プロフィール

  • 院長
    柴 亜伊子
  • 京都四条 あいこ皮フ科クリニック

カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近投稿した写真

ホーム > 医療 > シワのYAGレーザーのモニター募集



シワのYAGレーザーのモニター募集

ず~っと前から出そう出そうと思って、ほったらかしになっていたモニター分です。

学会やセミナーで、宮田先生の「イージスYAG」のご講演を聞いて、思いついたというか、思い出した、というか。

「イージスYAG」とは、似て非なるものです。共通点は、光がYAGレーザーというくらいでしょうか。。。

似て非なるものですが、お手軽にできるので、アリかな、と。

 

「シワへのレーザーによる注入」という感じの命名をお聞きした時に、なるほど、と思いました。

 

キュテラのジェネシスは、接触照射と言って、直接、肌につけて照射していくことが可能です。

(この場合は、「クールグライド」と名前が変わるのかもしれませんが、「ジェネシス」のほうが、知名度も高いので、ジェネシスと書いておきます。)

購入した時のジェネシスのレベル(クールグライドのレベル)にもよりますから、どこの機種でもできるわけではありません。

すっかり忘れていたましたが、こういう使い方もできるのが、ジェネシスのいいところです。

うちでは、鼻の毛穴の開きの改善に、ジェネシスなどに追加したりしています。

なので、小じわに当てても、毛穴と同様のことが生じる可能性があり、もしかしたら、小じわのほうが、鼻よりも皮膚が薄いですから、いいかもしれません。

そこで、モニターを募集して、経過を診せていただく主旨です。

 

副作用は、それほどないと思いますが、不測の事態が生じることがあるでしょう。赤くなったり、多少の腫れはあるかもしれません。

(鼻の毛穴の開き用の時もそうですが、パワーを下げると、効果は弱くなりますので、ジレンマですね。。)

 

とりあえず、どこか一か所、(おでこならおでこ、目尻なら目尻、という1か所です。左右含みます。)

おでこは、他のよりも広いし、シワも長いし、そういう意味では、とてもお得になります。

 

シワにボトックスもできればしたくない、ヒアルロン酸でシワを浅くするのは、イヤだ、という方には、ひとつの選択肢かなと。

 

詳細については、診察・カウンセ時にお聞きください。

 

 

 

 

カテゴリ:

医療