プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近投稿した写真

ホーム > その他 > クライマックスシリーズに行ってきました



クライマックスシリーズに行ってきました

たくさんやることがあるというのに、野球のルールもわかっていない私が、なぜか、今日、またしても甲子園に行ってきました。

クライマックスシリーズの阪神・広島戦です。

人生で二度目の野球観戦です。

 

組合のほうで、クライマックスシリーズのチケットが抽選であたる(料金は払います)と案内が来て、家族がいきたいというので、申し込んだら、なんと!当たってしまいました!!

今年は、くじ運がいいですね~。ついています~。

 

今朝、家族が、「チケット、完売やって。」というので、とても混んでると聞かされましたが、「クライマックスシリーズ」とやらの意味が全くわかっていないため、何を言われているのか、理解できてませんでした。

せパ交流戦とクライマックスシリーズとの違いもよくわかっていないので。。。

(というか、どこの球団がセリーグでパリーグなのかも、わかっていないのです。。。)

球場についてまず、「クライマックスシリーズ」というモノについて、教えてもらいました。

2位の阪神と3位の広島が、戦って、2勝したほうが、1位の巨人と戦って、リーグ優勝を決める、ということ。

昨日、阪神は負けているから、もうあとがないこと、などなど。

ふん、ふん。

とにかく、スゴイ大事なんですね、今日の試合は。

 

またしても、試合が始まっても、私は、食べ物を売っているところで、何を買うか、物色中で(周りには、ほとんどお客さんはいません。前回もそうでした。。。)、そういう時に限って、中から、「ウォー!」みたいなすごい歓声が聞こえてきます。

何かスゴイことが起こっているらしい。。。

とりあえず、買い物をして、座席に戻ると、阪神がいきなり、1点取ったようでした。

(結果、この1点は、試合全部を通して、かなりの見どころだったようです。。

前の時もそうでしたけど。。。)

 

前の時は、日本ハムと阪神の試合で、混んでるとはいえ、隣の座席は空いていたので、ホントに好きな時に、気にせず、食べモノや飲み物を買いに行けました。

ところは今日は、ホントに満員で、隣にもどなかたいらっしゃいます。

3塁側の、広島ベンチのすぐ上のところ(?)らへんの席だったので、さすがに、広島ファンが回りには半分くらい?いらっしゃいます。

服からして、阪神ファン・広島ファン、と丸わかりの方の数ですが。。

広島ファンのほうが、なんか元気?気のせい?たまたまでしょうか。。。

 

選手の顔は、はっきり見えませんが、前に見た時の日本ハムの選手のほうが、背格好がカッコ良かったと思いました。

なんか背が高くて、脚が長い選手が多かったような。。。気のせい。。?

 

私が席に戻ってから、広島の選手がガンガン打ってます。

時々、阪神の選手がヒットを飛ばしますが、なかなか点が入りません。

あのヒットを今、打った人が、何回も打ったら、点、入るんじゃない?

 

「ヒット打ったら、塁に出るの?」

「そう。」

「じゃあ、ヒット打っても、塁に出なかったら?(また打てるやん?という意味)」

「・・・・出なアカンの。」

という不毛な会話をしておりました。

IMG_20131013_151355773.jpg喜んでベンチに帰ってくる広島の選手。

 

そのうち、逆転されてしまい、広島の勢いが続きます。

 

「メッセンジャー!ゴラアっ!!何やっとんじゃあ~!!しっかりせんかいっ!!ボゲエエっ!!」と、後ろの女性が大声で、怒鳴っておられます。。

負けていくと、どんどんガラの悪くなる、阪神ファンです。

(一部の方ね。)

 

IMG_20131013_154605779.jpgそうこうしているうちに、広島ファンが、赤い風船を膨らまし始めました。

この風船が飛んでいくのを見るのがとても好きです。

うまく写真に撮れないんですが。。。

 

今度は、阪神の番です。

IMG_20131013_160026213.jpg膨らませて、持っていたら、いきなり割れてしまいました。

超~ビックリっ!

 

 IMG_20131013_160109106.jpg今日は、とてもお天気が良かったので、青空に、飛んでいく風船がとても綺麗でした。

 

帽子とサングラスと日焼け止めを持っていきましたが、赤外線がジリジリと、とても暑いです。

田中先生からいただいた、赤外線カットの日焼け止めを、途中で塗り直しします。

(汗に強いタイプですがふき取ったかも。。汗、たくさんかきましたね。)

応援も広島のほうが、試合もそうでしたが、なんか勢いがあるような感じでした。

(なんか途中から、阪神ファンは、あきらめムードに近いような。。気がしました。)

 

8回の裏だったか、阪神にヒットが続いた(と思うんですが)時に、場内の阪神ファンの応援が一斉にすごくなって、あまりの音の大きさにビックリしました。

みんな、あきらめておられたんでしょうか。。

なんや、勢い、ちゃんとあるやん。

3塁側とはいえ、阪神ファン、たくさんいたんやん。。?と思うくらい、音の大きさが全然ちがいました。

でも、その辺くらいから、阪神ファンの中には、まだ試合が残っているのに、帰っていく方もチラホラ。。

そうか、最後まで観ないんですね。

9回の裏の阪神の攻撃になって、この選手が出てきたら、場内がスゴイ応援でした。

全然違いました、気合いが。

IMG_20131013_165921165.jpg

「この人、有名なん?」

「これで引退しはんねん。」

なるほど、なるほど。

(桧山選手という方でした。

って、みなさんは、ご存知なんですよね。)

 

そしたら、ホームラン!

場内、大興奮で、良かったです~。広島ファンだけが盛り上がっている?と、ちょっと思っていたので。

私も見れて、良かったです。

 

でも、阪神負けちゃいましたけどね。

負けたら、もっと怒号が飛び交うのか、心配してましたが、それほどでもなく(3塁側だから?)、それより、桧山選手のコールが続いてました。

IMG_20131013_170311864.jpg最後に、広島選手が、みなさん整列されているところです。

 

ルールは前回もそうでしたが、あまりよくわからないけど、臨場感っていうんでしょうか。

それなりに楽しかったですね。前もそうでしたけど。

ところで、この試合は、セリーグのほうですか?それともパリーグ?

謎のまま、家路に着きました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:

その他