プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > 肝斑Gセットについてもう一度お知らせ



肝斑Gセットについてもう一度お知らせ

私の書き方が誤解を招くような書き方になってしまい、申し訳ありません。

肝斑Gセット(ライムライトの代わりにジェネシス、トラネキサム酸の代わりに、ビタミンEにしたセット)は、肝斑セットをしていて、ジェネシスに変えたいから、とどなたでもできるわけではありません。

肝斑セットから切り替えて、ジェネシスをされたいなら、通常通り、単品でそれぞれしていただく形です。

例)ジェネシス + イオン導入(トラネキサム酸) + エクイタンス + ビタミンC・E1か月分

  = ¥21.000 + ¥5.250 + ¥3.150 + ¥2.100 + ¥2.100 = ¥33.600

   です。

 

こちらは、あくまでも、病気でトラネキサム酸が飲めない方や、持病の飲んでいる薬との併用ができない方で、なおかつ赤すぎて、肝斑の範囲がはっきりしないとか、そういう場合に、私のほうからおススメした場合のみ適応です。

肝斑治療をされている方が、落ち着いて、私からジェネシスを勧められた、というのは、このGセットにはなりません。肝斑のため、というよりも、他の症状のために、

ジェネシスを勧めた形です。

Gセットができる方には、はっきり「Gセット」と申し上げています。

 

今まで、病気でトラネキサム酸が飲めない方の場合、リスクはありますが、リスクもご承知の上であれば、従来の肝斑セットからトラネキサム酸を抜いて、それ以外で処置をさせていただいておりました。(リスクを理解していないとダメですよ。)

ただ、これだと、一時的に悪化の可能性もゼロではなく、トラネキサム酸なしでどこまで肝斑が良くなるのか、かなり個人差が激しかったです。

(スキンケアをしない方は、トラネキサム酸を飲んでいても、まあ、同じですけれど。結果はいいわけがありません。)

 

肝斑がかなり良くなって、今度が顔の赤みや小じわが気になるから、ジェネシスもしたいし、ちょうどいいや、という、セットではありません。

ジェネシスしたい方、誰にでもこのセットをしていると、うちは赤字とまでは言いませんが、言うほど儲けは出ません。

今の肝斑セットもそうですが、ライムライトとイオン導入とのセットの金額に、エクイタンス1本と飲み薬が無料で付いてきます。

なので、このセットは、肝斑の方・肝斑の可能性のある方のみ、で、肝斑じゃないのに得だからさせて、とか、あるいは、体にライムライトをあてて、イオン導入を顔にしてください、というのは、お断りしています。

肝斑をよくしたい、というのが、私の開業を決意したきっかけで、私にとって一番提供したい治療であることと、肝斑治療は、ご本人がものすごくスキンケアなど頑張っても、なかなか良くならないこともありますから、その分、1回でも多くしていただけるように、こういうセットにしました。

まあ、価格は、美容クリニックの他と比べて、良心的にしたつもりです。

(ちゃんとした美容クリニックと、価格を比べてくださいよ!格安チェーン店と比べるのはやめてください。)

 

今までは、このセット、あるいは、このセットからトラネキサム酸を抜いて、というので、ほとんどの場合いけてると思っていましたが、病気でトラネキサ酸が飲めない方が、結構増えてこられましたので、思いついた次第です。

 

以前から、肝斑も赤みもある方で、茶色はあまり気にしていない、あるいは、薬をのみたくない、あるいは、持病のせいで通常の肝斑セットができない方には、小じわと赤みなども気になるなら、一石二鳥ですよ、とジェネシスを勧めていました。

イオン導入を単品で追加される方や、塗り薬やビタミンを頑張る方など、さまざまです。

 

ジェネシスが元々したい方(アンチエイジング目的とかで)が、このセットをされると、終わりがないので、それでは、ちょっとうちが困ります。

肝斑Gセットも、薬代をタダにしましたからね。ジェネシスかライムライトか、というくらい、人気の治療でもあります。ジェネシス大好き!と気に入って、ずっとされている方も大勢いらしゃいます。

なので、肝斑で、このGセットが適応のある方でも、長期飲んでいて一旦休止の場合は、追加で連続6回までとさせていただきました。

6回だと、やく半年なので、それだけ肝臓をやすませたら、また肝斑セットに戻してもいいんじゃない?と思います。

 

もちろん、ジェネシスは、茶色いものをガンガンやっつけるものではありませんので、シミ・肝斑に大しては、効果はかなり落ちます。(絶対全員に、というわけではありませんが。。)

シミが気になるなら、どっかでライムライトに戻すほうが絶対いいですけどね

その辺のところ、よろしくお願いいたします。

 

カテゴリ:

医療