プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > カフェ・カイラでパンケーキを食べてきました



カフェ・カイラでパンケーキを食べてきました

年末年始に太ったのが戻らない今日この頃、さらに史上最高の体重を更新するという快挙に出てしまい、ますます家のタニタは、私と家族との見分けがつかなくなるという、おバカっぷり。。。

ふぅ。。。タニタにも困ったものですね。。。

体重でしか、タニタには、私って、わからないのかしら。。?うちのタニタだけ?

(って、ただの太り過ぎなだけですけど。。新しいタニタのバージョンなら、また違うんでしょうか?そろそろ、買え時でしょうか。)

 

ダイエットは全くうまくいっていない(というか、ダイエットする気、ないんちゃうの?と自分に突っ込む毎日ですが)のに、トゥルースカルプのおかげで、おなか周りが気にならず、パンツもスカートも履けるので、ますますダイエットをしなくなってるような。。弊害ですね。。

でも、おしり・腰回りをあてていないので、さすがに、これだけ太ると、おしり・腰回りがきつくなり、以前のタイトスカートでひきつれるものが出てきました。。。

さすがに、ちょっと反省しないと。。

 

さて、今日はたまたま大阪三越伊勢丹に10時に行く用事があったんです。

今日から大阪三越伊勢丹では、「おはよう朝日」でもやっていましたが、催し物会場で「じゃらんご当地グルメフェア」をされていまして、「あの有名な「カフェ・カイラ」が関西初上陸!」で宣伝されてました。

伊勢丹から送られてきた広告で知っていたんですが、どうせ行くなら、ちょっとパンケーキを食べてみたいかも。。と実は密かに計画しておりまして。。

(ダイエットは? 反省は、どうなったんだ!っおいっ!)

ところが、大行列が予想されるため、整理券を配布とな!

めんどくさいな~、でも、大阪三越伊勢丹空いているから、楽してもらえるかな。。と思っていたところ、「おはよう朝日」で知らせるから!

TVで言ったら、すごい人来るやん!え~。。と思って、とりあえず向かいます。

 

9時40分くらいに着くと、もうすでに並んでおられて、30~40人くらい?多く見積もっても、50人くらいでしょうか。。

ちょっと並んでみました。

45分くらいから、もう整理券を配りだされ、1時前後のチケットに変えていただきました。

(時間枠指定の整理券でした。混雑するから?)

12時40分からのチケットでしたが、(少し早めに行っても、空いていたら案内してくれます)、空いていたので、ご案内へ。

と言っても、デパートの催し物会場の特設売り場に突貫で作った、イートインスペースですが。。

ただの机にクロスをかけ、その上からビニールクロスをかけ、どうでもいい椅子が並んでいて、壁を見ながらいただきます。

IMG_20130306_12280938.jpgドリンク付きです。

紅茶は、アイスしかないです。

パンケーキに味がついているそうなので、一口目は、そのまま食べるようにアドバイスをくださいます。

糖質制限ダイエットをしている私に、いきなり、こんな砂糖の塊を食えとは~!

(食わしているのは、私ですが。。ああ。。地下で豆乳ドリンク買ってきて、先に飲むんだった。。。フレッシュ野菜ジュースでも良かったのに。。。また食い意地が買ってしまいました。。ううう。。)

 

メイプルシロップと生クリーム(もちろん、牛乳100%のものではなく、油で作られた生クリームです。よくある生クリームの味です。)が添えられています。

このイチゴがてんこ盛りのところが、評判なんですかね?

他に、ブルーベリーとバナナとバター(?)で炒めたリンゴスライスがのっています。

フルーツをよけないと、パンケーキが切れません。

結構なボリュームかな。。晩御飯まで何も食べませんでしたから。

(って、当たり前ですよね。全然たんぱく質と野菜が足りない食事でした。。糖分と油、

摂り過ぎ。。。しかもゼニカル®飲むの忘れたし。。。あああ=!)

 

ちなみに、ゼニカル®というのは、油っぽい食事の前後に飲むと、食べた油をうんちゃんと一緒に外に出してくれる薬です。

もともと、欧米では高脂血症の薬でして、日本では厚労省が認可していませんので、美容クリニックなどでは海外から個人輸入して、患者さんに処方しています。

日本には、高脂血症には、もっといい薬が出ているので、ゼニカル®を飲まなくていいわけです。だから厚労省は認可しません。

うんちゃんと仲良く出てくることもあれば、とんでもないことを起こす、このゼニカル®。

ニクいやつですが、私はこれなしで、油っぽいものは食べません。

だから、飲むつもりでポーチを見た時に、なかった時にショックと言ったら!

飲むのを忘れた時のショックもたいがいですけど。。

って、食べなきゃいいやん!と、突っ込まないように。

私に、「食べない」という選択肢はないわけです。

 

話をパンケーキを戻します。

さて、お味は、確かにおいしいです。

というよりも、パンケーキなんて、食べたのが久しぶりで、そりゃうまかろう!

生クリームは、確かによくある生クリームですが、パンケーキと一緒に少し食べるくらいなら、気持ち悪くもならず、うん、まあ、おいしいです。

よくある、アメリカのスィーツの砂糖!っていう甘さではなく、日本人用にアレンジしてあるのか、もともとこういう味でハワイでも提供されているのか、わかりませんが、ハワイでも東京の表参道店でも、大行列だそうな。。

(東京の方、本当ですか?)

まあ、並ばれる味ですよね。

 

でも、

結論。

 

デパートの催し物会場で、壁を見ながら、食べるものではないですね。

ハワイの青い空の下、のんびり食べてこそ、本当においしいんでしょうね~。

まあ、一度食べて気が済みました。

東京に行っても、多分、行かないです。

でもハワイに行ったら、ちょっと行ってみたいですね。

イートインは、11日までだそうです。

お昼に行った時には、店前で整理券を配っておられましたが、6時20分だか40分のご案内でした。

早い時間がいい方は、やっぱり早くなら並んで整理券をもらわないと無理かな。。

 

 

 

 

 

カテゴリ:

おいしかったもの