プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

最近投稿した写真

ホーム > 2013年02月14日



今日は、バレンタインデーでしたね。

すっかり忘れてました。。。

今月のキャンペーンのお菓子は、オーレリーの、ショコラ・パリジェンヌ(ブラウニーの上に、チョコレートでコーティングされている生ケーキのようなお菓子です)で、バレンタインらしいお菓子で、むちゃくちゃおいしいんですが、オーレリーの今月の頒布会のお菓子は、フォンダンショコラです。

で、こちらも注文してみました。

IMG_20130214_181542164.jpg

下2つには、真ん中にキャラメルソースがかかっています。真ん中がプレーンで、上2つがおそらくオレンジです。(まだ食べていないのでわかりませんが。)

30秒ほど、レンジでチンして、割ってみた状態です。

IMG_20130214_182548526.jpg

キャラメルソースと中のチョコレートソースが混ざってるところです。

食べてみると。。

うまーっ!!うまーっ!

こんなおいしいフォンダンショコラを食べたのは初めてかも!

実は、昔に、洞爺湖のウィンザーホテルの、有名フレンチのミッシェル・ブラスで食事をしたことがあり、デザートには、これまた有名なフォンダンショコラをいただいたことがありますが、それよりもおいしい気がします。

これほどの感動はなかったかも。。。

レンジでチンしただけなのに、高級レストラン並みにおいしいとは!!

う~ん、素晴らしい。。

ホントはこれに、ハーゲンダッツのバニラアイスを足すと、もっとうまうまになるかなと。。

(カロリーはすごいことになるでしょうが。。)

冷やしたまま、食べても、生チョコケーキ感覚で、これまたおいしいそうです。

よろしければ、みなさんも注文されてみてください。

(うちと同じで、完全予約制の受注生産で、先払いですから、くれぐれもご注意くださいね。1日に発注を受けられる数も限られていますので、(ご主人おひとりで作っておられますから)、日にちに余裕をもって、頼んでくださいね。)

 

少し前に頼んだ、オーレリーのイチゴのロールケーキです。

IMG_20130204_130729338.jpgカットする時に、ちょっと潰してしまいました。。。

でも、味は同じです。

外側のロール部分は、チーズスフレ(だったと思います。)で、オーレリー自慢の生クリームがたっぷり入っています。

ピンク色のクリームは、生クリームにイチゴ果汁がたっぷり入っていて、食べた瞬間、イチゴっ!です。

これまた、むちゃくちゃおいしい~♪

こういうの、食べちゃうと、もう他でケーキを買おうという気には、なかなかなりません。

特に、生クリームを使ったものは、全然違いますから~。

 

患者さんからいただいた、噂の福井の「西洋菓子倶楽部」の「ショコラ ド ジャポン」です。

IMG_20130205_185330140.jpgIMG_20130205_185320795.jpg

このお菓子、少々日持ちがするお菓子です。

お取り寄せできるくらいですから、ある程度、工場で大量生産されているお菓子だと思いますが、これは良くできています!

日持ちするお菓子とは思えないくらいのしっとり感と、栗がむっちゃ、でかいっ!

チョコ味と合わさって、これまた、おいしい~♪

ものすごくキレイな箱に入ってますから、贈答にも最適です。

これは、日経のお取り寄せベスト10に、入るわ~。

これがおいしかったから、わざわざタクシーに乗って、行ってきたわけです。

本店で、生ケーキをいただきたかったですが、おなかいっぱいで、かないませんでした。

残念。。。今度、福井に行ったら、リベンジです!!

 

おいしいもの続きの私なので、ダイエットがうまくいくわけありません。。。

ですが、トゥルースカルプのおかげで、体重は変わっていないのに(むしろ、増えている?)、ウエスト周りは脂肪が減っているという、エライことに!!

このままでは、痩せなくていいや、となって、全身にトゥルースカルプをあてたくなるので、それはいけません!!他力本願も大概にしないと!私、人間として、ダメになってしまう~!!

頑張りますっ!!

 

昨日は、久しぶりに、ACボディをしました。

ひとりでする時に、寝てやるのはなかなか難しいので、とうとう昨日は、座ってやりました。やれましたね~。

(患者さんは寝てやったほうがいいと思います。

自分ひとりでする時は、立ったまま、装着して、座ったり、横になるので、ちょっとずれることがあります。。)

糖質制限ダイエットが全然うまくいっていないので、もう少し頑張ります。。

なんとかしないと、トゥルースカルプの効果ももったいないですよね。