プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近投稿した写真

ホーム > 2013年03月10日



お待たせしました。

トゥルースカルプの大きいスタンプの方の料金をやっと昨日お出しできました。

お待たせしてしまい、申し訳ありません。

もちろん、今まで通り、5センチのスタンプもありますし、6.4センチの大きい方と両方あります。

 

使いわけは、どこをやりたいか、どこまでやりたいか、によりますね。

太めの方は、どこをされたいのかによりますけど、大体、みなさん、おなか、腰回り、太ももや背中などでしょうか。。

こういう場合って、私もそうですけど、スタンプはいくらでもいる、っていう感じですよね。

1スタンプが大きくなったのは、とてもありがたいです。

今まで通り、16スタンプを分けて使うことも可能です。

診察の時に、どう使っていくのか、一緒に考えましょう。

二の腕は、太った方でも、5センチのほうが小回りが効くかな。

6.4センチで1~2スタンプあてるだけ、とかでもいけるかもしれませんけど。16スタンプのうち、2~4スタンプ(左右の腕両方にいりますからね)を、うでに使うかですね。

 

太ってはいないけど、部分痩せをしたい方の場合、(私からすると、痩せている方の場合ですね)、こういう方が部分痩せをされたい部分というのは、ほとんどが自分ではなかなか難しいところを言われます。

太ももの内側とか、太もものでっぱり(外側)とか、腰(ローライズを履いたら、のっかる部分ですね)とか、太もも後ろのセルライトとか、ふくらはぎとか。。

あるいは、よりもっとウエスト(ワキ腹)を細くしたいとか。。

うらやましいです。。。

 

その方が、どこを希望されるかで、その方が体のラインに対して、どこまで普段から気を使っていらっしゃるかがわかります。

腰や脚を希望される方は、「おなかは自分でなんとかなるから。」と、みなさん当たり前のように言われます。。。うらやましい。。。

 

さて、新しい6.4センチのほうもモニターを募集します。

こちらも、5センチの時と同様、ビフォーアフターがわかりやすい方というのが、モニターの条件ですね。

あんまり太り過ぎていてもダメだし、痩せすぎていてもダメだし、まあ、どこにどれだけされるかにもよりますが。。診てみないと、モニターになれるかどうかは、わかりません。

モニター希望だったら絶対モニターになれる!みたいに思わないでください。

うちの「モニター」は、エステや他院でよくある、「モニター」という名の、ただのおびき寄せるワナではありませんから、誰でもOK、ではありません。その辺のところ、よろしくお願いします。

 

あとそれと、モニターの方でなくても、施術後の診察(状況にもよりますが、2か月目までくらいです。その間に、2回くらいでしょうか。)にも来ていただくことにしました。

やっぱり、まだ日本に入ってきて、やっと5か月です。

アメリカで発売されて、7か月ちょっとでしょうか。

もともと2年前に発売しようとされていたのを、練り直しての堂々の発売ですから、あまり心配はしていませんが、経過を一定期間を診せていただく必要があるかなと判断しました。

RF(ラジオ波)を使った痩身用の機械というのは、エステでもうとっくに使われています。

ただ、効かないんですよね~。

あんなので効いたら世話ありません。医療機器は開発しなくていいわけです。

そう思いませんか?

そりゃ、時間と回数をかければ、ちょっと効く人もいると思います。

ただ、確実性という、一番肝心なところが抜けているんです。

効いたのは、たまたま、です。たまたま。

だって、どうしたら、ちゃんと効くのか、という検証もされていませんし、機械そのものが、効かせる理論に基づいて作られていないから。テキトーです。テキトー。

また、メーカー側に、そういう理論を作り出すことができなかったり、技術がなかったり、です。

ヘタしたら、ホントに火傷しますよ。

安全性も、一体どこまでちゃんと考えて作られているのか。。。だって、医療機器ではないですからね。その機械を使っている人も、医者でもナースでもないわけで。。。恐ろしいことです。。

トラブルは、むちゃくちゃ多いんですよ。

(トラブルの内容は、効果がないのに効果があるように言って契約させる詐欺まがいのものから、金銭的なトラブル、そして体への傷害です。火傷・色素沈着・瘢痕(傷跡のことです)などです。効かなかったけど、火傷もしなかった、というのであれば、ラッキーでしたよ。効かない、くらいで済んだのなら、ホントに良かったです。不幸中の幸いです。)

悪徳なところが多いから。

「痩せる」のではなく、冷え性の体を温めてもらうのに、お金を払っている、と思われるなら、全然アリだと思います。

私も女性の体を温めるのは、大賛成です!

