プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > 林真理子さん、金スマ登場!



林真理子さん、金スマ登場!

TVの話の前に、患者さんからお問い合わせがあったので、付け足しておきます。

今月のおススメメニューの、医療用サプリメント10%オフですが、夏に関係するものは、全部10%オフです。

ビタミン類だけでなく、ヘリオケア(飲む日焼け止めと異名を持ちます)もプラセンタも10%オフです。

夏バテ対策や冷房対策にも、プラセンタはおススメです。アスタキサンチンもね。

10%オフ除外は、夏と関係のないもの、例えば、パントガールとか。漢方薬も除外です。

(すみません、漢方薬は10%オフにすると、赤字です。。。最初の値段設定を間違えてしまったので。。)

忘れているサプリもあるかもしれないので、ご予約時に、お聞きください。

 

さて、林真理子さんの「野心のすすめ」、売れているんですね~。

私も読みました。(家族が買ってきてくれました)

 

実は、私は、林真理子さんの本を、ほとんど持っています。

多分、持っていないのは、数冊くらいかと。

ananや週刊文春のエッセイも、毎週かかさず読んでいるわけではありませんが、本屋さんで見かけると、立ち読みして、本になったら必ず買って読んでいます。

特に、ダイエット話が、とても親近感があって、私も頑張らねば!といつも思うんですよね~。

 

「野心のすすめ」をまだ読んでいらっしゃらない方は、ぜひ、読んでください。

わかりやすくて、元気になることがたくさん書いてあります。

仕事している方も、していない方、どなたにでもおススメだと思いますね~。

 

林真理子さんの、小説やエッセイは、とても読みやすくて、また結構、字数が少な目ですから、1冊、と思っても、案外すぐ読めます。

この方の、人間観察力というか、洞察力というか、いつもスゴイな~、と感心してしまいます。

ご本人のおっしゃる、妄想力、というか、想像力がすごくて、体験していないことでも、想像で、こうじゃないのかな、と思って書いたことが、結構、信憑性があったりして、その業界の人がどうして知っているの?!と驚かれることもある、と以前エッセイで読んだことがあります。

 

医療がテーマになった小説を書かれたことがあって、「アスクレピオスの愛人」は、美容外科のことも出てきて、結構おもしろかったです。

かなり調べて書かれたことがわかりました。

美容外科のことを知るのに、紹介してもらって、いろいろ話を聞いた、とエッセイに書いてあったんですが、ここで「金の糸」の施術の話が出てきます。

(24金の糸を、顔(顔以外にもされることもあります)の皮膚の中に、細かく入れる手術です。切るわけではないのですが。。。)

取材をしたドクターから勧められたんでしたか、金の糸をいれたほうがいい、とかなり勧められたそうで、迷っておられるのがエッセイに、書いてありました。

あくまで、エッセイですから、おもしろおかしく、多少は脚色して書かれているんだと思いますが、もしホントに、金の糸をいれてしまったら、大変なことになるので、私は、文春だか立ち読みした時に、本気で、林さんに手紙を書いて、金の糸を入れるのが止めさせないと!と、真剣に思っちゃいました。

どこに手紙を送ればいいのかしら?出版社にファンレターとして出すわけ?それとも、公式ブログにコメントで書き込めばいいのかな?どっかにお問い合わせがあるのかな?と、やきもきしてしまいました。

(大きなお世話ですが。。。)

結局、ホントに大きなお世話で、見ず知らずの私が、いきなり止めるのもおかしな話ですし、出版されたエッセイを読んでいる段階で、書かれた時からかなり時間が経っているわけで、されているなら、もうとっくにされているか。。。と冷静になり、結局、手紙も書き込みもしていません(というか、コンタクトをどうやって取るのか、調べていません。)

いつもエッセイを読んでいて、美容医療のことやダイエットのことが出てくるんですが、おもしろおかしく書いておられるので、どこまでホントのことか、わかりませんが、いつも思うのは、「もっとちゃんとした、美容クリニックに行ったらいいのに。。」ということです。

クリニック併設エステ(?)で、エステをしてもらっていたら、いきなりドクターの診察になって、ヒアルロン酸を、ものすごい簡単なカウンセでされちゃって、ボコボコになった話とか。。。

ちゃんとカウンセしない医者から、治療を受けるなよ。。。と思います。

(こういう医者って、副作用や合併症もほとんど言わないんですよね~。言ったら、お金儲けにならないから。。と勝手に解釈しましたけど。エッセイ通りであれば。)

「金の糸」にしても、もうずっと前から、まともなクリニックはやっていません。

科学的根拠が全くないのと、一度皮膚の中に入れてしまったら、もう一生取り出せません。

もちろん、レントゲンにも写ります。MRIも一生できません。

まともなクリニックは、金の糸が入っているところには、光・レーザー・RFなど、一切のものは当てません。全て断られます。

金の糸が出始めた時は、まだ施術に対する「評価」が出ていない時ですから、美容医療の世界では、科学的根拠が証明されていなくても、「ちょっといいみたい」という感じで、どんどん売り出してしまう、という感じでした。

でも、今時、というか、もう3年以上前から、ダメでしょう。

先日の学会でも、絶対ダメ!というのが言われてました。(まだやっているクリニックがあるようだから。)

これ以上、被害者を作らないように、注意喚起がありました。

 

東京は、日本中で、一番美容クリニックが多い都道府県です。

(人工の比率から言って、当たり前ですよね。)

あやしいクリニックもたくさんありますが、一流のクリニックもたくさんあります。

(お値段もそれなり、ですが。。)

林さんは、著名人にも知り合いが大勢いらっしゃるのに、どうして、一流の美容クリニックを紹介してもらわないのかな?といつもエッセイを読むたびに思っています。

(実は、行っていたりしたら、すみません。。でも、エッセイを読んでいる分には、なんで、そんなトラブルが起こるの?最初に説明なかったわけ?ということが非常~に多いので。

まともなクリニックでは、起こらないようなトラブルが書いてあったりしますから。)

 

林さんは、京都がお好きなので、それなら、うちに来てくださったら、私がちゃんとしてあげるのに、と思いますね~。

うちは、手術は一切していないので、手術の嫌いな方には、いいと思うんですけどね。

よくエッセイで、手術を勧められて、悩んでいる、みたいな下りが出てくるので、まだしなくてもいいよ~、といつも突っ込みをいれています。というか、他の治療もいろいろ試してから、判断したらいいのに、と。

(まあ、どこまでやりたいのか、どこまで若返りたいのか、ですけど。)

でも、うちに来られたら、林さんの大好きな、顔筋マッサージや、ローラーなどは、一切止めていただきますから、ケンカになっちゃいますかね。

きっと林さんの顔には、タイタンがとても合うと思って、いつも見てるんですけど。

(かなりむくみやすい方のようですから。)

マッサージやローラーを止めない方には、タイタンは勧めませんからね。

擦るのを止めたら、もっとキレイになると思うんですけどね。

ダイエットには、とりあえず、ACボディもされたら、いいのに。

(あれだけの体型だと、トゥルースカルプは、お金がかかり過ぎます。。。やってダメではないですが。。。金持ちだからいのか。。?)

ホントに大きなお世話でしょうけど。

 

今日は、クリニックで残業するつもりだったんですが、TV観たさに、そこそこに帰ってきちゃいました。

ずっとエッセイや小説を読んできた方だったので、見知った感じ、というんでしょうか。

なんか、動いておられところを見ると、嬉しかったですね。あまりお見かけしないので。

これが、エッセイに出てきていたものか~!と実感がわきました。

楽しい時間をありがとうございます。

 

 

 

 

カテゴリ:

その他