プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2013年01月16日



すみません、化粧品の続きの前に、トゥルスカのお知らせをひとつ、させてください。

 

トゥルースカルプの新しいモニターの方を募集します。

短期の経過は、今のモニターさんでとてもよくわかったので、(あと、安全面とか熱痛さとか個人差などのその他もろもろのこと)、今回は、長期のモニターさんの募集です。

 

こういう部分痩せの機械はおそらくどれもそうでしょうが、ゆっくりゆっくり脂肪が減っていって、効果がじわりじわり出てきます。

手術で行う脂肪吸引のように、腫れが引いたら、もうある程度結果が出ている、とかいうのものではありません。

だからこそ、体への影響が少なく、大した痛みもないのに、効果を安全に出していくことができるわけです。

劇的に効くことというのは、それだけの副作用もあるわけです。

 

さて、このトゥルースカルプ、キュテラ社のデーターでは、12週間後にも、脂肪細胞がまだ減っていることが確認されています。

なので、2か月たっても、まだ脂肪は顕微鏡レベルでは減っているわけです。

これが、見た目上、また患者さんからの実感として、どうか、ということを実際診てみたくて、今回の新モニターさん募集です。

 

今のモニターさんは、全員、うちで光・レーザー治療をされていらっしゃる方なので、ご本人から経過や実感を長期聞かせていただくことは可能でしょうが、写真まで長期撮らせて診せていただく契約までしていませんので、新しく募集させていただきます。

現在のモニターさんで、短期の経過も、さらに予想以上の安全性と痛さの程度が確認できましたので、今回からのモニターの方は、当院の光・レーザー治療で通っておられる方でなくても、OKです。

新しい治療は、いくらキュテラとは言え、一応、「経過を診せていただく」というのがとても大事なので、うちの常連さん方の中から、モニターの方を選びましたが、もう全然OKですね。

初診の方でも、部分痩せにご興味のある方は、どうぞご相談ください。

16スタンプが実際どれくらいなのか、ということをよく聞かれるので、範囲を具体的にお見せします。

P1030163 - コピー.JPG

施術前には、大体の範囲を黄色いマーカーで印をつけさせていただきます。

あてたところは、ピンク色になるし、枠の型がしばらくついているので、すぐにわかりますから、本当は、マークをつける必要というのはありません。

まあ、患者さんに見ていただく確認用ですね。

これは、終わってから、やった範囲を見ていただくのに、マジックで印をつけさせていただきました。

やった後すぐに、血流にのって、温度はどんどん元に戻りますから(やっている最中と終わった瞬間は、おそらく45℃以上かなと。)、ピンク色も、どんどん退いてきます。

血流の豊富なところは、早めに回復しますね。

 

ああ、範囲のお話でしたね。

16スタンプだと、太もも後ろ全体にあてることはできません。

もし、全体にあてたかったら、倍の32スタンプは必要でしょう。

まあ、その方がどこまでしたいか、ですね。

 

おなかだと、下腹+上腹両方で、16スタンプです。

そう思うと、太ももって、結構大きいですよね。

でも、16スタンプで、1回約10万円で、基本2回(満足されたら1回でOK)ですから、他社の部分痩せの機械から比べても、かなりお得だと思います。

あてている感じと、安全面も、私は、結構気に入っています。

 

もっと広い範囲をやりた~い、でも、32スタンプも使いたくない、と言う方は、そのうち、キュテラがもっと大きなスタンプでできるものを販売してくれると思いますが、すぐにではないので、今のスタンプでこまめにされるか、やはり筋トレや食事制限など、ある程度のホントのダイエットと合わせてやらないと、お金ばかりかかってしまいます。

私は、年始で約2キロほど太ってしまい、糖質制限も年始から結構さぼりがちです。。

(だから、痩せるはずがないんですが。。。)

トゥルースカルプのおかげで、太っているというのに、おなか周りがちょっとずつ減っているので、洋服に困らないんですよね。。

そうなると、「別に痩せなくて、好きな物食べてたらいいんじゃない?服だって、阪急はコーナーも充実しているし、ネットだって、服買えるし。」と悪魔のささやきをする自分がいて、ちょっと困ってます。。

(普通のお店で、服が買いたいから、ダイエットを成功させたいことを思い出しました。。。普通じゃないところで服買っていると、余分なお金も時間もかかるんですよね~。)

ダイエットの他力本願は、ホントにお金かかりますしね、リバウンドもしますね。

おいしいお菓子を食べたいなら、その分、なにかをちゃんと我慢しなくちゃね。

またまた、ここ数日、うちのタニタが、家族と私の区別がつかなくなってしまい、

(年齢・性別・身長など登録しておくと、体重から体組成を測定してくれます。体年齢とかも出してくれるやつです。)

タニタ、おバカ!と叱っても、タニタには、私と家族の違いがわからず、(体重が似てきたから。。)、タニタはとても困っているようです。。仕方ないので、自分がタニタにのる時は、番号を押して、自分のデーターを呼び出してから、体重を測っています。

いつもなら、ここまで体重が増えると、ホント家にある服が着られなくなるので、せっぱつかって、元に戻すんですが、トゥルスカのおかげで、ちょっと自覚がなかったです。。

反省です。。

とりあえず、糖質制限を、またちょっと本気で頑張ります!

(オーレリーのケーキやおいしいものはいただきますが。)

ACボディも頑張ります!

増えた体重のうち、1キロは筋肉です。

なにも運動も筋トレもしていませんから、これは、ACボディのおかげかな、と。

もっとマメにしたらいいんですけどね、なかなか時間を作るのが下手で、明日こそ、ACボディをしてから帰ろう!と企んでいます。

なんとか時間を作らないと!

(ちなみに、今月の「美ST」は、痩せる特集でしたね。

中身、もひとつでしたね。体操とか、どこの雑誌でもよくやっている特集でしたね。

今回も、どんなインパクトのある記事が出てくるのか、期待していたんですが。。さすがにネタ切れか、自粛でしょうか。。

クリニックのダイエット法も、ほとんど載っていませんでしたね。

まあ、そんなの載せたら、誰もエステなんて行きませんから、スポンサーから苦情が来ますものね。仕方ないです。

医療で痩せたい方は、クリニックのHPをいろいろ調べて比べるしかありません。

情報を持ったうえで、診察・カウンセに行かれてくださいね。

まあ、情報なく行って、教えてもらってもいいとは思いますが、流されて、信用もしていないのに、その場で、契約しないように。

もし、契約して後悔したら、すぐに消費者センター(国民生活センター)にご相談を。

手術を当日に、なんて、絶対ダメですよ!こんな部分痩せの治療と手術は全然リスクが違いますからね。

あと、部分痩せ治療も、コースは絶対勧めません。

どうしてもコースを買いたいとおっしゃるなら、、、、止めはしませんが、せめて途中で解約したくなった場合の解約料(手数料)をちゃんと聞いてからのほうがいいですよ。