プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > オーレリーの春のケーキ♪



オーレリーの春のケーキ♪

トゥルースカルプの写真を整理してましたら、オーレリーの春のケーキの写真が出てきたので、ひとまずアップしておきます。

もうすぐ、このケーキのシーズンが終わってしまいますので、アップが遅れてしまい、すみません。

まだ、召し上がっていらっしゃらない方は、とてもおススメです。

 

P1060602.JPGP1060609.JPGP1060608.JPG

四月の頒布会のイチゴのフレジェが、左二枚です。

フランスの春の定番のお菓子だそうで、生クリームではなく、アーモンドクリームとバタークリームかな、ものすっごい濃いクリームでした。(でも、くどくないんですよ。上質ですから。)

初めていただいた味です。

濃さが、なんともフランスっぽいような気がして、日本のイチゴケーキとは、ホントに似て非なるものでした。

ほ~!という感じです。

濃いクリームとイチゴの甘酸っぱさが、なんともいいハーモニーです♪

こちらは、発送の場合は、デコレーションが変わりますけど、発送もいけるんですね。

おススメです。

 

そして、オーレリー名物の生クリームを使った、チーズスフレのロールケーキ、今月は、イチゴも絶品ですけど、桜のものがとてもいい!

桜餡が入っています。

あんこの塩と甘味と、生クリームがなんともいえないです。

オーレリーの、このシリーズのロールケーキは、ホントにいくらでも食べられます。

(恐ろしい。。。)

この桜餡は、私のツボにはまってしまい、今月中は、いけるそうですので(確認してくださいね)、もう1回、注文しようかな、と相談中です。

(ダイエットは、どうなったのかは、聞かないでください。一応、頑張ってますが、(ホントに?!)、オーレリーは、別腹なのです。)

このロールケーキは、発送いけるはずです、と思います。(ご確認くださいね)

春の楽しい気分を、一層盛り上げてくれますよ。

超~おススメです。

 

カテゴリ:

おいしかったもの