プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近投稿した写真

ホーム > 2013年06月29日



毎月、当院でも行っておりました、キャンペーンを今後はやらないでおこうかと思います。

美容医療に対する、広告規制が以前から言われていました。

当院では、おかしなことをやっていないというのは、、自信をもっておりますが、より、厚生労働省の指針に沿った形でいこうと思います。

 

厚生労働省が、おそらくホントは規制したいのは、行き過ぎやあおり過ぎ・ウソだらけの、美容医療広告だと思いますが、どこかで規制のラインを引かないといけませんし、全ての美容医療(美容内科・アンチエイジング医療・審美歯科など含む)を扱う医療機関が従わないと、意味ないですものね。

実際は、ホントに規制したクリニックは、全然止める気配がなく、ちゃんとしたクリニックばかりが規制に従うという、なんでやねん、ということが実際起こっていますが、だからといって、おかしなクリニックもやっているやん、とマネをしていても仕方ないので、今回、うちもキャンペーンを中止することにしました。

 

女性って、キャンペーンって好きですよね。

私も大好きです。

期間限定とかも。

ちょっとお祭りっぽくて、ちょっと楽しみ、みたいな。楽しくていいかな~、と思っていたんですが、「キャンペーン」の期間限定と、消費者に、急いでさせようと、誘導することにもなり、必要でないものまで煽ることにもなりかねない、というのが、キャンペーン禁止の理由です。

 

詳しくは、日本美容医療協会http://www.jaam.or.jp/ad/toPatient.htmlのHPをご覧ください。

http://www.jaam.or.jp/topics/topics15/index.html

エステの違法性についても、触れておられます。

私は、はっきり言って、悪質な美容クリニックもそうですが、エステも同じくらい、あるいは、敷居が低くくて、その上、効果・効能もないくせに、詐欺だらけの宣伝をするエステを、さっさと取り締ってほしいと思っています。

美容医療を(エステも含めて)、甘く考えていらっしゃる方は、一度、この美容医療協会のサイトをご覧になって、よ~くお考えになってください。

キャンペーンの代わりに、この季節におススメの治療のご紹介はさせてもらいます。

化粧品のキャンペーンは、構わないと思うんですけどね。

 

学会を立て続けに行って、いろいろと新しいものを仕入れてきました。

今、個人輸入待ちのものもありますし、これから発注して試していくものもありますし、今試しているもの、試したけど、発注がバタバタして追い付いていないものなど、たくさんあります。

新商品もありますし、以前からあったけど、いよいよ、私もメニューに加えようか、というものと、こういう考え方があったか!と新発見で取り入れようと思ったものもあります。

 

新治療メニューに関しては、お試しというか、モニターというか、経過を私自身も診せていただきたいので、キャンペーンではありませんが、正規料金よりもちょっとお安く提供できると思います。

(経過はある程度、診せに来ていただかないといけません。写真を使わせていただくかもしれないモニターも、それとはまた別料金でご用意しますね。)

医療のキャンペーンは、止めても、オーレリーのお菓子はプレゼントさせていただきますね!(全員にでは、ありませんが。。。すみません。。。)

だって、食べていただきたいから!!おいしいんだもんっ!!

なかなかオーレリーのお菓子は、食べられるものではないので、、

(少人数だと発注しにくいですかね?二人いて、二日あったら、全部パックン!だと思いますが。。。だから、私は太るのか。。。)

ぜひ、うちで何かされた機会に、オーレリーのお菓子を召し上がっていただいて、幸せの時間を満喫していただきましたら、幸いです~♡

(トゥルースカルプをして、一緒にダイエット頑張りましょう!と言っている方にも、差し上げるわけなので、何しているんだか、わからなくなる時もありますが、まあ、生き抜きってことで。)

ちなみに、7月のオーレリーにお願いしているお菓子は、バナバとラムのキャラメルコンフィチュールです。

6月のパイナップルとココナツのコンフィチュールもおいしかったですよね~。

私は、バナナもラムもキャラメルも大好きなので、とっても楽しみ!

私もまだいただいていません。

ラムが苦手な方がいらっしゃったら、おっしゃってください。

パイナップルのコンフィチュールがまだ少しありますので、お好きなほうをお選びいただきますね。