プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > 2012年12月29日



昨日で、今年の診察は終了でした。

この1年、なんかあっという間に終わっちゃいましたね。

年をとると、どんどん1年過ぎるのが早くなりますね。

おかげさまで、なんか忙しく、休みの日にも、クリニックに行かないと仕事が終わらなく、何をしていたのか、あまり覚えていないんですが、仕事三昧だったような気がします。

 

今年、1年間、たくさんの患者さんにご来院いただき、私の治療をご指示いただき、関西以外からも、かなり遠方の方々、海外からまで受診していただいて、本当にありがとうございました。

遠方から1~2か月に定期的に通っていいただいている方、こちらに来られる時だけ、寄ってくださる方、

たったの1回で、次回いつ来られるのかわからない方、みなさん、いろいろでしたが、わざわざ遠方から私の診察と話を聞きたい、とご来院いただき、本当にビックリしましたが、近くに開業できなかったことが残念でなりません。

また京都に観光がてら、お寄りください。

たまの処置でも何もしないよりは、全然いいですし、エステ感覚で来られてる方もいらっしゃいますから、お肌のチェックがてら、どうぞまたお越しくださいね。

 

うちに来ていただいて、お肌がキレイになられたのは、みなさんが、本当にスキンケアを頑張られたからです。

みなさん、ホントによく頑張られましたよね。

全くと言っていいほど、日焼け止めを塗ることすらされていなかった方が、次に来られるときには、私以上に日焼け止めを塗っておられたり、とてもとても優しくお肌を触っておられたり、保湿の回数を増やされたり、とても頑張っておられたことは、お肌を診ればすぐにわかります。

人間ですから、たまに忘れることがあっても、普段から優しく丁寧にお肌を扱っていれば、お肌もご機嫌のまま、一緒に頑張ってくれますよね。

ちゃんとお手入れできなった日の次の日や、次の次の日でも、またちゃんとしてあげれば、大丈夫だったでしょう?

普段、ちゃんとされている方には、ちゃんと美肌の神様が守ってくれてますからね。

お肌は、ちゃんと大事に扱ってあげれば、いくらでも答えてくれますから、来年も、過保護にすることなく、でも愛護的に、優しく扱ってあげてくださいね。

保湿と日焼け止めの環境とTPOにあった塗り直しと、そして、一切の摩擦と刺激を止めてあげること、要らんことをなさらないこと、です。

TVや雑誌の情報は、あくまでも参考であって、ただの一つの情報ですから、乗せられないように、みなさんが、マスコミを利用することはあっても、利用されることはありませんように、心よりお祈りいたします。

 

この1年、多くの患者さんから、たくさんのことを学ばせていただき、いろいろな情報もいただき、本当にありがとうございました。

また、助けていただきました関係者の方々にも、お礼を申し上げます。

来年も、どんどん新しい情報を仕入れて、また今までの情報もさらに浄化して一段といい医療をみなさんに提供できますように、一層精進いたします。

再診の方には、一時期、ご予約がホントにお取りするのが難しく、ご迷惑をおかけいたしました。

今は、かなり改善していると思いますが、スタッフ共々、一層頑張ります。

(初診の方は、日によったら、取りにくい日もございます。ご予約内容にもよりますので、一度お電話にてご確認ください。

キャンセルなどで、当日いけることも、もちろんありますので、どうぞお電話ください。)

私を支えてくれたスタッフにも、感謝してもし足りないくらいです。

忙しい日にも、私ができると思っている以上の仕事がきちんとすべてなされており、ビックリした日は、1日2日ではありませんでした。

スタッフのおかげで、私は、診療に専念することができ、本当にありがとうございました。

 なにより、一番迷惑をかけたのが、家族で、私が休みの日にゆっくり家にいることが少なく、また久しぶりに家にいてても、寝てばっかり(か、食べてばっかりか。。)で、家事もちゃんとできず、(今日もしていませんが。。)ホントに、汚いゴミとホコリだらけの家で、我慢をさせてしまい、申し訳なかったです。

家族の支えあって、この1年、やってこれました。

ホントに感謝しております。

アウトソーシングしようにも、もうちょっと家を片付けてからでないと、ちょっと無理ですけどね。。。要らないものも多すぎるので、まず捨てないとね。収納も片付けも、そんなレベルではありません。。なんとか、この休みを利用して、片付けてしまいたいです。。

今日も、ホントは、クリニックに行って、仕事をする予定でしたが、昼まで寝てたので、行けませんでした。

その代り、ブックオフに、読まない本とCDを持って行けたので、ちょっと片付きました。

(捨てる、っていうのが、抵抗あるので、なかなか片付かないんですよね。)

今は、「人志松本のすべらない話」を見ながら、ブログ書いています。

このあと、年賀状を作らないといけません。(去年、住所録が消えてしまったので、それからです。)。。。

休みでも、なんか家事も含めて、やらないといけないことがいっぱいあって、ちょっと現実逃避したい気分ですね。。

あっ、カズノコ、水変えなきゃね。。塩抜きね。

(今年のおせちは、注文しました。簡単に作る年と頼む年と、その年の気分でいろいろなんですけど、今年は、注文です。

でも、家族がカズノコは好きで、またたくさん食べるので、カズノコは毎年、自分で塩抜きして、作ります。

それでは、水を変えてきますので、今日はここまで。

良いお年を!

(って、一応、まだ年内、ブログを書くつもりはしていますので、どうぞお楽しみに!)