プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > 学会無事に終わりました



学会無事に終わりました

皆様、ご心配をおかけいたしました。

おかげさまで、学会発表は無事に終わりました。

 

実は、昨日の夜、取材を受けてまして、(最初、受けた時は、とっくに学会発表の準備は終わっていると思っていたので。終わってないと、ヤバいでしょ、と思っていたんですが。。。終わってなかったのです。。。)、学会で緊張していたのもありますが、取材のほうが緊張していたのかも。。

無事に取材が終わって、気がゆるんで、そのあと、お酒を飲んでしまいまして。。。

(赤ワインを2杯ほど)

その後から、発表の原稿の準備をしてまして。。。

原稿はできていたんですが、3分に縮める作業を。。

できたら、朝、ホテルでプリントアウトしていただこうと。。

 

結局、1時半ごろ寝て、でも、ちゃんと6時前に起きたんですよ。目覚ましが鳴る前に!

スゴイっ!!

やっぱり、緊張しているというか、まださすがに終わってないから、プリントアウトが終わるまで、気が張ってますね~。

無事に、プリントアウトしていただいて、9時から学会なので、9時過ぎに向かいます。

せっかくのポスター発表ですからね、ポスターはできていますから、(原稿はできていないくても)、早く貼って、少しでも多くの方に、見ていただきましょう!

 

学会会場のスタッフの方々とキュテラの方が、ポスターを貼るのを手伝ってくださいました。

ありがとうございます。

 

ダイエットがうまくいかない今、トゥルスカも全身にあてられないし、少しでも痩せてみえる方法はないかと、私が考えた方法は、「靴」です。

ヒールの高い靴を履いて、脚を長く、細く見えるように、少しでも。。

そこれで、ジミーチュウの靴を買いました!

こういう時は、やっぱり、ジミーチュウでしょう~。

あのピンヒール、私には絶対履けない、と思っていて、

(体重で、ピンヒールが折れるのではなく、あれだけ高いヒールを履くと、足の指の付け根に、この私の全体重(○○kg!)が乗るわけで、とても、足の骨が耐えられると思えないから。)

でも、背に腹は変えられません。

家族は反対しましたが、買っちゃいました。

 

買いに行って、靴を履いた時、最初、6.5cmくらいのヒールを履いたんですが

(7.5cmくらいまでなら、履けるので)

なんか、脚、まだ太い。。。

「この次に、高いヒールは、何センチですか?」

「10cmです」

 

10cm?!ヒョエ~っ!!

 

でも、プラットフォームで2cm底上げだから、実質8cmくらいだそうで。。。

履いてみたら、思ったよりはいけました。

で、買っちゃいました。

短い時間なら、大丈夫、大丈夫。

念のため、替えの靴も持って。。。

今回の学会は、ちょっとあんまり、聴きたい演題が少なくて。。。特に、今日は。。

まあ、そのおかげで、メーカーの方々とゆっくり話すことができました。普段なかなかゆっくりお話しする時間がありませんからね。

トゥルスカつながりで、ずっと憧れて尊敬しているアベニューの辻先生とも、ゆっくりトゥルスカのことをお話しさせていただくことができて、とてもラッキーです。

学会発表も終わりましたので、トゥルスカの今までの検討した結果を、またブログに書きますね。

学会でポスターをご覧になれなかった方、どうぞご参考にされてください。

 

いろんな方と、たくさんお話しをさせていただいて、とても良かったんですが、今日は、ずっと立ちっぱなしで。。。足が。。。ううう。。。。体重、重すぎ。。。

。。。途中で、靴を履き替えました。

だって、発表(ポスター討論)の時には、ジミーチュウを履かないといけないから!

(いや、履かないといけないわけではないんですが。。。)

それまで、脚を休ませます。

 

なんとか、発表は終わりました。途中で、とちったりしましたが。。。まあ、終わってよかったです。

たくさんの方に、ポスター頑張った!と褒めていただきました。

お世辞でも嬉しいです。ちょっとカッコがついたかな? 

エへへへ。

 

懇親会場で、私のブログを読んで、私の言っているスキンケアを、クリニックでスタッフともども患者さんに実践してくださっているドクターから、お声をかけていただきました。

嬉しいです~♪

いらんことしないスキンケア推奨委員長(勝手に命名)としては、患者さんが、いらんことをせず、お肌が健康になるように、一人でも多くの方が、一緒に手伝ってくださったら、特にドクターやクリニックのスタッフが、大変うれしいです!

ありがとうございます!

部屋に戻って、明日もジミーチュウを履くために、マッサージを頼みました。

ちょっとモミ返しがきましたが、ちょっと楽になった気がします。

 

明日は、宮崎の中野先生が、トゥルスカについて発表をされるので、楽しみです。

カテゴリ:

その他