(それなら、岩盤浴やホットストーンスパとか半身浴でいいやん、って。。。)

 

まあ、どっちにしろ、無理ってことです。

どんだけ時間と回数をかければいいねんっ!

そこですよ、そこ!

って、今、エステに通っている人は、そう思っているでしょ?

それなら、さっさと解約して、一からちゃんと考えましょう。自分は、一体、何にお金を払っていたのか?自分が払ったつもりの内容と、エステの結果が一致しているなら、解約する必要はありませんが、話が全然違うなら、バカ高いコースを買わされ、相手の思うツボです。

今の法律で、やっていない分に対しては、コースの解約が認められています。消費者は、かなり守ってくれるようになったんですよ。

やった分まで返せ、というなら、相手の違法性を証明する必要があるでしょうけど、やっていない分には、解約に応じないといけません。手数料は取られるでしょうけど。

なにか困ったら、国民生活センター(消費者センター)に相談しましょう。もちろん、相談料は無料です。

それは、エステだけでなく、クリニックのコースも同様です。

最初に聞いた説明と全然違うなら、解約して関わらないことです。

良心的なところは、普通、解約に応じますね。(手数料は取られるでしょうけど。)

解約したら、手数料取られて、損するようにできています。恐らく、どこであっても。

だから、最初からコースなんて、どこであっても買ったらいけないんですよ。

「コースはお得ですよ~」という、お金に釣られたら、結局、騙される、という。

1回で効くものなんて、ましてエステで存在するわけありませんから、回数はそりゃ必要ですが、聞いていた話と、されたみたら全然違う!なんて、山ほど当たり前のようにあるんですから、やってもいないのに、コース買ったら、イカンでしょ。

そういうとこ、相手に、狙われるわけです。

コースを積極的にすすめるようなエステ・クリニックは、おかしいから止めておきましょう。向こうが得をするから、勧めるわけです。

どうしてもコースを買いたいなら、せめて、1回は正規料金でやって、ちゃんと内容を確認してから、買うべきです。

(といくら言ったところで、お金に目がくらんで買う人は買うので、大きなお世話ですよね。失礼しました。そういう方は、いくらでもコースを買ってください。私が困るわけではありませんものね。いきなりコースを買う方は、はした金なんですね。大金持ちなんですね。そこに寄付をされたいなら、私の出る幕ではございません。日本経済を潤すために、どんどんコースを買ってください。)

 

さて、エステの機械で痩せる、というのは、はっきり言って、「偶然」が起こって、自分に「効く」かもしれないのを、待つことと同じです。

 

冷え性の女性で、代謝がものすごく悪い方が、すっごいマメに通って、半年とか1年とか時間をかけたら、痩せるのかもしれません。

でも、それって、部分痩せではなく、体を温めてもらったことによる、全身の代謝が良くなって、痩せた、という感じでしょう。

それで痩せる方は、多分岩盤浴とかサウナや半身浴でも、痩せるのかもしれませんね。

基本、エステは、高額な料金を払って、生活態度を見張ってもらうところです。

食事日記やどれだけ運動したのか、チェックされて、しかられるでしょ?

しかってもらったり、励ましてもらって、支払うことへの対価は、監視代金です。

また、高額なダイエット食品を買わされるでしょ?

あるいは、ものすごくしつこい営業がかかるか。。。

(そりゃ、エステは、儲かりますからね~。)

高額なダイエット食品を買わされるなら、ドラッグストアに行けば、それよかもっと安い値段でいくらでも買えますし、本格的なものが欲しいなら、ネットで、公式HPから「マイクロダイエット®」だって買えます。

エステで売っている、わけわからんダイエット食品を食べるくらいなら、「マイクロダイエット®」のほうが、バランスや効果は確実でしょう。

(マイクロダイエット®がおいしいかどうか、口に合うかどうかは別として。)

ダイエットの食事制限って、全然っ楽しくないですよね。おいしくないし、割と最初は食べられても、続けていると、ホンっとにイヤになっていきますよね。

そういう時は、かなりの勝負をかけているイベントがあるとか、友達とゲームのように競い合って、楽しんでダイエットをするか、あるいは、高額なお金を払って、エステで見張り役をお願いするか、です。

