プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近投稿した写真

ホーム > 2013年06月05日



キリンの缶チューハイで、「本搾り」っていうシリーズ、ご存知ですか?

あんまりお店に置いていないんですよね~。

IMG_20130605_222900447.jpg

ウォッカと炭酸と果汁だけで、糖類が入っていないんです。

ま、果汁は糖質なんですけどね。

レモンとグレープフルーツが定番で、期間限定で、冬のみかんシリーズとかがありました。

オレンジも定番かしら?

今回、ライムが期間限定で出ました。本日発売のようです。

これ、どのシリーズも果汁がたくさん入っているので、とってもおいしくて、自然な甘さなので、いい~!

オレンジなんて、ほぼ半分果汁です。

(ちょっと甘くなってしまいますが)

果汁の多い、缶チューハイって、ほとんどないんですよね。

 

糖質制限をしている私には(って、全然やっていないんですが)、この「本搾り」は、結構いい缶チューハイで、一般の缶チューハイは、すごく甘いですよね。果糖ぶどう糖液の嫌な甘さ。。。

カロリーゼロとかのチューハイもでていますが、あの人工甘味料の味が嫌いで、あまり飲みません。

自分で、ウォッカや焼酎を炭酸で割って飲むこともありますが、炭酸の買い置きがないとできないし、お酒も絶えずあるように買い置きしているわけでもないので、ちょっと飲みたい時に、気軽にお店で買いたいんですよね。

 

糖質制限をする前から、甘くない、缶チューハイがないかな~、とずっと思っていて、甘すぎたら、食事にも合わないし、ハイボールは、ウィスキー濃いし。。。と思っていたところ、以前に、銀色夏生さんのエッセイを読んだ時に、多分これについての記載があり、調べたところ、多分これだ!と見つけました。

 

探しても、なかなかなくて、お酒の量販店で、やっと見つけて、ケース買いしたり、行けない時は、ネットで買ったりしてます。

絶えず、家に置いているわけではありませんが。

そんなしょっちゅう、家でお酒は飲みませんからね。

ただ、疲れて帰ってきた時に、ちょっと飲みながら、食事の支度をすると、楽しくなったり、夜の晩酌って、ヤツですか。ホッとひと時、みたいな、小さな幸せ。

ちょこっと、欲しい時があるんですよね~。

 

昔、ごはんの支度をする時に、一般の缶チューハイを1本飲みながらしていた時があって、この時は太りましたね~。(体重は戻ってませんが。。。)

 

最近は、お酒も弱くなったのか、外食で行った分には変わりませんが、家で、本搾りを飲むと、結構しんどくて、お酒が回っているのがわかります。

本搾りって、結構アルコール度数、高いんですよね。

 

お店になかなか置いていないということは、あまり売れていないってことですよね?

キリンももっと宣伝してほしいな~。

販売店が、どんどん仕入れて売ってほしいな~、と思って、ブログで紹介して、みなさんに飲んでいただこうかと。。

そしたら、いつでも買えるようになるくらい、どこでも置いてくれるかしらん。。

 

甘~いのがいい方は別ですが、缶チューハイの甘さに辟易していた方にはとってもおススメです。

甘~いのがいい方も、おいしいので、一度お試しください。

ライムは、期間限定だから、しばらくは、お店でも売っているかも。

しばらくすると、店頭から姿を消すので、ネットだとケース買いになっちゃうかもしれませんから、ご注意ください。

飲み過ぎにもご注意ですよ。結構、お酒、濃い目です。