プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > トゥルースカルプの効果(ふくらはぎ編)その後



トゥルースカルプの効果(ふくらはぎ編)その後

ふくらはぎのその後です。

こちらの方は、ふくらはぎボトックスをされずに、トゥルースカルプをされました。

右ふくらはぎだけ、トゥルースカルプをされています。

施術して、2か月半経った写真です。

2.5M後.JPG

どうですか?わかります?

見た目で、ものすごく変化が出ているわけではありませんが、前にも書きましたが、この方、もともと右のほうがブーツとかつっかえやすいそうで、右だけ照射して、効果を診させていただきました。

もともとの脚にしても、細いわけはありませんが、むちゃくちゃ太いというわけでもないので、効果を写真で見るにしても、こんな感じでしょうか。

変化、わかります?

 

ちなみに、患者さんは、かなり満足されています。

仕事帰りにブーツを履く時に、かなり右脚が履きやすくなったそうです。

これ以上、この脚を細くしようと思ったら、やはりふくらはぎボトックスをするしかないですね。

(この方も、割と筋肉はついているんですよね。)

写真ではわかりにくいですが、若干、照射した右のほうが、筋肉の形がわかりやすいかな、と思います。

患者さんがおっしゃるには、上から自分でふくらはぎを覗き込んだ時に、右のほうが、えぐれたかのうように、細くなっているのがわかるそうです。

(残念ながら、写真ではうまく撮れません。。)

 

足首のアキレス腱周りに、まだ少し脂肪がついていて、

(痩せている方からしたら、想像もつかないようなところに、脂肪って、つくんですよね。。。太ってくると。。。ほんと、どこにでも脂肪って、つくんですよ。。)

アキレス腱周りなら、またもう1回やってもいいかな、と思います。

ただ、今のトゥルースカルプが5×5センチと、小回りが効きませんから、(アキレス腱周りをするほどには)うまく当たらないんですよね。

ヘタしたら、3分の1らい、照射面積ムダになっているというか、当たっていません。

まあ、3分の2当たっていたら、照射に問題はないんですが、ちょっともったいないですよね。

その場合、値段と患者さんとの兼ね合いでしょうか。。。

 

1回で、16スタンプ(5×5センチを、16個)使用しますから、全部脚に使わなくても、脚に、例えば4スタンプ、あとの12スタンプを、腰や太もも、とか、分けることは可能です。

もし、どっかやって、少し余ったな、どうしようかな、という時に、アキレス腱にあてる、というのも、ありですね。

その方のご希望次第です。

 

ただ、あんまり脂肪が少ないと、危険はないと思いますが、脂肪が減り過ぎたら、体のラインとして、どうなんだろう、と思います。

アキレス腱とか、本来、くっきりとラインが出てほしいところ(出るべきところ)は構いませんが、女性の体は、ある程度の脂肪がのることで、キレイな女性らしい丸いラインが出ますので、あんまり下の筋肉の形が露呈してしまうと、私はあんまりキレいじゃないんじゃないかな、と思います。

まあ、好みですけど。。

 

脂肪って、つきすぎても困るし、なくても困るし、メリハリですかね。

あるべきところと、ないほうがいいところとの、デザインって大事です。

太もも、おなか、おしり、腰、二の腕の振袖部分、など、そういうところって、結構、脂肪が減っても、わりとついているところなので、大丈夫ですが、特に、おしりは、形が大事ですのでね。ラインを考えずに、「ここがイヤだから!」と全体を見ずに局所だけやっても、結果おかしくなります。

たいていのところに、あてること自体は、可能だと思いますが、全体のバランスを見てくださいね。

女性の美意識の高すぎる方というか、ちょっといっちゃってる方は、とことんを目指されることがあって、それ脂肪じゃないから、ということも、ごくたまに。。。

 

つまめるところが、全部脂肪ではありませんからね。

特に、座ったり、かがんでいると、痩せている方でもおなかとかつまめるし、背中やワキ腹なんかも、痩せている方でも、皮膚がつまめます。

年齢とともに、皮膚の弾力性が無くなってきて、結構、つまめるんですよね。

これは、もちろん、いらない脂肪ではなく、皮膚と、最低限の必要な脂肪です。

こんなところにわざわざお金を払ってあてなくても、いいと思うんですけどね~。

ちなみに、このつまめる最低限の皮膚+脂肪ですが、トゥルースカルプしても、つまめるのは摘まめると思いますよ。

要は、それって、皮膚の弛みがメインですからね。

どうしても、それが気になるなら、タイタンで引き締めるしかないですね~。どこまでいけるか、わかりませんが。。

筋トレとか、じっくりやっていると、もう少し、弛みもマシになるかもしれませんが、これも、どこまで筋トレでいけるのかもわかりません。

 

女性は、ある程度の脂肪がないと、ごつごつした体になってもね~、と私は思うんですけどね。

(まあ、私は、脂肪が付き過ぎですが。。。太り過ぎてもね~。)

まあ、ご参考に。

 

カテゴリ:

医療