プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近投稿した写真

ホーム > 2013年04月10日



トゥルースカルプの経過のワキバラ編です。

この方は、右と左のワキバラを、違う間隔であてさせてもらいました。

1か月と2か月であてたら、何か変化があるのか見たかった方です。

(患者さんは、ほぼ全員の方が2か月後に2回目をされています。

早めにやったら絶対ダメかと、いうことはないかと思いますが(今のところ)、早くやったら、お金も早くいるということで、先であるなら、その間に貯めることができますものね。

キュテラが確認したデーターでは、12週間後でも脂肪細胞が潰れているのが確認されているので、慌ててする必要はないと私も思います。

でも、急いでいる方がいらっしゃった場合、早くやったほうが、早く効くのかどうか、(あるいは、他に副作用が目立って起こらないか)などの経過を診たくて、特別にお願いしました。

結果は、よくわからない、というか、早くやったから、より早く効いた!という実感は、ありません。

ただ、右と左で2回目をやる日が違うので、その日の体調などによっても、温度の上げ方が違ってくることがあり、この方は、左をする時に、右よりも温度が上げていけて、そうなってくると、温度差によるものか、判断できなくなりますから、慌てて右と同じ温度であてさせてもらいました。

一部、右よりも高めの温度で照射してしまったので、左のほうがよりえぐれるというか、効果的に診えました(途中の経過の写真で。まだしっかりとは検討していませんが)。

また違う日にやってしまうと、あてる範囲も微妙にずれますから、全く左右対称にあてて、評価するっていうのは、と~っても難しいですね。。

そういう事情もあって、左右のあてた条件が違ってきているので、正しく評価できないわけです。。)

 

左右ともあてて、経過を診たので、ご報告の写真です。

時間がたったら、結構スッキリされました(と思います。)

実は、この方、最初から、3キロ太ってしまわれました。その割に、このスッキリ感は素晴らしいかな、と私は思いますし、患者さんは、そのおかげで、ダイエットにいつまでたっても本腰を入れられないので、困ったものです。

20121127.JPG施術前です。11月下旬の写真です。

P1030533.JPG施術1か月目の写真です。この時点では、左右とも1回ずつ当たっています。

バックの色が白と黒で違うのでわかりにくいですが、ちょっとえぐれているのがわかります?

20130410.JPGこの4月の写真です。

かなりスッキリされています。体重は3キロ増です。

右が12月に2回目をされて、4か月経過。

左が1月に2回目をされて、3か月経過です。

おなか全体もされているので、その分もスッキリして見えますが、ワキ腹のくびれの角度がかなりはっきりしましたね。

今も痩せていらっしゃるわけではないので、最初がかなり太っていらっしゃったのがわかりますね。

ゆっくりと気づいたらスッキリしていた、という感じなので、時間は必要ですが、私はトゥルスカラブ♡ですね。

(私もあてていますが、家族からは、「ズルスカ(ズルして痩せるから)」と呼ばれています。)

 

日によって、とかあてる場所によって、温度の熱さの感じ方が全然違いますから、むちゃくちゃな我慢はしなくても私はいいと思います。

もちろん、我慢できる範囲であれば、温度が高いほうが、ホントに早く効果が出てきますし、その分たくさん脂肪が減ります。

我慢できない痛みというわけではなく、あくまで「我慢できる範囲」で頑張ってみては?というのが私の意見です。

(私も痛いのはイヤだから。)

実際、あててみると、「もう下げて下げて!」という一線が出てくるので、された方には、わかるかな、と思います。高い温度にされると、0.5℃下げられただけで、とても楽でへっちゃらになるので、こまめに温度を上げ下げさせてもらっています。

1秒でも多く46℃以上になるなら、頑張りましょ!という感じです。

私も46℃で全然平気な日(場所)もあれば、なんかわからないけど、45~45.5℃で勘弁、ということもあります。

温度の感じ方に個人差がありますが、45.5℃にはみなさん普通にいかれますし、このワキバラの方も、ほぼ45.5℃です。

(左の2回目だけ、自然と無理なく46℃以上に行けたところがありました。)

45.5℃でも十分な効果が出ていますが、もっと大きな効果や早めの効果を望む方は、頑張らないとね。

(45℃とかなら、寝れるかな、と思います。場所によったら、感じやすい日もありますけど、おおむね45℃は楽ちんです。

ちなみに、マニュアルは、45℃で3分以上です。)

でも、骨の上は痛いというか、熱いのがすっごい感じやすく、下げて下げて~!となります。

結構脂肪がついていても、骨の上は、温度は上げにくいですね。

(骨盤のでっぱっているところとか、肩甲骨の上とか。。)

おなかに結構脂肪がついている方は、6.4センチの大きいほうのスタンプでも結構おなか全体にあてられますが、骨盤のでっぱり(脂肪がついていても)に、少しのってくるので(そこは温度が上げにくいです。45℃も熱い日があるかも。。?)、やっぱりおなかは、5センチのほう小回りが利いていいかな~、と思いますので、サイズにご注意ください。