プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近投稿した写真

ホーム > 医療, 学会で得た知識, 痩身・ダイエット > 部分痩せの続きです



部分痩せの続きです

今日は、仕事が終わってから、AC BODYをしました。

なんとか、週2回を目指したいところですが、週1回でも続けようと、頑張るつもりです。

やっぱり、これ、続けたら、健康的に全身痩せにつながると思うんですよね。

運動嫌いの私には、とてもいい機械かな、と。。。

 

わざわざ書いていませんでしたが、私は、どの企業とも利益相反はありません。

(研究費などの寄付金や機械の提供・商品の提供など、簡単に言えば、その企業のお金なりを使って、私が宣伝しているわけではない、ってことです。)

念のため、ここで言っておきますね。

ブログでよく紹介する、資生堂のナビジョン、サンスターのエクイタンス、キュテラのタイタン・ジェネシス・ライムライトをはじめとした医療機器、もちろん、トゥルースカルプもそうですし、伊藤超短波のAC BODYもアラガン社のボトックスビスタなどなど、みんなそうです。

どの企業とも、全くのクリーンな関係です。将来どうなるのかは、わかりませんが、現時点では、どの企業ともお金の関係ではないので、私個人の好みで、好き勝手なことが言えますし、自分の気に入った商品や機器を、自分のやっている治療の宣伝も含めて、こんないいものがあるのに、世の中にはまだまだ知らない人が大勢いる、、と、日々、個人的な広報活動(?)というんでしょうか。。

だって、良いモノって、もっと広めないとね。

まあ、その企業の商品のファンであることには間違いないので、ちょっと盲目的なこともあるかもしれませんが。。。

自分が効く!と思っているものって、患者さんにも勧めやすいし、自分の愛している処置でないと、患者さんに提供しようとは思わないので、矛盾はないと思っています。

今後、そういうファンの中の商品の中から、企業と協力して、もっと広げようと活動した時に、結果、機械を貸してもらうとか、なにかあるのかもしれませんが、そこまでする時は、やはりその機械なり、商品にほれ込んでいる時でしょう。

学会発表でもありますが、必ず、「利益相反」について、記載が必要で、企業からお金なり、なにかをもらっていたら、効果にしろ、副作用にしろ、結果が甘いのかもしれないな、と思われても仕方ありません。(甘くなかったとしてもね。)

あんまり、悪口も言えませんしね(笑)。

 

いろんな機械を使えば、それぞれの長所と欠点を補いあい、使い分けができるんでしょうけど、悲しいかな、そこまでの機種は、うちでは揃えていませんから、使い分けまでできません。

でも、化粧品と違って、機械は、ものすごく高額なことが多いので、そうそう買いなおすことができませんから、選ぶ時は、これぞ!と思うものを買っています。

まあ、好みにもよるところが大きいですけどね。。

 

話を痩身・ダイエット・部分痩せに戻します。

 

さて、部分痩せで、超有名なのが、ゼルティック(クールスカルプ)です。

あの、凍らすヤツです。脂肪がシャリシャリになるわけです。で、そのあと、脂肪は自殺して、無くなっていくわけですが。

トゥルースカルプが温めて、脂肪を無くすのとは逆に、凍らすわけです。

この機械は、ちゃんと脂肪が、ムニュっと挟めれば、挟んだ分だけ、やっぱり効くと思います。

凍らす機械は、このゼルティックでないと、他の機械は絶対危ないと思うので、(特にエステのなんて、ムチャクチャですよ)、ダメだと思います。安全性なども含めての特許のはずです。

 

ただ、私個人の意見として、女性の体は冷やすものではない、と思っていますので(特に、他に選択肢があるなら)、最初から除外していました。

また、日本の女性は、はっきり言って、みなさん、細いです。

そんなことない、とツッコんでいる貴女、細いんですよ、ホントに。

なので、そうそう、みなさんが痩せたいこの部分だけ!みたいなところが、つまめないことも多いのではないか、と私は思います。

私ぐらい、脂肪がついていると、皮膚も柔らかいし、いいんでしょうけどね~。

(若い方の皮膚は、太っていても、ハリがあって、硬いので、「挟み込む」というのは、できるんでしょうか。。?どうなんでしょう。。太り方によるのかな。どこの脂肪かということにも。女性と男性によっても、変わってくるでしょうし。。うちは、女性専用ですし。)

