プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2013年05月26日



モニターの方の写真が溜まっているので、一部を公開させていただきます。

写真整理ができてなくて、更新が遅れまして申し訳ありません。

 

おでこにヒアルロン酸をされた方です。

どうしても、眉毛を上に上げるクセがおありですので、先におでこのボトックスをしていますが、おでこの上半分はボトックスをしていますが、下半分(眉毛から2センチくらい)はボトックスを注射していません。

ボトックスによる下垂(眉毛やまぶたが下がること)の可能性があるからです。

反応は人それぞれですから、ご心配な方は少な目にして、2週間ほどしてから足りなければ無料で追加しています。

ただ、無料とは言っても、眉毛やまぶたが下がる可能性はあるわけで、その時の状況を診て、患者さんとご相談して足すのかどうか、足さずに様子を見るのか、下がる可能性はあっても残っているシワの動きが目立つから(ボトックスは薬の広がった範囲にしか効きません)、ボトックスを足すのか、そのへんのところをご相談させていただきます。

 

このモニターの方は、おでこ下半分に、マイクロボトックスをしませんか?(おでこのボトックスの料金の範囲内。追加料金はいりません)と申し上げましたが、改善したので満足さてていて、ボトックスの追加はいらないとおっしゃいました。

そういう時は、下がる心配のない、ヒアルロン酸を足します。

施術前1.JPG施術前です。ボトックスは上半分にして、上半分は効いている状態です。

P1080200.JPGヒアルロン酸を足して、1か月後の写真です。

 

ボトックスをしないと、どうしても皮膚を折りたたむ、折りたたみジワができますから、非常にいいわけではありませんが、眉毛やまぶたが下がることなく、結構、目立ちにくくなっています。

患者さんは、とても満足されています。

ヒアルロン酸は、1本買い取り制なので、ちょっとたやっぱり足りないかも、と思ったら、残っているなら、追加(無料)でしております。

これ以上良くしたかっら、やっぱりマイクロボトックスを足すしかないかな、と思いますが、患者さんがいらないとおっしゃるので、いいのかな、という感じです。

 

ただ、よく動く場所は、血行もいいので、ヒアルロン酸も吸収が早くなるので、ボトックスできるところは、ボトックスしたほうがいいんでしょうが、それなりのデメリットがあるわけで、メリットだけでは済みません。難しいところですね。

 

この方はヒアルの吸収が、やっぱり下側が早いので、1か月目にヒアルの追加をしております。

いつしても、医学的に問題なければ、やりたいときやりたいときで、適正だと思います。

 

おでこのシワが浅くなるだけで、結構若く見えますから、お化粧もしやすくなるし、悩んでおれるなら一度ご相談くださいませ。