プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > スキンケア, 化粧品, 医療 > 赤外線をカットする日焼け止めと若返りオイル



赤外線をカットする日焼け止めと若返りオイル

ご無沙汰しております。すみません、ブログの更新ができなくて。。。

なんだか忙しい毎日で、アッ!という間に、夜中になっている今日この頃です。

家の中は相変わらずムチャクチャに散らかっているというのに、片付ける暇がなぜかありません。。どうしてかしらん。。。

 

さて、本日は、おススメの化粧品と本の紹介をさせていただきます。

 

先日のキュテラのセミナーと10周年記念のパーティで、長野県のクリニカタナカの田中洋平先生とお話しさせていただいた時に、教えていただいた化粧品です。

田中先生は、赤外線の研究をされていて、ものすっごい数の論文を書いておられます。

タイタンの効果についての論文も多数書いておられるので、私たちは、安心して、タイタンを使うことができるわけです。

(ジェネシスも論文を書いておられますし、もちろん学会発表もされています。

ライムライトもアキュチップも日頃の診療に使っておられるので、田中先生のご講演は大変ためになるのです。

前のキュテラのセミナーで、田中先生が、トゥルースカルプの発表をされ、その時に初めてお話しをさせていただきました。

尊敬する田中先生とメール交換などさせていただいて、お話しを直接させていただける機会ができたことに感謝です。)

 

みなさんは、例えば、夏に、紫外線を浴びて、ジリジリと熱く、丸焼けにでもされているように感じられるのは、実は、紫外線ではなく、赤外線なんです。

どちらも肉眼では見ることはできません。

紫外線は、浴びても、実は、なにも感じることはないのです。

(なので、どれだけ浴びたか、わからないので、恐ろしいですね。)

この太陽の光の中に含まれている赤外線も、お肌を老化させてしまうのです。

だから、ホントは、紫外線カットだけでなく、赤外線もカットするしかありません。

冬場は、それほど赤外線って、あまり感じないでしょうけど(ジリジリ熱い感じが)、夏は堪りませんよね。

日陰に入ったり、帽子や日傘くらいしか、カットする方法って、実はないと思います。

日陰でも帽子でも日傘でも、下からも横からも紫外線は入ってくるので、紫外線カットには、全然足りませんが、熱中症対策には、なりますよ、と患者さんには、申し上げてました。

赤外線をカットする日焼け止めって、売られていないんです。

世界中を探せばあるかもしれませんが、私は見たことがないです。

(まだ、そこまで理解されていないので、今後の化粧品会社の課題にはなるんでしょうけどね。)

 

赤外線を研究されている田中先生だからこそ、赤外線をカットする日焼け止めを作られました!

素晴らしい~!!

パーティで、教えていただいて、早速、テスターを送ってくださったのです。

一緒に、田中先生が開発された、「若返りオイル」も一緒に♡

 

P1140035.JPG左が、日焼け止めで、右がオイルです。

「ドクターエビーゼ」http://hikari-aging.com/index.html

こちらの日焼け止めは、汗皮脂にも強いでの、夏場もいけますね。

早速、私は明日から使わせていただきます。

 

こちらのオイルは、夜用ですが、朝もOKです。

スクワランがメインなので、皮脂にとても近い成分ですが、肌なじみがいいです。

この中に、(日焼け止めもそうですが)、肌にいい成分がたくさん入っているのです。

(詳しいことは、エビーゼのHPをお読みください。)

 

こちらの、オイルは、なんと!女性ホルモンの受容体にはまって、「若返りのスイッチ」が入るそうです!

おお==!!

 

早速、さっき、洗顔して、塗ってきました。

これ1本で、スキンケアは終了です。

アロマオイルが入っているので、香りがとてもよく、いい感じです。

今、実は、効果を見るために、お試し中の別のモノ(ナビジョン以外の)を使っている最中なんですが、ちょっと中断して、こちらを使っちゃおうかしらん。。。

(お使いの化粧品と併用しても大丈夫だと思いますが、こちらのオイル自体が、他のものはいらない、というコンセプトなので、いらないかも。。)

一緒に送ってくださったご本です。

P1140036.JPG「近赤外線ケア美肌術 いくら紫外線だけカットしても美肌にはならない」

とてもわかりやすく書いてくださってますから、どなたでもとっつきやすいと思います。

こういう、ドクターズブックというか、本って、怪しい本も多く、あんた誰やねん?という本や、はあ~?という間違った本も多い中、これは、自信を持って、おススメできます、というか、私も大変勉強になりました。

すぐに読めましたよ。

お肌と老化予防にいいことがたくさん載っているので、ぜひ、お読みください!

 

長野の方は、松本市に行けば、田中先生のクリニックがあるので、羨ましいです。

東京まで出る必要もないですし。

一流のクリニックは、首都圏に集中している中、貴重なクリニックだと思います。

(私も通いたいです!)

先生もとても魅力的な方で、お話しもとてもおもしろく、患者さんはついつい引き込まれてしまうのではないでしょうか。

(インパクトがおありなので、一度お会いしたら、忘れられないでしょう。。)

 

 

 

カテゴリ:

スキンケア, 化粧品, 医療