プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > トゥルースカルプの昨日の続き



トゥルースカルプの昨日の続き

昨日書いた、トゥルースカルプのモニターの方の写真をお出しします。

施術前の写真です。

P1060421.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像P1060427.JPGのサムネイル画像

5センチ×5センチ(25㎠)のほうで、16スタンプ、全部、おなかの上下に使って、少しでもおなか全部いけるようにされました。

6.4センチだと大きいので、端のところは、腰の骨にあたることが多く、骨にあたると、痛いので、小回りの利く5センチにほうにされました。

結構、温度が上げていけた方です。

合計2回されています。

2か月目に、2回目です。

P1090921.JPGP1090928 - コピー.JPG最初の日から、3か月半、なので、2回目からは、まだ1か月半です。(→ウソ。すみません、勘違いしてました。ちゃんと日付を見たら、2回目からは2週間でした。)

すごくないですか?

かなり羨ましい。。。。

6.4センチは、あたる範囲も大きいので、広い範囲で効いたのがわかりやすいんですが、5センチは、どうしても小さ目になります。

なので、6.4センチと比べてしまうと、「効いた!」という感じがもう少しマイルドな感じです。効くのは効くんですが、6.4センチのほうがもっとすごいというか。。

でも、ここまで効くのには、温度も大事ですが、この方は、ACボディを組み合わせてされています。

毎週されていたわけではないですが、わりとされていて、それがかなり手伝ってくれたのは絶対あると思うんですよね~。

(でも、10回もされていないと思いますよ。されたかな~?今、カルテがないので、正確な数はわかりませんが、もし10回超えていたら、確認次第、訂正しますね。→9回でした)

 

体重は、初回日より、マイナス1.6キロです。

体重の減り以上の、見た目の変化です。

実際、スカートやパンツは、ブカブカだそうで。。。羨ましい。。。

サイズ測定ですが、5センチ×5センチ(25㎠)のほうは、人間がメジャーで測ったくらいでは、毎回同じ場所で測ることがなかなかできないので、かなりサイズ測定があやしくなります。そこまでのはっきりした「結果」が数値で現れてこないことが多いです。

生理前か生理後か(むくんでいるのかいないのか)、ごはんを食べたあとなのか、どうか、などで、かなり変わります。5センチのほうは、減った方でも、サイズの変動は、あるにはありました。

ちょっと減るには減ったけど、ちょっとサイズが大きくなっている時もあり、減っていても、誤差の範囲と言われると、仕方ないかな、という程度のこともありました。

(6.4センチは、同じように測定しても、やっぱり小さくなっているんですよね。)

 

ところが!

この方は、5センチのほうでやったにも関わらず、数値で確実に減っているので、これはやはりACボディで、内臓脂肪が減ったり、インナーマッスルを鍛えて(他の筋肉も)基礎代謝量がアップしたり、ACボディで筋肉がついてくることで、ご自分でも運動しやすくなったりと、また普段もちょっと頑張っておられたようです。

そういうのも影響していると思います。

5センチのほうで、おなかで、ここまで減った方は、この方のみです。

(部位にもよりますが。

トゥルースカルプで、おなかをされる方は、私も含めて、おなかは、結構脂肪がついていますからね。1~2回では、減っていても、まだまだ~!となるわけです。3回目4回目・・・が必要でしょう。。他力本願で行くなら。。)

 

。。。かなり、羨ましい。。。

私もACボディをさぼっていないので、ちゃんとやらねばね!マメにね。。

温度も上げていけたのも勝因ですね。

(この方は、他の場所でも結構、上げていけている方です。

私もやりましたが、上げていける日と、全然ダメな日と、様々です。前が上げられたから、絶対次も上げられるわけでもないようで。。

。。。でも、私、患者さんよりも、温度が上げていけない気がします。。。

なんやかんや言いつつ、みなさん、結構、温度高めなんですよね。全員ではないですが。。

私ほど脂肪がついていたら、他の人よりももっと高い温度で頑張らねば本来はいけないのに。。。ううう。。。)

 

このモニターの方、まだ2回目をして、1か月半くらいですから、まだ減りますよ~。

まだまだ様子を見て、もっと減らしたいなら、3回目をされてもいいですし、その方がどこまで減らしたいのかですが、まだまだ様子を見ていいと思います。

他の患者さんもそうですが、様子を見ている間に、他の気になるところをやる、という方が多いです。

どんどん他の場所がやりたくなりますよね。

 

まあ、いくらやっても、お金がいいならいいんですが、やっぱり、食事と運動を組み合わせて頑張る、というのが、基本ですし、それが一番お金をかけなずに、早くキレイになる方法です。

よりトゥルスカの効果も早くわかりやすいです。

痩せておられる方で自主トレでちゃんと筋肉がついている方以外は、ACボディでインナーマッスルを鍛えられるのも大変おススメですし、まして、運動が嫌いな、ポッチャリさんは、本当に、ACボディを役立ててください。

(もちろん、痩せている方がやるのも、お勧めです。)

そしたら、かけるお金が減らせます。

基礎代謝を上げれば、全体痩せも可能なのと、太りにくい、リバウンドしにくい、体になりますからね。

脂肪が減ると、体のラインも目立ってきます。

キレイな筋肉がついているほうが、ラインは絶対キレイです。

もちろん、そのほうが健康だし。

ACボディもぜひ活用されてください。「複合治療」ってやつです。

いつ2回目をしようか、しようかどうしようか悩んでいる間にACボディを続ける、というのが、前進的な「待ち」です。

とくに、おなかは、腹筋がないと、腸が出てきて、脂肪は減ってもおなかが出ているとか、内臓脂肪が多くて、結局おなかが出ているとか。。。

もったいないですよね。

理想は、ACボディは、週1~2回ですが、しないよりはしたほうがましです。

あ!むくみには、即効性がありますよ。冷え性にも。

筋肉、ものすごく動かされますからね~。

 

 

カテゴリ:

医療