プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > オーレリーの今月のキャンペーンのお菓子



オーレリーの今月のキャンペーンのお菓子

すみません、洗顔の仕方を書こうと思っていましたが、もう眠いので、勘弁です。。

昨日、変な時間に昼寝をしてしまって、夜寝られなくなり、結果寝不足になったことが敗因です。。すみません。。。

 

今日、オーレリーさんから、5月のキャンペーンのお菓子を届けていただきましたので、一足早く、ご紹介だけさせてください。

 

IMG_20130430_195410820.jpg

キャラメルクリームソースと、パウンドケーキ(ショコラとオランジュ)2種セットです。

どちらか、選んでいただきます。

もし、選ばれる時、どちらかが品切れの時はご容赦ください。

どうしても、こっちが欲しい!という方は、ご予約時に、お菓子もご予約下さい(笑)。

お取り置きしておきます。

 

私もまだいただいていないのですが、とっても楽しみ~♪

数をもう一度確認してから、いただこうかと。。味見用にね。

パウンドケーキは、大きいのでいただいたことがあります。

オーレリーのパウンドケーキは、結構しっとりしていて、シンプルなんですけど、さりげなくおいしく、よそにあるようで、全然同じものはない、という代物です。

お楽しみに!

 

私のダイエットは、全然うまくいってなくて、去年のゴールデンウィークに、ピザとチーズとワインを食べ過ぎて、史上最高の体重を更新してしまい、そこかれ、これではイカン!と、とうとう糖質制限ダイエットに踏み切ったわけですが。。。

ごはん大好きの私からしたら、糖質制限は、最後の砦でした。。。

もう、これをやるしかないのか。。。

で、実際、最初はちょっと頑張ってやったので、2~3キロ落ちました。

平日頑張って、糖質制限して、週末好きなものを食べて、体重維持、みたいだったのが、なぜか、1年たった今、またもや史上最高の体重を更新してしまったという。。。

。。。何故?

トゥルスカ、別名ズルスカをもってしても、全体のダイエットは無理ですから、トゥルスカをいくらやっても足りないという、今日この頃。。。

体重を更新してしまっている今、家族からは、「怪獣 アイゴン」と命名されてしまいました。。。

ガオ~っ!!

そのうち、火、吹いたりして。

 

このゴールデンウィーク後半戦で、なんとしてでも、体重をちょっとは戻さねばなりません。

糖質制限と言っても、実際は、全然ゆるゆるで、ちょっと食生活を見直そうかと。。

糖質制限を今ほどしていなかった時のほうが、今よりも体重は少なかったわけで。。。

まあ、運動不足と、1年年をとって、また代謝が落ちたことも大きいわけですが。。。

先日の医師会の懇親会で、他の内科の先生から、「糖質制限は、女性は効きにくいやろ。男性はよく効くけど。」

。。。。確かに、私の糖質制限に付き合っている家族は、バンバン痩せています。。

家のタニタが、私か家族か見分けがつかないようで。。

ちょっとやり方を変えてみようかと。。

まあ、食べ過ぎと運動不足ということは、わかっているんですが。。

ちょっと頑張ります。。

 

 

カテゴリ:

おいしかったもの