プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 化粧品 > 「エラスチダーム アイセラム」新発売のお知らせ



「エラスチダーム アイセラム」新発売のお知らせ

オバジの紹介の前に、小話をひとつ。

 

今日の晩御飯のことですが、サラダに、ミニトマトの、「アイコ」という品種を入れて、食べてたんですが、家族に、「このトマト、アイコって名前。」っていうと、

「太いから?」

。。。。。なんでやねん。。

「(ムッ!)なんで。。?」

「ミニトマトなのに、太いから、アイコちゃうん?(私の名前とかけてます)。」

「甘くて、可愛いからでしょ!(怒)」

おあとがよろしいようで。。。

 

さて、新しい目元美容液の取扱いです。

って、言っても、エラスチダームなんですが。。。

IMG_20130813_224928164.jpgIMG_20130813_224942251.jpg

エラスチダームを、メタルボールのついた、ロールオンタイプなんです。

ステンレスボールの、ひんやり冷たい感じが気持ちいいです。

マロン酸など、大事な成分はそのままで、カフェインが配合され、カフェインの引き締め効果(?)を狙っているようです。

目元のクマに効いたらな~、というコンセプトなんでしょうね。

果たして、カフェインがどこまで効くのか?!

 

アメリカでは、発売と同時に、バカ売れらしく、キュテラ(オバジの正規代理店です)の担当の方に、

「そんなに効くんですか?!」とお聞きしたら、

「アメリカでは、オバジの新商品というだけで、売れるそうです。」

「まだ、効果もわからないのに?!」

「そうなんです。」

 

恐るべし、オバジ!

アメリカでは、人気絶大ですか? すごいんですね~。

 

まあ、ちょっと面白いから、仕入れてみました。

確かに、ステンレスボールがひんやりと気持ちいいいです。

目の下のクマ(血行が悪い時のクマにね)に、ちょっと塗ってみたくなりますかね。

カフェインの即効性とかはわかりませんでした。

ロールオンタイプなので、指が汚れません。

塗りやすいから、便利は便利です。

でも、下まぶたようです。

液体ですから、上まぶたに塗ると、目の中に入る可能性がありますから、上まぶたは、従来通り、エラスチダームのクリームでお願いします。

 

こういうロールオンタイプ、ぐいぐい、力を入れる人は絶対使ってはいけません!

目元は、ムチャクチャデリケートですからね、お肌を大切に扱わない人には、売りませんよ~。

転がすだけで、力なんか、要るわけ、ないんですから。

(力を込める意味がわかりません。

力で入るというなら、プロレスラーに押してもらえ!)

 

このアイセラム、先日の学会のキュテラ主催のセミナーでも、講演がありました。

講演されたのは、鹿児島のセイコメディカルビューティクリニックの曽山先生です。

曽山先生は、ものすっごい美人なんです~♪

とても上品で、優しげで、こんな女医さんになりたいっ!と絵に描いたようなドクターです。

こちらのクリニックでは、多分、ものすごい数のオバジ・ニューダームシステム

(すっごい簡単に言うと、ピーリングとハイドロキノンとトレチノインを使った、ホームケアシステムです。最初の処方には、ドクターの診察が必要で、クリニックで買うものです。ホームケアとしては、かなりの効果が出ると思うんですが、欠点が、いろいろありまして、乾燥・赤み・刺激・落屑(皮がめくれる)などなど、症状の出方はかなり個人差があります。)

を、取り扱っておられます。

オバジ・ニューダーム自体は、いい商品ですが、私は、ホームケアで、できれば、患者さんが困ることはなるべく起こしたくない、という考えの持ち主なので、ニューダームは、当院では取り扱いをしていません。

よく他院で、ニューダームを処方されて、エライことになって、うちに来られる、という方も多いです。

というのが、診察・カウンセもろくにせず、オバジは高いから、金儲けに使っているクリニックがあったりして。。。。まあ、こういうことは、オバジ商品だけではなく、トレチノン・レチノール系など、ちゃんと診ないクリニックでは、何を出してもらっても、同じことなんですけどね。効果が出ず、副作用だけ出て、困るという。。。

 

ですが、こちらの曽山先生は、ドクター・ナース・カウンセラーと、3段構えで、スキンケアに力を入れておられて、ニューダームの赤みや乾燥など何か起こっても、ちゃんと診て、一緒に乗り切る方法を、考えてくださるという、素晴らしいクリニックです。

のんびりでいいから、頑張って乗り切りましょう、と励ましてくださるそうです。

素晴らしいっ!! 曽山先生のクリニックが、流行るわけがわかります。

私は、ようマネしません。

曽山先生のように、ちゃんと診てくださるドクターから、処方してもらっていたら、患者さんも安心ですね!

で、今回、このアイセラムの、ビフォーアフターの評価のご講演でした。

確かに、シワは減ってます。

でも、元々、エラスチダームで、シワ、減るんですよね。。。

アイセラムだから、という違いはわかりませんでしたが、アイセラムでも、同じように、シワが減ることはわかりました。

(マロン酸とか、濃度は同じだから、そりゃそうか。)

 

変な使い方をしなければ、ちょっと気持ちいいので、ご興味のある方は、どうぞご相談ください。

絶対、押しちゃダメですよ~。

ス~っと転がすだけですよ~。下だけですよ~。

 1本 14ml ¥14.700(消費税込) です。

 

 

カテゴリ:

化粧品