プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > 学会発表の準備、大詰めです。。



学会発表の準備、大詰めです。。

お久しぶりです。

なんとか、学会発表準備も、まあまあ形になって、今、細かいところを見直しているところです。

まだまだできていないっちゃーできていないんですが、ちょっと休憩もかねて、ブログを書いています。

昨日は、溜まっている家事をちょっとだけ(ホントにちょっとだけ)やりながら、学会発表のポスターを、チマチマと作ってました。

データーをエクセルで作って、ちょこちょこ修正して、大きさや配置を揃えて、などなどの細かい作業をやって、完成!と思いきや、ここにきての、パワーポイントのエラー多発で、作ったデーターが次々と消えていくという始末・・・・。

ああああ。。。。気が狂いそうです。。。

気を取り直して、PCのシステムの復元をしたら、なんとかエラーが納まりました。

この間からなんか調子悪かったんですよね、さっさと復元しておいたら、良かったです。

いつもいつも、直前になって、バタバタするんですよね~。

開業前の準備の時も、HPの原稿をせっせと書いている時に、PCが壊れ、新しく買いに行く、という始末。。。ドタバタでした。。。

 

今日、クリニックで、ポスターをプリントアウトしてみると、パワーポイントのバージョンが違うから、一部真っ白で、何もプリントされていません。。。

また、変なエラー(?)みたいな警告出ているし。。。

クリニックでプリントアウトしようと思っていたのに、ちょっと真っ青です。。

とりあえず、今できている分だけ、チェック用に、プリントします。

(また、これで、家のPCを、プリンターにつなぐ、という新しい仕事が増えたかも。。。うう。。。PCオンチなので、こういう時に限って、うまくいかないことが多いです。。普段は、私はPCは、プリンターにつながっていないのです。。

 

とりあえず、バージョンを変えて、うまくいくかどうかも、チャレンジするしかないですね。

パワーポイントも、ちゃんと使うのは、えらい久しぶりで、(そのくせ、本を買って勉強する、ということもしてなくて)、大丈夫か?!私っ??

 

とりあえず、さっき、顔を洗ってきたら、なんか、顔のボトックスが切れてきてる気がする。。。

(私は、眉毛を、特に、右だけよく上に上げるクセが小さいころからあるようで、オードリー・ヘップバーンみたい、というと聞こえはいいですが、眉毛の上の筋肉が長年の筋トレで、盛り上がっていて、でも、眉間はボトックスが効いているから、眉尻だけが上がりやすくて、まぶたがちょっと引っ張られます。

そしたら、まぶたに変なシワが出ますから、眉尻が上がらないように、ちょこっとだけ、マイクロボトックスをして、眉毛を落としてきてたんですが。。。。

(眉毛真ん中~眉尻には、普通のボトックスのやり方で注射すると、眉毛がドン!と下がってしまいます。)

マイクロボトックスは、早く切れますからね。。。

。。。って、この時期に、できないやーんっ!!

ボトックスを注射して、効いてくるのに、2~3日、効果が安定するのに、約1週間。。。

学会に間に合わないっ!!

なんで、今~?!

(今、注射する時間はありますが、今慌てて打って、変な風に効いたら、エライことですから、特に、眉尻に打つ場合、マイクロボトックスと言えども、用意周到にしなければいけません。

私は、患者さんにも、大事な用事の直前に、注射は基本勧めていません。

どう転ぶか、確信がないから。うまくいくことも多いですが、万が一、うまくいかなったら、打たないほうが良かった、となるからです。

それでもいい、と、ホントに慣れている患者さんで、ダメなら、髪の毛で隠すから、と隠し方も熟練されている方であれば、注射することもありますけど、めったに、そこまで対応できる患者さんは、ごく少数派です。

私自身にも、直前には、注射系はやりません。

できれば、2週間は空けたいな。。。。ううう。。。。昨日まで、調子良かったのに。。神経がつながりだしました。。。

眉毛にテープ貼って、、止めておきたいですね。

(テープなんかで効きませんけど。。)

 

さすがに、まだ今の状態で、自分のお肌にお手入れしている時間がありません。

いろいろやってみたいこと(スキンケア関係でね)、あるんですけどね。。

ゆっくりやって、評価している時間もない。。。ううう。。。

 

でも、明後日の水曜日に、クリニックで、AC BODYは、してこようかな。。。筋トレだけでなく、むくみが取れるから。。

(患者さんで、翌日、ベルトの穴が1個違う!、とおっしゃっていた方がいて、羨ましい~!!)

ビタミン注射もガンガン行きたいところですが、注射している時間も難しいので、とりあえず、アスタリール®とプラセンタとアリナミンをガンガン飲んでいます。

頑張れ! もう少しだ!

学会、終わったらね~、おいしいモノ、食べにいくんだ~。

オーレリーの今月のケーキも、頼んじゃう!

(オレンジのアイスケーキも、マンゴーのロールケーキも、絶対絶品のはずです。)

何、食べようかな~♪

(今、ダイエットもラストスパートです。

部分痩せの、トゥルスカの発表で、私がデブデブのわけにはいきません。。。って、デブデブなんですが。。。

だって、トゥルスカは、部分痩せであって、全体痩せじゃないから!仕方ないですもんっ!!

糖質制限と、忙しいのと、駆け込み寺的なAC BODYで、ちょっとだけ、体重と体脂肪が減りました。

一気に減らないところが、恨めしい。。。

まあ、いいや。

終わったら、何、食べようかな、どこのお店に行こうかな。行きたいお店がい~っぱいあって、(予約が取れるかは別として)、楽しみ~♪ ぐふふふ♡

(それくらい、楽しみがないと、やってられませんね。)

とりあえず、もうちょっと頑張ります!

では、準備の続きをしてきます。

 

 

カテゴリ:

その他