プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近投稿した写真

ホーム > おいしかったもの > オーレリーのケーキ♪



オーレリーのケーキ♪

ケーキの前に、昨日書くのを忘れましたが、「耐水テスト」の表示がある日焼け止めは、資生堂のアネッサのゴールドだけではなく、カネボウのアリー(のどれか)にも表示がありました。

先日、ドラッグストアに行ったついでに、アリーを見たら、表示がありました。

以前のブログで、資生堂のアネッサしかなかったと書きましたが、失礼しました。

その時、ドラッグストアに行って、アリーを見た時は、表示がなかったんですが。。。

たまたま表示のないシリーズしか、置いてなかったのか、私が見た後に発売されたのか、確認していないのでわかりませんが、アネッサ以外にもあったことを訂正しておきます。

(その時のブログは、昨日すでに訂正しました。)

 

 

さて、先日、スタッフの誕生日に、オーレリーで誕生日ケーキをお願いしました。

今の季節、果物の入った生クリームのショートケーキとなると、おススメの果物があまりないようで。。。

何か他のもので、とご相談したところ、

(オーレリーの今月のチーズケーキを、誕生日ケーキ用に、デコレーションを変えてもらってもよかったんですが、あれはあれはおいしそうで、別の日に頼んで、いただいてしまいました。。。

オーレリーのチーズケーキ、というのものを食べたのは、初めてで、ム~ッチャ、おいしかったです。レモンの風味でしょうか、なんかチーズクリーム部分がさわやかで、この暑い季節に、とても合いました。

IMG_20130708_13263617.jpgIMG_20130708_133117243.jpg

 

ミルクレープを生クリームでデコってもらうか、あるいは、別のモノか、などなど考えた結果、「オペラ」で作ってもらおうと思いつきました。

オーレリーのケーキは、チョコ系、キャラメル系がとても濃いんですが、そのくせ、くどくなく、いくらでも入ってしまうような、他にはないようなケーキが多いです。

まだ店舗があった頃、「オペラ」は売り切れてないことも多くて、私もあまり食べていなくて、ずっと食べたいな~、と思っていました。

オーレリーのは、チョコに、コーヒークリームとラムがガツン!と入っていて、ものっそ、濃い~いでした。

KC3N0067.jpg何層にもいろんなものが重なっていて、とても贅沢なケーキです。

ごちそう様でした。

お誕生日ケーキをお考えの方は、一度ご検討くださいませ。

オーレリーのケーキは、どれもおススメですが、これも、めったに食べられないケーキの一つで、超~おススメです。

 

カテゴリ:

おいしかったもの