見張ってほしいから、というのに、エステに高額なお金を払われるなら、おそらく、どこのクリニックでも、ダイエットメニューのあるところは、普通にノートチェックくらいしてくれると思いますよ。

(施術料金に入っているのか、別料金かは知りませんが。現実問題として、おそらくほとんどのクリニックが、エステの高額ぼったくりよりも、安い値段で、そういうチェックはしてくれると思います。安そうに見えるエステは、安い値段のものはおびき寄せるワナで、別の料金をぼったくるわけです。そらもう、えげつないお金を要求されます。

脂肪吸引の手術できるやん、というくらいの料金を、さも当たり前かのように提示してくるので、ビックリしますよ。こういうエステっていうのは、実はクリニックに行くよりも、効果ないくせに高かったりするんですよね。。。ホントにえげつないですね。。)

 

ちなみに、よくエステの広告で、おなかをねじって、絞っている写真が出ていますが、あんなことされても、もちろん痩せません。痛いだけです。

脂肪も潰れません。あんなもので、脂肪細胞が潰れたら、人間の体、大変です。維持できませんよ。それで潰れるなら、自分でも潰せますよね。やったって、痩せないでしょ?

 

ホントに潰れている、というなら、それは、「暴行」で、傷害事件です。すぐに警察に行ってください。

内出血するほうが(させるほうが)おかしいですよ。たかが揉んだだけで。クリニックで、手術したわけでも、特殊な治療を受けたわけでもないのに、なんで、エステで内出血させられな、アカンねん、って話ですわ~。

もちろん、整体であろうと、なんとかサロンであろうと、医者でないことには変わりありません。効きません。

むくみを一時的に取っただけです。そりゃ、あんだけしたら、リンパも多少流れないと困りますよね。

でも、むくみを取って、リンパを流すだけなら、あんな痛いことされなくても、気持ちいいいマッサージやアロマテラピーに行ったら、いい話です。どうせ、痩せないことには変わりないんですから。それなら気持ちいいほうにいくべきでしょう~。

(しかも、断然安いし。)

 

「効果は実証されています」なんて、自称ですから、言ったもん勝ちです。

ホントに実証というなら、ちゃんとした医学的データーを出せ、と言ってください。

(医療機関に頼まないと、これは普通出せません。部分痩せですから、医師が関わらずに、人体で証明することは不可能です。証明するのに、一部分を切り取ったりなどの検査が必要ですからね。)

だから、出せっこありません。

 

あと、「医療機関と全く同じ機械ですから、効くんです」という誘い文句。

これは、詐欺でしょう~。

最近、医療機器と見た目そっくり!という、中国製のエステ機器が出回っていると聞きました。

もちろん、中身は、まったくの偽物なので、ものすごく危ないです。安全装置なんて、ありませんからね。まあ、むちゃくちゃです。

 

ホントにもし、同じ機械なら、それは医者しか使ったらいけないので、医師法違反です。

そもそもどうやって買った(仕入れた)?って、話です。医療機器は、購入の際、全て医師免許を提出しないといけません。

「メディカルエステ」であっても、医療機器であれば、エステティシャンが患者さんに使うことはダメですし(ナースはOKです)、もちろん、その場所に、施術時間内に、ドクターもいないといけません。ナースだからといって、ドクターがいないところでやるのは、完全な違法行為です。

(なにかあったら、危ないからです。美容医療であっても、医療機器ですから、本来ドクターしか、使ったらダメなわけですが、ドクター管理のもとに、研修をつんだナースなら使ってもいいわけです。)

 

どんだけ、あやしいんねん!って。。

 

まあ、こんなこと話しても、人の言うこと、信じない人は信じませんし、私の言うことを信じずに、悪徳エステの詐欺行為に、お金を払って参加されたい方を、止めたいとは思いません。

エステの詐欺行為とは?実体は?と、取材ルポを書かないといけないとか、社会勉強されたい方は、どうぞ頑張ってチャレンジされてきてください。

体を張ったお仕事・社会勉強、尊敬します。何事もやってみないとわかりませんものね、エライですね。私は、ようしませんけど。。ただ、くれぐれも、ご自愛くださいませ。体はひとつしかありませんので。