を出すには、回数と時間がいります。

目安は、1週間に、1~2回、できたら、いいですよね~。それが無理なら、せめて2週間に1回はしたいですよね。

それも無理な方は、たまの運動、ということで、クリニックに来たついでにやる、という感じから始めてもいいかもしれません。

これこそ、やらないよりはマシ、かな。。

まあ、ちょっとでもやって、筋肉、刺激して、動きやすくしていきませんか?

 

ACボディは、当院始まって以来の、そういう意味では、他力本願に近いかもしれません。

通っていただきやすいように、料金も設定しました。

特に、トゥルースカルプをしていただいている方は、お得にしています。

筋トレ、大事ですからね~。

 

次は、いよいよ、トゥルースカルプの話です。

今、アメリカで作っているのかしら。順番待ちかしら。。?

発売以来、アメリカでも発注が追いつかない?!くらい人気の機械です。

だって、キュテラ社の機械ですからね。

うちのタイタン・ジェネシス・ライムライトも、キュテラ社の機械で、XEO(ゼオ)と言いますが、どちらも、とてもお利口な機械です。

特に、トゥルスカは、とってもお利口さんでした。

使いやすいですね~。

また、技術もすごい!

いろいろ試したり、調べたりしましたが、私は、これが一番いいかな、と思って、導入を決めました。

デモのモニターになっていただいた方の効果も、まだ1週間ですが、思った以上の効果が出ていて、期待大にして、アメリカから届くのを待っているところです。

続きは、次回に。

 

カテゴリ:

医療