プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近投稿した写真

ホーム > 2013年04月21日



お久しぶりです。

長い間、ブログをさぼってしまいました。すみません。

実は、今日、キュテラのセミナーがあり、そこで、講演をさせていただきました。

メインは、もちろん、トゥルースカルプです。

「講演」というと、スゴイ!と思われるかもしれませんが、私のは、講演というようなレベルではなく、拙い話を聞いていただいた皆様に感謝いたします。

なにか少しでもお役に立てたのなら、幸いです。

学会発表自体も5年ぶりくらいなのに、講演となると、45分というお時間をいただき、どうなることかと思いましたが、時間が余るどころか、少し押してしまい、申し訳ありません。

いつも話が長いですね。。。すみません。

講演の準備もあり、最近はずっと寝不足で、おとついが朝5時まで、昨日は3時半まで、起きていて、もう体内時計がおかしくなっちゃったかも。。。

(それでも、全然勉強が足りませんでした。。反省。。)

お肌は、ボロボロまでいきませんでしたが、せっかくナビジョンのパックをしようと、持って帰ったのに全然できず、う~っとなってましたが、HAフィルパッチはせめてやろう!と思い立ちました。

でも、HAフィルパッチは、寝ている間にするものなのです。目の周りに貼りますから、周りののりしろ部分が、少し固めなので、目の周りの柔らかい皮膚からしたら、瞬きの時とかに違和感があり、あまり起きているのは気になっちゃうからです。

でも、寝ている時間がないので、目の周りに貼って、スライドと原稿を作ってました。

 

HAフィルパッチは、3回分がセットになっているんですが、これは目の周り以外にも貼っても大丈夫なんです。

(ただし、法令線には効かないそうです。)

残りを眉間やおでこの縮緬ジワに貼ってみました。

顔中、フィルパッチだらけで、とってもおかしい顔です。。

まあ、いいや。

 

HAフィルパッチのいいところは、ヒアルロン酸のとげが溶けて、翌日少しふっくらして、結構いいんです。

そういう意味での即効性があり、シンデレラ効果と言われています。

(ただし、それほど持ちません。すぐに吸収されてしまいます。)

でも、こういうイベント時には、とてもいいんです。おススメです。

 

肌はそこまでボロボロじゃないんですけど、寝不足で、目の下のクマがちょっとひどいかも。暗っぽいというか。。。

こんな時はね、ジェネシスがいいんです。

血行を良くして、疲れたお肌を底上げしてくれます。ドーピングみたい?

ホントは、ニンニク注射やビタミン注射もガンガン行きたかったんですが、すっかり忘れていて、タイムアップ!

もう帰って、明日の準備をしないといけなくて。。

(と言って、ACボディは慌ててやりました。久しぶりです。

時間がなくて、最近ずっとさぼってましたが、ACボディすると、中からむくみを取ってくれるので(かなり血行が良くなるから)、よく患者さんからも、ACボディをすると、翌日、おなかのベルトがひとつ違う、と言われます。

それを聞いた時に、これはやらねば!とイベント前を狙っていたんです。。

ACボディを装着して、ホントは寝てやるんですが、座ったまま、原稿の手直しをずっとしてました。

(何やっているんだか。。)

 

トゥルスカの講演をするクセに、全然痩せていない私。。。うう。。。

いや、部分痩せはしているんですが、(別名ズルスカですから!)、全体痩せはしてくれないんですよね~。

講演の最後に、それはちゃんと申し上げておきました。

私が痩せていないのは、トゥルスカのせいではないので。トゥルスカの名誉のために。

 

さて、なんとかセミナーが終わって、梅田大丸に、いつもお願いしているアートフラワーのお店「プリマ」さんへ、頼んでおいたお花を見に行きました。

昔って、アートフラワーのお店って、たくさんありましたが、不況のせいで、一気に減りましたね。残念です。

クリニックに飾るお花は、もちろん生のほうがいいに決まってますが、買いに行くのも、毎日お花を整えるのも、とても時間がかかり、私もスタッフも時間がなくて、去年の秋ぐらいから、ずっとアートフラワーにしてます。

生でなくても、やっぱりお花があると、いいですね~♪

 

そのあと、たまたま大丸で、眉毛カットのお店を見つけました。

アナスタシアみたいな、ワックス脱毛でもなく、型をはめて書くのでもなく、その人の眉毛の形に合わせて、希望を聞いて、整えてくださいます。

25分3500円なり。(初回だけだったか。メンテの場合は、もう少し安かったかな、)

キレイに整えた後、アイブロウもして、アイブロウメイクをしてもらうと、私の丸い顔も、少ししまって見えました。

スゴイ!眉毛って、やっぱり重要ですよ。いつも適当に書いて、前髪でごまかしてましたが。。

定期的に通ってみようっと。

アイブロウやらコーティング液やらブラシとかアイブロウパウダーやら、いろいろ使ってくださって、おお~!なるほど!の連続でした。全部欲しくなり、お願いしました。

化粧品って、好きなんですよね、もともと。

楽しいですよね~。

 

基礎化粧品をお店で買うことは、もう、ありませんが、メイクアップ用品は大好きで、たまに思いついたように、一気買いをすることがあります。

担当のオネエサン(と言っても、多分20代半ば?後半?若いのに、しっかりされてます。)が、相武紗希をもっと目をぱっちりさせたような、とても感じのいい女の子で、またこの人にしてほしいな。

今度は、アイメイクとか、他もお願いしようかしらん。

(アイメイクって、ほとんどやらないので、アイラインの引き方がわからないんですよね。

でも、プロにしていただくと、やっぱり全然違うので、たま~に、イベント時などにしてみたくなります。)

今日は、なんか充実した1日でした。

ちょっと疲れたので、もう寝ますね。お休みなさい。