プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > トゥルースカルプのその後



トゥルースカルプのその後

トゥルースカルプを一度やって、2か月たった方が出てきたので、その経過写真をお見せします。

まだ1度やっただけで、2回目をその日に同時にされている方もいらっしゃれば、今度は違う場所にする、という方、人それぞれです。

さて、おなかの下腹部のみ(おへそから下)された方です。

P1010179.JPG2か月目.JPG左が施術前で、右が2か月目です。

見た目も減っている印象があるんですが、正面の写真はもひとつわかりづらく(変化として見ると)、ちなみに、体重はこの2か月で、2キロ減だそうです。

ただ、おへそ周りのサイズは、ほとんど変わっておられないのに対して、その下から5センチ、10センチのところでは、1~2センチ近く減っています。

まあ、サイズは私の測り方でいくらでも変化するでしょうし、患者さんのその日の体調(むくみ具合や食べてから何時間かなどなど)によっても変わるでしょうが、おへそ周りが変動ないのに、トゥルスカをやったところだけ、減っている、というのが、まあ効果が出ているとみなしていいのではないでしょうか。

 

この方は、下腹に12スタンプ使われました。

残り、4スタンプを、二の腕に左右2個ずつ使われました。

片腕2個というのは、ちょっと少ないんですが、写真を見てください。

 施術前二の腕右.JPG施術前二の腕左.JPG施術前です。

2か月目右.JPG2か月目左.JPG2か月目です。

2か月目のほうが、バックが黒なので、どうしても引き締まって見えてしまいますよね。

(バックが黒のほうが見やすいとご指摘をいただき、途中から変えました。だから、このときのモニターの方は、あまりちゃんと写真が撮れていません。。すみません。。)

見た目は、それでも減っていると思うんですが(実際見ても)、おなかもですが、この当の患者さんご自身は、あまり実感はなく、言われてみればおなかの下が見やすくなったとか、ガードルが履きやすくなったと言われますが、患者さんの思っていた効果には、mだ足りないそうです。

基本2回ですよ、足りないなら2回目したほうがいいですよ、と申し上げているんですが、わかっていらっしゃるのかいないのか、、ちょっとあやしい。。

まあ、もしされたら、もっと誰でもわかりやすい効果が出た写真がお見せできると思います。

 

まだ、2回目をやっての経過がまだです。

写真で効果を見せる、というのは実は大変なんですが、(手術じゃないですからね)、そんなに痛くないし、熱さのおかげで、むくみが取れて、代謝がよくなりますから、私は、とてもいいと思います。

今募集しているモニターは、必ず2回していただきますから、1回で様子を見たい、という方は、モニターではなく、ふつうでどうぞ。

細めの方の、ほんとのいわゆる部分痩せは、1回でいいんじゃないかな。。好みですけれども。

ある程度脂肪がついている方は、やはり2回、必要です。

カテゴリ:

医療