プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2013年07月09日



新しい日焼け止めを仕入れました。

P1090716.JPGP1090717.JPGすみません、ちょっと見にくいでしたね。。

サンソリット社製の日焼け止めです。

こちらは、なんと!紫外線吸収剤不使用で、しかもSPF40(PA+++)で、ウォータープルーフ、という優れものです。

ちょっと色がついています。

明るいベージュ色というか、下地としてはいいです。BBクリームというほどには、色はつきません。

塗ると、ちょっと明るくなる感じです。

(すっごい色黒の方は、白っぽくなるのかは、ちょっとわかりません。。。すみません。。まだ、仕入れたところで、そこまで色黒の方に塗ってもらっていないので。)

日焼け止めって、たいていのものに、「紫外線吸収剤」というのが入っています。

これが入っているおかげで、高い紫外線防御力が出せたり、塗りやすくなったり、白くなりにくくかったり、と、いろいろな恩恵を受けているわけです。

欠点は、これに紫外線があたると、痒くなったり、アレルギー反応が出ることがあるということです。

毎回アレルギー反応が絶対出る!というわけではありませんが、吸収剤でかぶれる方は、程度の差はあれ、毎回かぶれるし、こういう方は、吸収剤が使えません。

今、吸収剤でアレルギーが出ていない方も、言い出すと、今後出る可能性を秘めているわけです。

ただ、可能性まで言い出すと、ほとんどの日焼け止め・下地・ファンデなど使えなくなると思いますから、どこで妥協するのか、ということが大切です。

 

吸収剤でかぶれた方は、吸収剤なしのを使わないといけませんが、かぶれたことのない方は、必要だったら、仕方ないと私は思います。実際、私も吸収剤入りを使っています。

でないと、かなり不便だからです。

白なるわ、硬いわ、塗りにくいわ、紫外線カットは弱めだわ、と良いことなし、みたいな。。

ナビジョンのとプラスリストアのSPF30のものは、吸収剤が入っていません。

それなのに、塗りやすく、あまり白くならず、そういう意味では素晴らしい~!です。

(でも、何度も塗り重ねると(1日3回も4回も)、やはりちょっと、塗りにくいです。重くなる、というか。。。)

そんなに素晴らしいのに、この2種類は、汗にも強くなく、ましてウォータープルーフでもないんですよね~。

なかなか、そんないいものって、ありません。

 

そこで、今回の日焼け止めです。

発売は、ちょっと前からあったような。。。?(だいぶ、前でしたっけ・・?)

ウォータープルーフの紫外線吸収剤不使用って、すごいんですよっ!!

しかも、塗りやすい!

結構、いいですよ。

パウダールームに、テスターを置いていますので、どうぞお試しください。

それで、良かったら、買ってくださいね。(かならず、試してからでないと、日焼け止めは買ってくださいね。)

はっきり覚えていませんが、ちょっと前からとっくに売っていたような。。。

すみません、忙しくて忘れてました。。。

なので、学会の企業展示は、一通り、チェックしないといけないし、チェックして、スタッフの方にお話を聞いて、ちょっと試させていただいて、うちのスタッフにも聞いて、と、やっと試せました。

これはこれで、いいですよ~。

とくに、紫外線吸収剤が好きでない方には、とてもおススメです。

詳しくは、処置の際にお聞きください。