プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近投稿した写真

ホーム > 2013年09月02日



アップするのが遅くなってしまいました。

オーレリーの8月のお菓子だった、「アントルメグラッセ オランジュ」です。

アイスクリームケーキなんです。

と言っても、普通よく売っているアイスケーキとは違います。

全部がアイスクリームっていうのではなく、ケーキなんだけど、クリームがアイスみたいな。。。

夏のお菓子です。

(すみません、終わっちゃいましたね。。。)

P1110671.JPGP1110672.JPGP1110673.JPG

ピンクの部分は、グレープフルーツでした。

苦味とオレンジの酸味で絶品です!

(すみません、終わっちゃいました。。)

オレンジ風味でない、定番の、アントルメグラッセのクリーム・チプリアーニが一番絶品です。

ナッツとチョコ好きには、溜まりません~。

クリーム・アブリルは、ベリー系のアントルメグラッセです。

去年いただきましたが、やはり絶品でした!

この二つは、定番メニューで、注文が可能ですから、通常のオーダーのお菓子リストに載ってますよ~。

オランジュを食べ損ねた方は、よろしければ、チョコ系かベリー系でどうぞ。

冷凍宅急便で、送ってくださるはずです。

そして、そして、マンゴーのロールケーキ~~!!

P1110963.JPGP1110962.JPGすみません、ちょっと潰しちゃいました。。。

このロール生地は、チーズスフレ生地なんです。

オーレリー特製の生クリームに、黄色いのが、マンゴー味のクリーム、中のオレンジ色のがマンゴーです。

このシリーズは、どれを食べても絶品ですが、(こしあんも、ムチャクチャおいしいですし、ストロベリーも溜まりません。。)

マンゴー大好きの私は、これは大興奮でしたっ!!

これ、一人で1本、いけますね。。。

(いいや、ダイエット中なんだから、そんなことはしちゃ、いけませんが。。うう。。。やりたい。。)

とりあえず、オーレリーのご主人に、マンゴーのロールケーキ、いつまでかお聞きしました。

9月いっぱい大丈夫だそうです。

次は、いつお願いしようか、目下、悩み中。。。

 

ム~チャくチャ、うまいっ!!

ロールケーキも、遠方の方でも、デコレーションがほとんどありませんから、送ってもらえるはずですよ。

 

ロールケーキファンの方は、ぜひ一度、お試しあれ。

よそにはない、絶品がお召し上がりいただけます。