プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 2013年08月07日



学会の準備がうまくいっていると思いきや、おとつい、プリントアウトしたのを、実際に貼るように並べてみたら、

「なんか、デカいな。。。いや、大きすぎるやろ。。。いや、絶対、デカすぎるしっ!!」

と、思って、もう一度、学会のHPでポスターの大きさを確認すると、

 

サイズ、違うやん。。。

 

ああああああ。。。。。。

 

勘違いしていて、最初に作った枚数(大きな板にポスターを貼るので、私の場合は、A4用紙にプリントアウトして、順番に詰めて貼っていくのです。)で、1枚減らすかどうか、かな、と思っていたら、あれ、まだ枚数余裕あるやん?じゃあ、もっとデーターを足そうかしら?と、並べてみたら、3枚もはみ出る!!

3枚も!!

月曜日の夜中から、3枚分、縮める作業を、またしてもチマチマとやっていました。。

家でプリントアウトしようとしたら、カラープリントがうまくいかず、(なぜか、全部、ピンク色に。。。)、で、結局、クリニックのPCのパワーポイントを買いなおすはめに。。(バージョンが古いのです。なぜか、そのせいで、1枚だけうまくプリントできなくて。。)

ダウンロードして、うまくいきました。

あ~、良かったです~。

あとは、大詰めです。今日も頑張ります!

 

さて、日本皮膚科学会より、カネボウ化粧品の美白剤が原因と思われる白斑についての、患者さん用Q&Aを、皮膚科学会のHPにアップされました。

http://www.dermatol.or.jp/news/news.html?id=174

とても、わかりやすく、書いてくださっていますので、現在白斑が出て、悩んでおられる方は、どうぞご参考になさってください。

一人で悩まず、変な自己流の治療ともせず、とりあえず、皮膚科を受診されてください。

(まずは、診断がものすごく大事ですから。

診断結果で、治療方法が全然変わってきます。おかしなことをしたら、何がなんだかわからなくなって、治療が遅れてしまいますからね。ご注意ください。)

この件に関しての取扱い施設も載っていますし、それ以外の皮膚科でも診てくれるところはありますが、それ以外のところは、必ず、受診前に、お電話でお問い合わせくださいね。