 

トゥルースカルプをはじめとした、温める系、熱い系は、セルライトにもよく効きますし、女性の冷え症にはもってこいです。

むくみやすい下半身は、割と即効性(むくみが取れて)が出るのも、温める系の特徴だと思います。

しかも、トゥルースカルプにようなRF系は、皮膚自体の引き締め効果が狙えます。

(皮膚を切り取って調べたわけではないですが。今のところ、どなたも(すごくしぼうが減った方も)皮膚は余ってなくて。

しかも、妊娠線で、皮膚もちょっと余っていた方は、先日、皮膚も引き締まって、良くなっていました!)

脂肪が減ったら、必ず皮膚は余るはずですから、(どこまで減ったかにもよるでしょうけど)、私は、このトゥルースカルプがとても気に入っているし、愛してますね~。

トゥルスカ、LOVE♡ です。

トゥルスカがないと、私、生きていけないっ!!

(タイタンもジェネシスもライムライトもですが。)

昨日のAC BODYのセミナーで、藤本先生がおっしゃってましたが、痩せるには、ノルアドレナリンが出ないといけないそうです。

トゥルスカは、先日の美容皮膚科学会で、中野医院の中野先生が調べられたところによると、(前にも書きましたが)、ノルアドレナリン、出たそうで!

まだ、症例数が少ないから、絶対に前例でそうか!と言われると、わかりませんが、熱痛さのような感覚が、多分、ノルアド、出してくれちゃうようです。

 

でも、時々、トゥルスカで、ものすごく温度を上げているのに、ケロッとされている患者さんがいらっしゃって、こちらが心配になるくらい。。。

脂肪の量や場所によって、調整しますが、ホントにMAXまでしても、「まあ、熱痛いけど、平気」と、普通におしゃべりしながら処置されていることがあって、ああいう方の 場合だと、ノルアド、出てないのかしらん。。。

(うちには、ナースがいませんので、さすがに、全例の患者さんの血液検査までして、トゥルスカをするのは、ちょっと無理かも。。。)

 

で、AC BODYも、ノルアドが出るようです。

出力を上げていくと、痛いようなビックリするような感覚。。どう言えばいいんでしょう。。

やったことのある方にしかわからないんですけど。。

中から無理やりウウォーっ!!と動かされる感じ。。実際、「痛み」とは、ちょっと違うのかもしれませんが、ノルアド出ても、確かにおかしくないです。

(今日、ノルアド、出たかしらん。。。♡)

 

でも、AC BODYも、出力が低いと効果が出ないらしく、こまめにすることで、どんどんパワーをあげていけるはずです。

そういう意味でも、こまめにできればいいですよね~。

うちに来られる、トゥルスカ希望の患者さんの大半が太っていないんですが、(あくまで、部分痩せ希望)、そういう方って、食事にしろ、運動にしろ、なにかされていらっしゃって、どんなことをしているのか、注意事項など、処置中に確認はしますが、カウンセ時に、希望されなかったら、太っていない方には、AC BODYを営業として、やったほうがいい、とまでは言ってきませんでした。

ご自分で運動などされると言っておられるし、実際、細いので、処置に対する、お金の費用対効果を患者さんが、どう思われるか、ですから。

でも、昨日のセミナーで、痩せている方も、せっかく、トゥルスカをしたのであれば、AC BODYを足したほうが絶対いいです!

今日から、トゥルスカをされた方、する方には、AC BODYを全員に勧めました。

まあ、お金のかかることですから(時間も)、患者さんが最終決めるわけですが、ちょっとでも、効率よく、部分痩せをしたいなら、AC BODYを足したほうがいいですし、その後も、来れるなら、定期的に、AC BODYをやっていくほうがいいと思います。

医療ですから、「効率よく、確実に」部分痩せをする、というところを目指します!

その他のアドバイスも含めて、今までとちょっとカウンセ内容が変わりました。

もうやって、今経過観察中の方にも、次回の診察の時に、お話ししますね。

 

 

 

カテゴリ:

医療, 学会で得た知識, 痩身・ダイエット