プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > キュテラの「truSculpt(トゥルースカルプ)」



キュテラの「truSculpt(トゥルースカルプ)」

前回は、トゥルースカルプの話が、触りのところだけだったので、もう少し、詳しくお話しします。

 

残念ながら、まだ日本では未承認器ですので、日本語でのキュテラのHPに載せることはできません。

うちのHPに、私が作って載せるのは可能なんですが、すみません、今、ちょっと時間がないので、やっぱり、キュテラのアメリカ本国のHPを、日本語に訳してもらって、見てもらうのが、一番わかりやすいかな、と思います。

そのうち、キュテラが、わかりやすいものを作ってくださるはず。。。きっと!

(本国のHPは、結構わかりやすかったですよ。訳が、ちょっと変な日本語になっても、意味は充分にわかるし、イメージは、充分だと思います。

カウンセに来られた方には、写真や資料を見ていただいて、説明しているんですけどね、なかなかHPまで、今、すみません、ホントに時間がなくて。。もう少し、お待ちください。

 

そうそう、トゥルースカルプは、早ければ、19日か20日ころには、クリニックに到着します。今日、キュテラから教えていただきました。

サンフランシスコ空港を出ないことには、正確な確定ができませんので、あくまで、予定です。

でも、楽しみ~♪

 

一応、これ、6週間以上あけて、2回目なんです。8週間空けても全然OKです。

何故かというと、RFで、脂肪細胞を45℃に温めてやると、脂肪細胞が、勝手に自殺していくんです。

ここがポイントです。

他殺(脂肪吸引のような)ではなく、自殺なので、体の他の細胞には、影響しないわけです。

自殺するにしても、いきなり、集団自殺するわけではありませんから、ゆっくりゆっくりです。

自殺した脂肪にしても、体がリンパとかから吸収して、その場から持ち去ってくれないと、脂肪の分が減らないわけですから、その分、時間がかかります。

その時間の確認に、6~8週間、データーとして、確認されているわけです。

 

6週間待たなくても、同じ場所にやった場合、どうなるか?

これは、フォトとか脱毛でもそうですが、もうすでに勝手に死んでいく細胞にも、また光や熱があたるわけで、そこに取られてしまった光や熱は、もったいないわけです。

ほっておいてたら、死んでいく細胞に、また熱を入れるわけですからね。

それなら、消えるのを待ってから、新たに熱を入れたほうが、その周りや下にある、他の脂肪細胞に、効率良く、熱が届くっていうもんです。

 

でも、フォトにしても、最短2週間は空けましょう、というのが、学会のスタンダードですが、最近は、1週間とかであてていくやり方も発表されていて、(ただし、パワーを下げて、わざと低くして、当てていく方法です。)設定によったら、間隔については、まだまだ検討の余地あり、、という感じです。

ただ、こういう検討にしても、フォトの歴史がある程度、長く、(長いっていっても、ここ8~9年くらいの話でしょうが。。)続いて、いろいろなデーターを、大学病院などがお持ちでいらっしゃるから、出てくる話です。

だから、新しいRFの機器で、データー以外の間隔であてていくのがいいかも、なんて、検討されるのは、まだまだ先の話ですね。

なにより、お金がもったいないです。

私の体で、2週間や4週間で、実験してもいいんですが、同じあてるなら、体中、当てたいところは、たくさんあるのに、一か所に、何回も頻回にあてるなんて!そんなもったいないこと、できません!

医師という科学者である前に、自分の部分痩せのほうが、興味が買ってしまいました。。すみません。。。

パワーあを上げていくとか、一度に、どれくらいならあててもいいのか、とかいう、実験はやっていこうと思いますが、(効果として)お金がもったいないかな、ということは、まだしたくないな。。もう少し、堪能してからにします。

 

ちなみに、このトゥルスカ、アメリカのFDAの承認は得ています、ヨーロッパのCEもね。

(ヨーロッパのCEは、FDAが認可していないものでも認可されますから、必ず、美容医療は、アメリカのFDA承認のものをしましょう。

日本の厚生労働省の認可は、恐ろしく時間がかかるので、これを待ってると、次世代のものが出て来てしまいますから、日本の承認は待っていられません。)

 

おしりって、冷たいと思いませんか?

私も、おしりの血行が悪くて、いつもマッサージとかで、おしりを押されると、痛いんです。

東洋医学で言うところの、「オケツ」というヤつだと思うんですが、このオケツが良くなれば、私の下半身は、痩せる!と勝手に思っています。

(要は、下半身の血行を良くする、ということです。)

岩盤浴も、ホットストーンマッサージも好きですが、そうそう行ってられないのと、1回の効果(血行改善について)は、小さなものですから、目で見えて、変わりません。

毎日でもやれば、何か変わるのかもしれませんが。。

やっぱり、女性の体は、温めないとね!

 

トゥルスカが来たら、今度は、オケツにやってやろうと企んでいます。

ただ、オケツの場所と、体のラインのコントゥーリングに適した場所とは、ちょっと違うかも。。。

おしり、自分で見えないので、バランスよく当てる、というのが、無理かしら。。

肉がついているところには、ついていて、ないところのとのバランスですよね。

がりがりにしてしまったら、これはこれは、よくないし、女性らしいキレイな体のラインになりません。丸みと、くびれから繋がるなだらかなカーブですね、必要なのは。

どうせ、オケツ(おしり)もでかいので、ラインがどうのこうの、という前に、全体にあててしまっても、大丈夫かもしれませんが。。。

明日には、ACボディが届きますから、それも含めて楽しみです~。

ACボディも、体がぽかぽかして、リンパも流れるので、スッキリします。

血行よく、むくみはなるべく取って、です。

そうしながら、筋トレできると、理想的ですね。

お菓子も時々食べるし、週末に、ちょっと食べ過ぎ・飲み過ぎですが、平日は、なるべく糖質制限ダイエットをして、節制しています。(週末とお菓子のために。)

そこに、ちょっとACボディと、トゥルスカに助けてもらいたいな~、という企画ですね。

うちの機械の中では、他力本願がちょっと入ってくる機械ですが、あんまり頼りすぎると、お金と時間ばかりかかりますから、自分で、普段からも頑張った方が、やっぱり早くキレイに痩せられると思います。

 

そうそう、今回のトゥルスカは、顔は、よほどの顔がでかくない限り、できませんし、もともと、顔用の機械ではありません。

でも、キュテラのことだから、すぐに顔用が出ます。

だって、チップ(あてる部分)を小さくするだけですからね。

大きくあてていく技術のほうが大変なはずなので、小さくする分には、もう構想はできあがっているはずです。

私も、早く顔用が出るのを待っています。

顔の脂肪は、タイタンでは減りませんから、(むくみは取れますが)、やっぱり脂肪を減らす、顔用の機械がいるわけです。

どんどんバージョンアップができるはずなので、ますます、楽しみですね。

カテゴリ:

医療